はてなリング

お世話になった素材屋さん

  • プロフィールの顔 頂きました
  • 当サイトのバナー頂きました

お気に入りサイトさん

最近のお気に入り

Track word

検索サイト

  • 子育て支援.com
  • mama*net
  • 女性の為の検索サイト
無料ブログはココログ

今日の反省

2011年6月17日 (金)

うちの実 その後

過保護は いかんです!

ほどほど が良い!

トマトに実がついて 可愛くて可愛くて 楽しく お世話してました
同時期に購入した ししとう は 小さな白い花をつけながら ちょっと大きくなるくらい

004

比べたら やっぱり実がついてるのが可愛いheart01

愛しすぎて 朝も晩も 楽しく眺めて お水あげてました
あまりにも可愛いくて お世話し過ぎた結果

トマトちゃん 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ある日 突然 枯れかけてました

005_2

お水のやりすぎなのか 根腐れをおこしている様子
水をはったコップに 土から引っこ抜いたのを そのまま挿してやりました
持ち直すことは無理かなーとも思いつつ 諦めきれなくて・・・

茎の途中から新たな根が出ていたので 思い切って 下のほうの根っこを まるごとカットし 挿していると微妙に生きてるトマトちゃん
死にかけていたのに 少し赤くなってる lovely

002

そして 地味に可愛かった ししとうの白い花から
なんか ぼぉあぁーっと 実が出来てたsign02

001

なんか 可愛くなくなってて・・・というよりも 若干 エグい

それでも ちゃんと大きくなって収穫するのが楽しみです
ごま油で炒めて お弁当の青みに入れてやるかな~

子どもにも植物にも言える事

過保護は いかんです!

変な形の大人が出来るもん!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

【初回特典】片頭痛対策サプリメント

2010年12月 7日 (火)

顔が上がらない!

うつうつとした気持ちのままでいると

ちっとも顔が上がりません

頭が上がらないではなく 顔なんです

普通に仕事や家事はします

でも なるべく人と目を合わせないようにと振舞ってる

作り笑いでも 自分が笑いかければ 相手も笑みを浮かべる

そして お互いハッピーな気持ちになる

無理してでも笑わないと・・・

そう考えつつも 目の前のやるべき事を 時間が来るまで淡々とこなして過ごそう とも思う

ほんの少し 無理してでも 周りの雰囲気を良くする努力をすればいいのにね

そしたら自分までも気持ち良く過ごせるのに

分かっていても出来ない時期かな 今は

心の余裕がないんだと

口角下がってるし 太って不細工なオバサンになってます

見かけ不細工なら せめて心は・・・ ね

客観的に自分を見つめて 周りに迷惑やなと感じているということは

もうそろそろ 抜けれる時期なんじゃないかと

いつものパターン的にね

こげん ウジウジしとったっちゃーしょーがない!

なるように なるくさ! と

吹っ切って立ち上がるはず!

そろそろ 来てもいいぞなぁ

暗い 暗い ヤダねぇ~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

皮膚科採用のミネラルファンデ★下地とブラシがセットで40%OFF!!







2010年9月17日 (金)

太ると びっくり!

朝 シェイカーを振ってると気づきました!

肩甲骨の下あたりから 腰まわりまで

肉が揺れます!

太って太って しょうがないってのは自覚してます

でも 予期せぬ部分の肉が揺れる現象に気づくと・・・

びっくり悲しく イモりましたdown

ガリガリに痩せてた頃は 寄せて集める肉がなく Aカップのブラでも大きいくらいだったのに もー今じゃ集め放題っす!

息を吸わなくても見えてた あばら骨は 分厚い脂肪に覆い尽くされ 思い切り息を吸っても1本の骨も見当たりません

怖い怖い!

ここまでとは・・・

それでも

 お腹の弱いチビのために

  これからも毎朝 ミロシェイカーと肉 
 
    フリフリしますよ~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください




2010年7月25日 (日)

親失格

信じていないわけではないんです

子どもの力を

いつまでも子離れ出来ていないんでしょうね


結果 下のチビは ちゃんと学校に行って就職希望を提出していました

かばんも用紙も持たずに 学校に行くなんて思ってもなかった!


用紙は すっかり忘れて行っただけなんだと


県外の企業に希望を出すこととなりました


彼なりに考えて 選んできた希望の企業の求人票

ちゃんと 目先の給料の額だけではなく 選んでいました


親として 県外であることと 給料が安いということで

うーん と難しい顔をして意見してしまいましたが

安定性を求めるという面から見ると いい所だろうと 解りました


「しっかり考えて ちゃんと選んでいて感心したよ」

と会社からメールを送ると すぐに返信が来ました

「うん ありがとう!でも少し自信ない」 と


相変わらず 毎日 よく遊びに行ってます

帰って来ない日も よくある

それでも ちゃんと話を出来ているので 以前よりは 私も 感情が安定しているように感じます

子ども一筋に生きてきて 比重の変化に戸惑っているのは 親の方かもしれません

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください



2010年1月 8日 (金)

後先考えることが出来ない

今日から新学期

やはり宿題をしなかった下のチビ

高2にもなって過保護だと思いつつ カバンに白紙の宿題とペンを押し込んでやりました

「バスで出来るだけやりなさい!」と

でも やらずに着き 提出しないまま帰ってきてました

「みんな やってな過ぎて休み明けの提出になった~ 
 俺の学校って みんなそんな感じって~」

昨夜だって さんざん遊んでマンガ読んで 宿題に手を付けずに

「明日 しょーもないテストやけ行かんめーかな」と言い出す始末

なんて情けない子に育ててしまったんだー

何をやらないと 後からこうなる!

こうならないためには これをやっとかないと!

そんな事を 考える頭がないチビ

今の若者たちって そんな子が多い

今 楽しければいい とか

やりたくなから やらない 

とにかく 今しか考えることが出来ないし我慢が出来ない

育てかたよね・・・問題は

性格の問題もあるけど・・・

新年早々 子育てに戸惑います

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

2009年8月16日 (日)

避ける理由

パソコンの前に座るの 避けてます

メールもたまってるやろうなーって思いながらも避けてます

きっと 寂しさを感じてる今だからです

寂しい時って ハマって離れなくなっちゃうんですよ~

子育てを卒業して子離れも完了した先輩のママちゃんたちは偉大ですね

たくさんの喜びと たくさんの笑顔

大変なことも たくさんあるけど

バリバリ子育て真っ最中!って時が懐かしく幸せだったんだなーって感じます

まだまだ きちんとひとり立ちさせたわけじゃないから 終わってはないですが 子離れは 子育て以上に難しいのかな

明日には 卒業検定を終える上のチビ

あのチビっこが 車運転するんだわ

恐ろしいことです!

下のチビも バイク乗り出したら  しょっちゅう心配しとかないかんでしょうね・・・

私と似てて ムラがあって浮き沈みの激しい子なので

怖いわ~

ビビリになったってことは 歳をとった証拠かな

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

2009年6月 5日 (金)

超ヘロヘロな2週間

昼休み 自分のいびきで目が覚めましたsign01

毎朝 4時15分起床

朝レンの朝レン 6時集合のチビのせいです

高校生活最後の体育祭 
特に気合が入ってるわけでもないけど 応援団員にならされた野球部員たちは まぁーやるからにはバチっとしよーやgood位のノリで 頑張ってるみたいです

「最後の夏の大会前に ケガしたくないし 練習時間割かれるけん 野球部は応援団員はしません」 と みんなで決めて先生にも言いに行ってたのにもかかわらず なぜか みんな なっとるやんけsign02 団長やらブロック長も 野球部の子だしcoldsweats01

頭のいい 特進クラスとチビたちのクラスが1ブロック
お勉強の出来る子達は 応援団員になりたがらないそうです
最後やけん 体動かして楽しんだらいいのにね~ 最後の体育祭といえば チビたちにも言えることだから・・・しょうがないのかなぁ~
ケガだけはしないようにねpaperと 毎朝送り出してます

ボリュームアップのお弁当に お茶も倍の量にアップ
野球のユニフォーム類も 朝レン用と夕方の練習用と2枚ずつ
汗をかくからシャワー用のバスタオルと 大荷物で 早朝から夜9時過ぎまで フルパワーで動いているチビ

子どもが頑張ってるのに 私もボーっとしとるわけにゃーいかんし この2週間は 最後の辛抱早起きやと 自分に言い聞かせながら 老体にムチ打つ毎日です

13日の土曜 最後の体育祭くらい 観てみたいhappy01
休み 取っちゃいましたsign01

チビたちの勇姿を ママと一緒に応援しに行きます

全国の高校球児が ケガや故障なしで 実力をすべて発揮出来る様 神様  頑張っているこの子たちをお守りください そして 体育祭も 楽しい思い出となるものにしてやってください

神様 たのんだばいpunch

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

再生医療の考えから生まれた日焼け止め

2008年12月 4日 (木)

とんだバカ親

始まりは9月11日からだそうです

授業に参加しなくなり ノートもとらんし 寝とるか隣の子と話しよるか

課題も出さん ノートも出さん テストは1桁 

努力してもテストの点が取れない子のための平常点は ほぼ0~マイナス

おまけに「先生のこと 好かん」 と言って まったく指導しても無理だと言われました

高校生にもなって・・・

情けない・・・

このままいても 今の時点で ノートも課題も完璧にこなしてなおテストで75点取らないと進級出来ない状態だから 進路変更したほうがいいんではないのかと はっきりと言われました

進路変更ってなんやと思います?

転校とか言われるんです

そんな 簡単に言わんでくれ!

状況が厳しいのはよく理解しました

そして 表情や言動から この先生は 本当に容赦なく進級させないだろうと感じました

げんに この先生に たくさんの生徒が落第させられているという話は 前からたびたび聞かされていましたし

どう言えば 普通のことを普通に出来る子に育つのか

今までの子育て チビにとっては すべてが間違いだったのかと思い直しています

現状を真剣にとらえ 心を入れ直させる方法が知りたい
我慢や努力をしていけるようにするには 何をどう伝えたらいいのかも

進級出来る確立 1割にも満たないのかも

自信喪失です

2008年11月24日 (月)

すべての基準は

2連休 上のチビ 試験休みで野球部も休み

ここぞとばかりに遊びまくっております

下のチビは 前回の欠点の教科の提出課題に追われ こたつ虫状態

弁当早起きもない2日間は みんなで のんびり昼まで寝てました

このブログ あらためて読み直してみると 内容はチビたちのことばかり

私の生活 思考 すべてが チビたち中心に回ってるんだなーと感じます

きっと ウザいなー 重いなー って思うことも多いはず!

でも 親なんてそんなもんでね

仲良くしていただいてるブログのお友だちのところも みんな 子ども中心な生活してる

弁当早起きして 送り迎えして 働いて 家事をこなす

すべては チビたちのために!

少々しんどくても チビたちのために動く

体調が明らかにおかしい時も 働く

今 一生懸命やってるけど チビたちが独立した後 私たちってどんな生活してるんやろ・・・

彼氏がいるひとや 趣味がある人なら それに比重を大きくプラスして生き生きと暮らしていくんだろうけど 私みたく 子どもしかない人もいると思うんだよね

母子家庭ゆえの金銭面での不安もある

今は とにかく チビたちを食べさせて 教育を受けさせて やりたい仕事につけるようバックアップしてやるという目標のみをクリアしていこう

うーんと考えると不安で身動き取れなくなるもん

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

2008年11月 7日 (金)

本物メタボ

やる気や気力は低下してるのに 食欲は落ちるどころか反対に上昇中up

ほんとに ほんとに メタボです

すっきり痩せてしまったクワバタさんみたく コアリズムにでも挑戦してみようかと・・・

ビリーさんに入隊してみたものの 腰痛により断念(飽きたってのもあり)

口内炎により痩せたのも 簡単にリバウンド

もー なんて意志の弱い人間なんでしょ・・・

反省はしてんだけど ねぇ~

だってねー 寒くなっても発泡酒はウマいbeer 
そんでもって 秋のおいしいものの誘惑が~

せめて制服をはける体をキープとか 甘い考えやけんいかんとね

ブログの更新もメールのチェックも怠ってる

なまけ者は太るpig

明日から ちょっとばかし努力しよう

 こんなぽっちゃりさんですが 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

より以前の記事一覧

リンクについて

  • 当サイト リンクフリーです♪

相互リンク大募集中 メールをくださいね

応援おねがいします ↓

  • にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ
  • にほんブログ村 家族ブログへ

楽天でみっけた