機嫌のいい夜の過ごし方

2012年4月 9日 (月)

とうとう きました!

私 ばあちゃんになりそうです!

昨日 下のチビからの重大発表が有り

一緒に住んでる彼女の おめでたニュースを

知らされたのでした~


まだ 病院には行っていないらしく

予定日とかは わからんけど

検査薬で陽性って事は

間違いないよね


結婚式は 後からでもいいというチビ

女の子は ちゃんとしてもらいたいと思ってるはず!と

格安結婚式で検索して 見せてやると

なんか出来そうと思ったみたい!

43歳で ばあちゃんになるとは・・・

まぁ 予想通りっちゃ 予想通りなんやけどね

可愛い嫁 可愛い孫

貧乏でも 幸せheart01


 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください


私らしさ!をご提案。ブライダル専門ショップ ミュゼ



2012年3月13日 (火)

祝 久しぶりに明るいニュース!!

祝 up  良かった~


チビ 進級出来ました~ happy02


5教科も落としての再試験と 病院での実習

ちゃんと 取れてました sign03


これで 安心してバイト辞めれます

そして たくさんの出費の春が やってきます coldsweats01


まっ とりあえず 豚汁と 質素な炒め物で乾杯しまーす beer


チビが 一緒に飲める歳になったので 幸せ heart01

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください




2010年3月19日 (金)

進級出来ました!

本日 終業式

心配のタネの一つだった 下のチビ

ちゃんと 高校3年生に上がれました!

本当に おめでたい!

感受性豊かで 人の心の揺れを 鋭く感じることの出来るチビ

娘が亡くなり おかしくなっていた私のそばに そっといる子だった

下のチビは 何か 嫉妬か諦めのような感情を持っているんだと思うんです

彼にとっての大きな兄の存在に

「運動神経の1/3は持ってかれたもんね~」

「オレには ヘタレの根性しかないけんね~」

そんなことないとばい!

あんたは自分を過小評価して 自信が持てないだけ

なんとか自信を持たせてやりたいです 

そして 自分で道を切り開いて歩んでもらいたい!

人は人

何が優れているとか 何が幸せかなんてのは

人と比べるものじゃない

わかってんだけどね~

私の歳になっても そこのところに 引っかかってるのに 若いチビには理解し難いよ

新3年生になれることを 喜んで 今夜は独り乾杯です 

チビ チビ と言ってても もう 大人になってんだからね

おめでたいんか寂しいんか よう分からんくなってきた酔っ払いですわ

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

2008年11月 9日 (日)

満塁ホームラン 打ちました!baseball

チビのホームラン 初めて見ました!

先週の土曜日は先頭打者ホームラン
でも 私は仕事で見られんかった

次の日は ラッキーなランニングホームラン
グランドにいたのに 応援パパと話してて見れんかった

そして 今日shine

やりました~ up

我が子ながら褒めてやりたい!

私の運動神経を引き継がなかった息子を 褒めてやりたい!

ホームを踏んで 仲間たちと喜び 応援パパたちと笑顔のハイタッチ! 応援ママたちの握手攻めにも 超笑顔!

練習と片付けを終え もうすぐ帰ってくるチビの笑顔が目に浮かびます

今夜は実家でお祝いです

みんなで 乾杯して おいしいものを腹いっぱい食べてきま~す

故障に泣き 不調に苦しみ つらい時期もありました

肩はもう全快することはありません

でも すべては この日のような 『喜』 のために我慢出来たんだと思います

感動しました!

子どもたちは すごい!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

TBSで人気の10歩ダイエットのウェア

2008年4月 8日 (火)

良いほうに転がり始め

入学式 今日 済みました

チビの表情見てても 先生や環境を見ても なんとか3年間楽しく通ってくれんじゃないかなーと思える何かを感じました

授業料免除も4月分からとなり 校納金合計 60,100円 になりました
1年間は 授業料月額 9,900円が免除して頂けます 
交通費もエコルカード利用で 月に 7,000円ですむ様に通ってくれるようです

入学式後に”在学証明証”をもらい そのあしで福岡市役所へ
奨学金の手続き すべて終わり4月30日には 入学資金からの振込みをしてもらえるそうです

上のチビの時は のんびりマイペース 長子の気質 チビ本人は友だちと遊びに行ってしまいましたが 下のチビは 「暇やけん 付き合ってやってもいいよ」 と えらそーな能書きを言いながらでも手続きに一緒に行きました

心配だった 上のチビの股関節の痛みも 疲労骨折までにはいたらず 今週末の市長杯まで 無理しすぎないように調整していけば大丈夫だということで 安心しました

下の子の入学 上のチビの故障 役員引継ぎの前の総会 お金の工面 たくさんの心配事が 少しずつ片付き 良いほうへと転がり始めたようです

やっと 更新を出来る余裕が出たことが 少し嬉しい今夜 チビたちは2人とも 遊びに行ってしまいましたが 余裕があると 心配に感じる度数が下がるのね

明日から 高校生活に朝レン 本人たちもわかってるはずだから まぁ 無理はしないでしょう

というわけで 機嫌よく 飲みながらPCの前でパチパチとやってるのでした~ 

いつもに増して ウマイ!

明日から弁当3個 気合の早起き生活が始まります

春やぞ!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

あと5cm伸ばしてやりたい

2007年12月 7日 (金)

家族がしあわせ

とうとう 上のチビ 高校1年生 野球バカ少年の春が来た感じです

昨夜 夕食を終え いつもなら みんなでコタツ虫になり テレビ観てバカ笑してるのに 自分の部屋でマンガを読むと言い出したのでした

「えー寒いやん! コタツで読んだらいいやん!」 

チビたちの部屋には 暖房設備も冷房設備もありません

「うん 電話するけん」 

「・・・ あっ そうなん・・・ へぇ~」

まぁ~ 超 長電話してましたから

下のチビに 彼女が出来たんかもしれん めっちゃ長電話しとるとって! とおしえてやりましたよ

下のチビは 彼女が次々と出来る ジャニさん系の面構えですが 上のチビは さっぱりした和顔の坊主頭 しかもかなりのシャイボーイ 女の子と喋るのも恥ずかしくて何喋ったらいいんか わからんと言う奴

とうとう 彼女が出来たのか~ そういえば こないだ イルミネーションの綺麗スポットをどこか聞いてきてたなぁ~

大きなアイスクリームで出来たクリスマスケーキを注文した話をすると 「今年は 彼女と過ごすけん2人ともおらんで かあちゃん1人で食べたりして・・・」 と 言ってたのは 冗談じゃなかったのか!

うひゃ~ 寂しい女や~ 私

下のチビが お風呂上がるころも 長電話中
部屋のドアを開け 「おう! がんばれよ」 と声をかけてました
どっちが兄ちゃんなんかわからん

「赤い顔しとった!アイツ 可愛い~ 家族が幸せやと しあわせやねぇ~」 だって!

お前は おとやんか!

みんなに 温かい春が 訪れますように~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

恋がかなう占い☆

2007年7月 5日 (木)

朝 4:45起きの訳は

なんで そんなに早起きしたかというと

上のチビの友だち 高1野球部員 まゆ毛のお手入れをしていたのが 検査で引っかかったからです

へっ ! 訳分からん! でしょ

野球部連帯責任で 朝課外の前に 川べり(1.5Kmコース)を5周 走るから 朝 5:50に家を出るチビの弁当を作るためです

「 明日 起きれんけん 寝るどー」 

「 お前も はよ 風呂入って寝れ!」

そんな声を掛け合いながら 昨夜は 眠ろうとしたのですが 下のチビは 彼女とかとメールをしてて なかなか風呂に入らない!

お願いだから 早く寝てくれ~ と願いながら 明日に備えて寝ようと思っていても いつまでもPCに張り付くチビが気になって寝れません

やっと 風呂に入っている様子が感じられた時間は 0:34

寝ぼけながら 「おやすみ」 を言って深い眠りについたのは いったいいつだったのか・・・

さすがに 夜更かししていた下のチビ  私の宝物の一つの赤のソファーで制服のまま寝てます

私は 酒を飲みながらPCの前で パチパチと

一番元気なのは 早起きして走りこみして 勉強して野球した上のチビ

「 友だちに ”ラーメン食べ行こう” と誘われたけん 行って来ていい?」 と電話がありました  雨降りそうなのに 長い寄り道していて まだ帰ってきません

元気すぎやろ! と つっこみたくなる

子どもが大きくなるにつれて 状況は変化  

今の最大の悩みは 貧乏

なんとか かんとか 乗り越えてきたけど 不安は大きく大きく膨らみます
それと 腰の痛みを忘れるために 今日は たくさん酒を飲んで ごまかし中!

酔っ払ってるから 機嫌がいい!

でも 遅すぎよね~ 帰ったら どやしときますっ! 心配させやがって このやろ!

今朝の朝日新聞に ベンチ入りしたチビの名前が載ってました やったー!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

骨盤ダイエット

きれいやせたい

2007年3月24日 (土)

合宿所のおばちゃん

やってきました! 

合宿所のおばちゃんになってます!

上のチビのお友だち 5人 お泊りに来ました~

男の子でも ものすご しゃべる! しかも早口!

うるさい! 

卒業入学お祝いだから 23時までは 黙って好きにさせときま~す

楽しく にぎやかで うるさいくらいやのに・・・

ねむい

この子らは 今夜 いったい いつになったら寝るのでしょう

たぶん 寝ないかも・・・ 

入試が終り 毎日毎日 カラオケやボーリング

釣りに行ったり 山に行ったり

楽しくてしょうがないって感じですね~

高校入学まで 部活に行かない子たちは 楽しく遊び続けるそうです

よくがんばったからねー 子どもらしく 遊ぶことも必要です!

貯めていた おこづかい 全部使い切ってしまうほど 遊ぶと宣言していました

OK OK!

遊べる時は 遊んどけ~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

ホームページ制作ってこんなに簡単だったの?

簡単更新出来るホームページ

2007年3月 4日 (日)

久しぶりの笑顔 いっぱい

松中 小久保 の アベックHR

早起きして 弁当 しっかり作って とても強い日差しを浴びての応援

相手のチームの 礼儀正しい スポーツ少年らしい 爽やかな挨拶 (全員坊主頭で めちゃめちゃカワイイ♡)

チビの  ヒットにはならなかったけど いい当たりの打席

チビの笑顔と お友だちたちの笑顔

最終回でのキャプテンくんの 笑えた走塁!

ママとの やーやー言いながらの 楽しい買い物

お買い物に行った先で 知り合いにあって  むこうからではなく 自分から笑顔で声を掛けれたこと

ひきこもりしてたら だめですよ!

家に居て 部屋がきれいになるのは気持ちいいけど

笑顔になれたであろう出来事は  松ちゃんと小久保のHRだけ!

おでかけして よかった~

おまけに 今は  試合から帰って疲れ果てたチビが かわいい寝顔を提供してくれてます

小さい頃から あまり顔の変わらない子らなので

頭 よしよし してやりたくなる光景です

でもね ・・・

出来ることなら ユニフォームを脱いで寝て欲しかったのだよー 

洗濯物を干してしまって ゆっくりしたかったのだよー

今夜は 気分よく 実家で 豚バラ軟骨 たらふく頂いてきます!

ママと弟と3人で飲みながら  K-1 観ながらです

日曜は いいですね~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!

あの有名ショップも【Color Me Shop! pro】を…。

2006年12月23日 (土)

お金をいっぱい使いました!

切り詰めた生活を続けてきましたが 今日は使いました!

私は仕事休み 上のチビも塾はお休み 下のチビも部活休み

お弁当も作らなくいい! 早起きなし! もー最高!

12:30過ぎまで 寝ていました~

 

夕方から 1日早いサンタクロースで お買い物に出掛けて参りました

今年は 高いものをねだられる前に

 「 一人 5,000円まで! 」

と 早くから釘をさしていたのですが・・・

そうすると 遠慮して なかなか選びきれないチビたち

情けないけど 高校入学のお金が たくさん必要だから 仕方ないと諦めて協力してくれてるようです

明日は 上のチビ 塾をサボって 下のチビと一緒に 小学生の時の野球部のOB戦に行くそうです

お弁当もいらない 10:30集合

2人揃って 居なくなるので これは大掃除のチャンスです!

病人続きで 掃除がなかなか出来なかったところを重点的に ガシガシ掃除してやろうと思っています

でも 明日ってもしかして イブ?!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

ブログをはじめる

簡単にデザインできる無料ブログ

より以前の記事一覧