はてなリング

お世話になった素材屋さん

  • プロフィールの顔 頂きました
  • 当サイトのバナー頂きました

お気に入りサイトさん

最近のお気に入り

Track word

検索サイト

  • 子育て支援.com
  • mama*net
  • 女性の為の検索サイト
無料ブログはココログ

母子家庭のいいところ

2010年11月21日 (日)

意欲の上げ下げは

家事意欲 喪失してました

ご飯作るのも 弁当作るのも めんどくさいdown

ハヤシライスを3日間続けて出したもんね


一番 めんどうなのは お茶碗洗い

食器洗浄器にセットするまででも めんどくさい


これも ホルモンバランスのなせる業なんですかね~

顔の肌のかぶれは いつも赤くてカユイです


せな 気持ちが悪いけん 最低限度の掃除をし

詰める弁当箱がないけん 食器洗いをする

なんかなし チビたちの腹を満たさんといかんけん

手抜き料理を作るsign01


こんな感じで 休みは寝て過ごし

なんか わからんけど サボり過ぎてました


ところが 何の拍子に火がつくのでしょうね

ヤなこと ちゃっちゃと済まして ゆっくりしたいと思い

適当に料理や家事を済ませることが出来るようになる


意欲って 何をもってして 上がるのか

下がる きっかけってのは 解り易いんだけどね


今週末の本日 掃除も料理も済みましたscissors

しかも 今夜は新メニュー

テレビでやってたキムチ鍋に挑戦しちゃったもんね

夕方 6時台から一杯beer 飲んでますよ~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

温効生姜オンラインショップ

2010年8月29日 (日)

Wワークにも慣れてきました

朝から17時まで事務員さんをして 急いで帰って 夕飯の用意を軽くして コールセンターへ車をとばす!

そんな日が 週3日

化粧直す暇なんてなんてありません!

動きやすい服に着替え 派遣会社のスタッフTシャツを かぶって 水とタオルを カバンに叩き込むのが精一杯です

コールセンターに着いた頃には もちろん大汗!

忙しいから2時間半の電話応対でも汗!

大嫌いな夏の暑さと 時間との戦いも 苦にならないのは やっぱり お金のおかげ!

働いて お金を頂くことの大変さを かあちゃんの背中から感じてもらいたいなぁ

遅い食事のせいで ますます太りそうな食生活になっていますが これも お金のため!

がんばるぞ~!

迷って 考えて 結局踏み出せないでいた一歩

子どものために家に居ることを選択していたけど もう その時期も終わりつつあり 早めのシフトチェンジをしました

もし 旦那がいたら 働きに行く必要もなくなるのかもしれんけど 働くのも悪くない

休みなく働いた方が 色々考えんでも済むしね

不安に押しつぶされそうになる暇すら与えないように しっかり働きますよ~

年寄りになっても ちゃんと 1人で生きていけるようにの準備開始

子育て一本で生きてきたけど 子ども達の巣立ちが近づいてくるのを感じてます

それに合わせて 親も頭を切りかえていかなね

いつまでも親が口を出し金を出しじゃ ろくな大人になれんもんね

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

このファンデーション1つでベースメイク完了の時短メイク!

高品質100%ミネラルのオンリーミネラル


2010年7月19日 (月)

梅雨明け全開

福岡市 梅雨 明けました!

ピーカン太陽に 洗濯物の花も全開です!


起きても カーテン閉めたままで 神さんだけお参りしてPC立ち上げました

一昨日の夜から エアコンを付けたまま 消すことが出来ないほど暑い!


シーズンの初めにエアコンを付けたときの感動!

たまりませんなぁ~


「あーさらさら!気持ちいい~」

「こんなんなら 我慢せんで早く付ければ良かったね~」


バイトから帰ってきた上のチビも

「ドアが閉まっとるけん エアコンがついとる!って嬉しかったっちゃん!」

みーんな ニコニコ顔 テンションは上がりまくりでした


連休だし高校生は夏休み

たらたらしたり テレビ観て夜更かししたり 朝まで遊んでたりと 家族で連休を満喫中です

掃除も洗濯も 早めに済ませてたので もー家事はせん!

後はのんびりと連休を楽しもうと思ってます


朝は そこいらに置いてるパンを勝手に食べる

昼は ラーメンやらソーメン すぐ出来る麺類

夜は 涼しいお部屋で 素早く出来る手抜き料理


家族が死なない程度の家事で 快適な連休でしょう

お昼には チビたちも起きるだろうから 仏さん参って 朝昼ごはんの予定


お気楽で のんびりした 母子家庭の休日です

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください



このファンデーションだけで、化粧下地、ファンデーション、日焼け止め、

フィニッシングパウダー、コンシーラーが1つに。

高品質ミネラル100%の本格ミネラルファンデーション「オンリーミネラル」

2010年6月 9日 (水)

睡眠を妨げる奴

もしも 旦那がいたら出来ないことの一つです

ここ2,3日 毎朝 毎朝

5:00 から 5:10 の間に必ず目が覚めます

耳障りな声とともにです

そして 毎朝 必ずキレます!


キレた私が 毎朝 行うこと

それは・・・

ベランダに出て 壁際に置いてある木製の椅子を 思い切り前蹴りします

「非常の際には ここを破って 燐戸へ避難出来ます.」 と書いてあるオレンジの壁に くっついて置いている椅子は かなりの爆音が響かせます

ご近所に迷惑かなぁ・・・と思うのですが

どうしても我慢出来ません!


あと 40分も寝れたのにと思うと

目覚めてしまった自分が悔しくて悔しくて


非常でもないのに 壁が破れてしまわないか心配です


もし 旦那がおったら出来んよね~


ハトにキレての 早朝爆音なんて

お隣はまだ 今のところ空き家ですので 引っ越して来られるまでは ハトとの戦いです

二度寝して 大慌てでチビを たたき起こして 手抜き弁当を作る日々です

もー ハトー 眠い!


 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

テレビで話題の速読教材★新・速読セルフトレーニングセット★

2010年5月 3日 (月)

いつの間にか夏?

昨夜は窓全開での夕食でした

今朝も 朝から22℃のキッチン

上のチビが10時からバイトだったため 一緒に早起き!

チビが野球を引退してから 休みの日は 昼近くまで寝てる生活

一日の半分が 寝てる間に終わってしまって・・・

それじゃ もったいない!ということで チビと一緒に午前中から活動を開始しましたよ~

天気がとても良い といことで 洗濯の日に決定shine

本日2杯目 干し終えましたo(*^▽^*)o

後は 下のチビが起きてから ベッドの周辺を洗濯物探索して もう1~2杯ってところでしょう

自分のペースで 寝て過ごしたり 洗濯や掃除を開始出来るってのは 母子家庭のいいところよねgood

旦那の実家に行って気を使わなくてもいいGW & 母の日・父の日

もう 嫁生活に戻れと言われても無理 無理!

先行きは不安で一杯やけど まぁーなんとかなる!

晴れた日もあれば どしゃぶりもあって ずーっと同じ天気じゃないからね~

地球や宇宙と同じく 自分も回ってると思えばね!


窓全開にTシャツと半パン

まるで夏の風景

外で遊ぶ子どもも タンクトップの子がいる!

小さい幸せにも 感動して生きたい!

まぁーでも そろそろ 大好きな こたつも片付けんとね

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください



セット限定【980円】美顔機の常識を塗り替えます!!

2007年7月21日 (土)

手抜き家事

あっという間に ひとりぼっち チビたち2人とも お出かけになりました~
ちっと寂しく 飲みながらPCの前に
ご飯も作りかけてたけど やめちゃいました

今日 中体連で負けてしまった 下のチビ 中3受験生
たぶん 高校では部活に入らないであろう彼にとって 人生最後の公式戦
「情けなかった~」 と言ってましたが 気持ちは切り替わってたようです

だって 会社から帰ると まゆ毛が かなりシャープになってたもん!
きれいなアーチの眉に 笑ってしまいましたわ
「最後のまゆ剃りやけん 大目にみて」 と言うということは
少しは受験生として頑張る気になったのか・・・ 

おしゃれして 超ご機嫌で 「打ち上げ」 に出かけました
野球部の仲間と ジョイフル(とっても安いファミレス)に!

上のチビも 今日は お出かけ 帰ってくるなり 「ごめん かあちゃん 出かける」 と 大慌て
聞いてみると なんと 女の子も一緒に 花火大会に行くみたいなのです
「人数合わせたい」 と言いつつ ザーッとお湯をかけて いい香りのをシュッシュふって嬉しそうに出かけていきました

なんか2人とも青春やん  そして私はひとり 飲む! 

あまりに寂しくてか 思いっきり勘違いしてて 20:00からの自治会の会合 かなりの遅刻で行って来ました
自治会長さんからの呼び出しの電話で 勘違いに気づき 飲みかけ発泡酒一気飲みして 超ダッシュで集会所へ!遅刻のせいで 夏祭りのくじ引き係りを命ぜられ 断れずに引き受けて帰ってきましたよ~ とほほ人生だ~

チビたちは 2人とも しあわせそう! なのに なんて私は不幸なの~ 
家事はせずに ダラダラしまーす! 何でも 明日に回して もう1本 飲み直し中です

でも・・・ 
お茶碗や弁当箱は 洗わんで置いておけるのですが 野球の洗濯物が・・・

たくさん 洗い替えを持っていないので 今夜 絶対に干さないといけません
野球って パーツが多いから 洗濯溜めると大変なことになるのです
どんなにきつくても 洗濯だけはサボれない!  我が家 貧乏母子家庭~♪

今週も よーがんばった! 誰も褒めてくれんけん 自分で褒めちゃうのが悲しい
明日も団地の清掃で 7:30には 清掃道具を出し始めます

その前に どうせ 上のチビの弁当作りで起きないといけんでしょうけどね~

休みたい! 時間を気にせず 昼過ぎまで寝たい! 弁当作り もう飽きた~ ネタも尽きた~
チビが早く帰ってきてくれないと 私は たぶん ビールっ腹! 飲み過ぎそーだ

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

乗って、震えてムダ肉スッキリ!話題の振動刺激マシン
私の腹にも効くかな・・・

2006年5月31日 (水)

冷やし中華

暑かった!暑がりの私にとって辛い夏が近づいて来てます

 そんな日には 冷たい麺メニュー もちろん節約版

家にある野菜 いっぱいのせてハムはちょこっと彩りに!錦糸玉子は多めに焼いて たくさんのせても余ったら 明日の私のおべんとうに入ってます

そうめんとベーコンエッグだけの晩ご飯も チビたちは文句を言いません 旦那がいる時にはこれじゃダメ出しされてますが 明るく楽しい母子家庭のうちでは ありです!

おろしスパも おすすめ節約麺メニューの一つです  作り方は簡単! 温かくても 冷たく冷えても おいしくいただけます!

●おろしスパ の作り方●

①スパゲティーの麺をゆでる

②麺をゆでているときに大根をおろしておく

③ゆで上がった麺をバターで炒める( 塩コショウを強めにして)

④炒めた麺、大根おろし、かつお節 の順に盛りつけて お醤油をかけて出来上がり

 食欲の落ちる これからの季節に おすすめの一品です!おためしあれ

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

テレビ「どっちの料理ショー」に出た食材も入ったおためしセット

2006年5月14日 (日)

母子家庭のいいところ ベスト10

母子家庭になってよかったベスト10

1. だんなの実家に行って気を使わなくてよくなった!

2. トイレの汚れ方が軽くなった!

3. 手抜きメニューをしてもイヤミを言う人がいなくなった!

4. 多少 部屋が散らかしっぱなしでも文句を言われない!

5. 洗濯物をたたまずに3日間置いておけるようになった!

6. ゴルフ代をせびられることがなくなった!

7. 遅くまで帰りを待たなくて さっさと寝れるようになった!

8. 友達や友達家族の飲み会の場を提供しなくてよくなった!

9. 光熱費減!

10. なんと言っても 自由  自分のペースで生活できる!

貧乏以外は快適生活です!べつに勧めるわけでもないし 強がってもない本当の話

チビたちも落ち着いてます 

心配や迷惑いっぱいかけたけど かあちゃんについて来てきてくれてありがとう!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

SPAT4ネットバンク投票サービス

リンクについて

  • 当サイト リンクフリーです♪

相互リンク大募集中 メールをくださいね

応援おねがいします ↓

  • にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ
  • にほんブログ村 家族ブログへ

楽天でみっけた