高校球児たち

2010年8月14日 (土)

高校野球を観ると涙

熱闘甲子園 毎晩 観ては涙です

野球を続けてきて 頂点を決める場に行けた子たち

色々な努力や苦しみ 喜び

そして 支えてきた周りの人たち

才能の有無は あります!

持って生まれた体格・感性や運動能力

犠牲を払ってでも努力してきた道のり

故障との戦い

メンタルの部分の強さ

一生懸命にプレーする子どもたちの姿を

自分の子や その友だちの子の姿と重ね合わせて

その道のりの険しさを想像してしまいます

そうすると なんとも言えない感情が沸き起こり

「うっ・・・」 と きちゃうんです

きっと 小さな野球少年から 応援し続けてきた親は

同じような気持ちで 頂点を目指す高校球児を見守ってますよね

故障を克服して 信頼する仲間たちと努力し

すばらしい結果を目指して 頑張って欲しいものです


なんで歳とると涙もろくなるんかいね~

若い頃は こんなに素直に涙なんか出らんかったとばってんね~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

使ってみたら なんかいい感じ!
クレンジングなしで石鹸洗顔でOK!
高品質ミネラル100%のファンデーション10日分とベイビーブラシのトライアルセット 1,980円

2009年7月15日 (水)

熱い夏も終わりました

負けちゃいました(。>0<。)

応援 楽しかった~

県大会も全部 応援行くつもりだったんだけどなー

小学校4年生 

地域のソフトボール大会のメンバーに入れてもらったのが チビの野球人生の始まりでした

野球をしている お友だちに ユニフォームの着かたを習ってましたねー
コロコロした子犬みたいに とても可愛いかったheart01

ケガは多いし 手術もしたし なんかちょっと無理なんじゃないかしらーなんて思ったこと 何度もあったけど よくぞ高校までやり通したbaseball

負けて泣いてる子どもたちを 見るのがかわいそうで さっさと帰ろうと階段を降りていると そこにうちのチビの姿

一番に選手出入り口から出てきたチビは 怒ってましたangry

セカバンを放り投げ タオルも投げ 「おつかれ!」と応援に来てくれた友だちの声も聞こえないのか ブンブン怒ってまたベンチに戻ります

なんでチビが涙一つ見せずに怒っていたのかは 本当の気持ちは分かりませんが 不甲斐なさで悔しくてたまらんかったんだと思います

学校に戻り 部室も明け渡して帰ってきたチビは 「切り替えが大事やけんね」といつもの笑顔

強くなったね~ 私なんかより ずっと強くたくましく育ってくれてるようです

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

2009年7月10日 (金)

シード校に勝ったばい!

昨日の試合 勝ちましたbaseball

勝ち自慢を記事にしたためアップしようとするとエラーが出てしまい 嬉しい気持ち爆発の文が全部きれいに消えてしまってました

勝利の美酒beerbeerbeerをたくさん堪能したため 気持ちよく眠りについてしまった私

今日の我が家のヒーロー(上のチビ)が帰還したのに気づかずにソファーで爆睡でしたsleepy

打撃も守備も絶不調のまま迎えた野球人生最後の大会
試合に出してもらえるとかいな・・・なんて不安に思いながら背番号を縫い付けてました

親としちゃー最後の最後は もう 神さんに祈ることしか出来ないsign01

ということで 勝負の神様で有名なお宮さんへお参りに行きました

ホークスやアビスパも必勝祈願しに来るお宮さんで しっかりお願いして 「勝守」と「身体安全」お守りを買って帰りました

その ありがたーいお守り 試合当日 ケツポケットの裏に2つとも縫い付けてやりました

神さん 仏さん 応援し続けてくれている仲間や父兄 みーんなの後押しをもらい チビたちは延長戦の末の見事な勝利scissors
最後の回まで 諦めずに 勝ちたいと頑張り続けたチビたちに 神様はきっと味方してくださったんだと思います

一緒に応援に行ったママは 不調から立ち直ってヒーローとなった孫の姿で感動して泣きっぱなし
兄の最後の試合になるかもしれん!と 風邪で学校を休んだことにして応援に来た下のチビも「3回くらい泣きそうやった」だそうです ← でも泣いてないけどね

高校野球って すばらしいheart01 感動したよ~

勝利の感動と興奮で 汗と脂にまみれた 応援ママちゃんたちの顔は 強風が吹き上げる砂で 真っ黒でした

西スポには 小さく載ったチビの名が嬉しくて会社の食堂から 記念にもらって帰ってきちゃったもんねー

明日 勝てば 県大会baseball
まだまだ熱い夏が続くことを祈って また大声で応援してきますgood

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

スポーツ用サポーター

2008年4月20日 (日)

ゴネ得な世の中

6年間の野球応援人生 

初めての後味悪い試合を観てきました

これから先は 毒吐きます 
そんなん読みたくないって方はスルーで

高校球児 2年目のチビ

福岡は 春季市長杯 真っ最中

その試合は 3回戦でのことです

打線も 守りも 体格も 礼儀も たぶん相手の高校が上

チビの高校はミスも多い

初回にガツンと点を入れられ こりゃーコールドやばいやん! って 内心 思った人も多かったはず

それでも コツコツと点を返し 2本のホームランで逆転

とっても 頑張ってたんですわ うちの子たち

そして 最後のバッター打ち取ったかに思った瞬間 まさかのミスで 相手の反撃が始まりました

サードベース方面へ飛んだ打球 
主審はファールと判定し ランナーに戻れと言い うちの応援席は大喜び

でも 相手からの執拗な抗議

塁審に立つ うちのチームの子はフェアやとジャッジしてました

たぶんフェアやったんでしょう あんだけ執拗に抗議するってことはね

でもね 抗議のあと 塁審の子と話して 「ファール」 と判定し 試合を再開しかけたのによ 抗議が続き  また 塁審の子とサードを守っていた子呼んだりしてよ 結局 判定がひっくり帰っちゃったんです

びっくりしました

どんなチビッ子試合でも 練習試合でも 主審の判定がひっくり返るなんての 見たことない!

明らかに 審判のジャッジ 違ってるやん!なんてこと なんぼでもありましたよ

抗議しても ひっくり返ることはないけど きちんと抗議はしていました

それが 公式戦で ひっくり返るなんて・・・

子どもたち みんなが かわいそうでね

塁審に立ってた子

ミスした子

一度は 希望を持って 突き落とされ

なんか 文句言ったもんが勝ち

ゴネたもんが得

あまりにかわいそうで 立ち直れません・・・

きっと 19時からの 保護者会は みんな超 暗ーい顔か 怒った顔

判定が覆った時 なぜ うちの監督やコーチが 抗議に行かなかったのかが まず知りたい

子どもたちに 誤った世の中を見せてしまったのでは・・・と思います


あんなジャッジをした審判に 今後二度と公式戦での主審をしていただきたくない!

子どもたちは 次の目標へと 気持ちを切り替えていくのでしょうが 私は陰湿な性格なので かなり 悶々とした気分をキープしております

この怒りを 書き表さないと 整理して飲み込めない!

読んでくださったみなさん 気分悪くなったら ごめんなさい
もう 二度と口外しませんので!
切り替えます

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

口臭気になりませんか?