はてなリング

お世話になった素材屋さん

  • プロフィールの顔 頂きました
  • 当サイトのバナー頂きました

お気に入りサイトさん

最近のお気に入り

Track word

検索サイト

  • 子育て支援.com
  • mama*net
  • 女性の為の検索サイト
無料ブログはココログ

母子家庭になってよかった

2010年1月 3日 (日)

明けましておめでとうございます

30日まで仕事して

大掃除も何もせんままの年越し

せめて神さん仏さんの掃除くらい・・・

と思ったものの 神さんは水替えしたのみ

仏さんはホコリをはらって お花をいけた

そして お年玉の用意をしたら

あっという間に年越ししてました

はーっ はっ はっhappy01

明けましておめでとう

今年も宜しくお願いします

ブログ友だちのみなさん

元気ですか~paper

年越しはみんなで出来てよかった

年明けたら チビたちバイトで居ない

寂しいけど やっとで

神さんと仏さん掃除

ついでに 窓拭きしたぜscissors

子どもの成長とともに

家族の時間の流れも変わってく

寂しいばっかり言うてられんsign01

何か身になることをしたいと

焦るsweat01

でも 正月休みくらい

飲んで ダラダラしてもいいよね

これが 離婚してシングルになって良かったところ

旦那がおったら 実家に行って気を使い

金も使って神経磨り減って

ストレス溜まる休みにしかならんpout

きっと 幸せとよね 今good

幸せやけん 不安を感じるんだと思う

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

2007年8月14日 (火)

感謝の12時間睡眠

強風吹き荒れる我が家 カレンダーの端っこのミシン目が ビリビリっと裂けてます 風で!

せっかくの休み 弁当早起きしなくていい日くらい 意地でも寝るぞ!と 部屋のあちこちが風でバタバタうるさい中 昨夜より12時間通しで寝てました~

食べ過ぎ飲み過ぎの会社イヤイヤ病で おなかは壊すし 二日酔いみたいな頭痛に気持ち悪さ
せっかくのお盆休みなのに 体調いまいち
昨夜は 実家のママに チビたちを頼んで 1人我が家で休ませてもらいました
旦那がいたら 出来ないこと!
良かったわ~ シングルで! 
こういう気楽なところが母子家庭のいいところですわ

まーだ おなかはグルグルなってますが 気分の悪さは取れ ご飯も大盛り食べれました

チビたちは 叔父と一緒に 昨夜 2:30 出発で長崎へ 
今頃 男5人でサーフィンして楽しんでるでしょう
あまりの波で 入水禁止されてたりして~

この時間やと カセットコンロで カップラーメンのお湯を沸かしてる頃かも
超簡単 アウトドア料理でも なんとなく外メシって気分に浸ってる~楽しそー!
暑くて焦げて帰ったみんなの笑顔が楽しみです

さーて楽しいお盆休みは 私は17日までですが
上のチビ(高1現役高校球児)は明日から野球の練習再開
秋季市長杯  リーグ戦で上位に入ったのでトーナメント戦へ
高校野球の チーム・学校情報で 全国大会の戦績に 一つでも勝利戦績を残せるよう 頑張ってもらいたい!
 
下のチビ(中3のんきな受験生)は明日まで塾が休みなので 明日は 宿題をする予定 するというより写させてもらう予定と言ったほうが正確かな

そして叔父である 私の弟 たぶん明日までは仕事を休むと思うので ゆっくり休んでください
チビたちを たくさん遊んでくれてありがとう
感謝感謝です! 今度 発泡酒1ケース持参します

あと私の大事なママ  本当に感謝です
しんどい時も楽しい時も 一緒に過ごして支えてくれて 私はみんなから生かされているんだなぁと感じます
あなたの娘に生まれて幸せです あなたのような笑顔で私も チビたちを育てたい
今年こそ宝くじ当てて 家建てて お仕事せんでも食べれる生活にしてあげたい
宝くじだのみかよ!と つっこまないでね

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

←凝りだすとヤバイ

 

2006年8月 9日 (水)

自分へのご褒美♪

こんなに暑い日に お盆休み前の 大掃除しなくたって いいじゃないか!

ものすごい暑さと ワックス剥がし液の臭いで 気分悪くなりながら 会社の大掃除をしてきました~

文句一つ言わず 場を盛り上げながら 音頭とって 大掃除している 営業さん  あなたはエライ! ポジティブな姿勢を 見習わないとね~  さすが オーナーのお気に入り!

あまりに疲れて帰宅したので ピザでも取ろうと 思っていたのですが・・・

昨日 「 明日は 焼きうどんするから お楽しみにー!」 と言ってしまっていたことを チビたちは覚えていて・・・

「 エッ・・・ 焼きうどん やないと? 」

しょうがない・・・ 汗かきついでに 作りましたよ~  玉子わかめスープも!

だから 自分へのご褒美に 発泡酒 2本! 飲んじゃいました~

酒より 白いご飯が大好きな 前の前の旦那に 「 おまえ・・・よく飲むなぁ~」 とイヤミ言われたの思い出しました

今は お気楽 母子家庭(貧乏やけど)

「 おっ!かあちゃん 今日 2本飲むと!」 

チビにつっこみ入れられました~ ははは よー見とるなぁー おまえらー♪

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

2006年7月17日 (月)

生活保護

2度目の離婚をし 就職先も決まらず 途方にくれていた頃 友達から 「恥ずかしいことでもないし 困ってるんだったら生活保護聞いてみぃ」 と言われ 役所に行ったことがある

私自身 母子家庭で育ち 母が 生活保護の申請に行った時のことを聞いたことがあっただけに 嫌な思いをするんだろうなーと思いつつ行った

「実家に援助してもらうことは出来ないのですか?」
・・・母も 自分の生活で いっぱいいっぱいですから無理です

「前のご主人からの援助は 頼めないのですか?」 
・・・前の主人の子ではなく 私のつれ子ですから 頼むつもりは まったくありません

「それでは その子供さん達の父親には 頼めないのですか?」
・・・別れてから一度も連絡とっていませんし どこにいるのかも知りません

「それは こちらで調べることも出来ますから」
・・・養育費すら払わないという親に 今さら言っても無理でしょう

こんな調子 当たり前といえば当たり前なんですけどねぇ

私は ただ 仕事が決まるまでの 生活するお金を と頼みに行っただけ

こんなことなら 来なきゃよかった・・・と そのままハローワークに行きました

うちのママが申請しに行った時は 私が高校受験の頃で 高校に行かせるお金があるようなところは 生活保護なんて下りませんと言われたと言っていた

「もう2度と来ません!」

ママと同じ言葉を吐いて 帰ってきたのを憶えている

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

リンクについて

  • 当サイト リンクフリーです♪

相互リンク大募集中 メールをくださいね

応援おねがいします ↓

  • にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ
  • にほんブログ村 家族ブログへ

楽天でみっけた