はてなリング

お世話になった素材屋さん

  • プロフィールの顔 頂きました
  • 当サイトのバナー頂きました

お気に入りサイトさん

最近のお気に入り

Track word

検索サイト

  • 子育て支援.com
  • mama*net
  • 女性の為の検索サイト
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2016年8月24日 (水)

みんな健康で幸せです

忙しい日々に追われまくっていましたが
やっと少し一休み中です

みなさん 元気かなーって思ってた

まなりんさん すっかりご無沙汰してゴメンなさい
もう 昨日マジック点灯するのを楽しみに
朝からソワソワしてたのにねー
ガッカリ過ぎて スポーツニュースでホークスがあるたんび
変えまくったよ
もぅー ねぇー 腹たつわ!
大谷君は可愛いしすごい子だから許すけど

今は 夜のバイトを3月いっぱいで辞めて
ちょっと休憩してます

孫は2人目が お盆に生まれた(o^-^o)
ママも健康
チビたちも健康で家族も増え順調
私は相変わらず安月給の事務員だけど
一緒にいると幸せを感じる相手が出来た

みんなもだいぶ環境が変わっちゃってるんだろうね
でも 素敵に歳を重ねてることを祈ってる

がんばってるもんね 私たちo(*^▽^*)o

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

2013年5月26日 (日)

Wワーク再開

すっかりダラダラしてしまった体

ママのおいしいご飯が出来てる我が家に帰ると
酒も進みます
太らんはずが無い!
家事を引き受けてくれるママの協力があるので
甘えてしまってます
貧乏 貧乏 と嘆くくらいなら
少し無理してでも
体使って働かなね
収入アップの為には やっぱり
お金を求めて働くしかない!
ということで
やっぱりWワーク再開
貧乏暇なし
週3でレジ打ち
6月から頑張って働くぞ~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

2013年4月30日 (火)

Wワーク中断中

回転寿司屋さんのキッチンで4ヶ月

岩盤浴屋さんで1ヶ月

Wワーク頑張りました
でも 辞めました
疲れかストレスか よう原因はわからんけど
唇が火傷みたいに痛かったり痒かったりして
めんたいみたいに腫れちゃったり
皮膚の炎症が 顔や首を中心に現れて
原因もわからずじまい
皮膚科では 「心療内科に行きなさい」と言われ
心療内科では 「アレルギー」 と言われ
精神的にも限界でした
そして世帯分離
いろいろあります
それでも いい事もあった
下のチビの娘が無事元気に育ってること
上のチビが ちゃんと国家試験に合格して卒業出来たこと
ママの体調も安定して 元気に趣味に打ち込んでいること
家族の為に働いてる自分は 苦ではないんだけど
体がうまく動いてくれなくなりました
歳のせいかな
まだまだ甘いと 自分に腹が立ちながら
次の手を迷う日々です
悔しいなぁ

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

2013年1月 4日 (金)

ありがとう

ずーっと放置状態のブログにもかかわらず

たくさんのコメント ありがとうございます

色んな出来事が いっぺんに起こり

心身ともに磨耗してしまいましたが

元気復活してます

ママも 入退院を繰り返しましたが

趣味のフラダンスも再開出来るまでに

私も 回転寿司屋さんのキッチンでのWワーク再開

やけどばっかりしてます

上のチビは 就職試験に落ち 国家試験の追い込み中

下のチビは 結婚して 可愛い娘が誕生

孫は可愛いって この事ねーと 実感します

時間がなかなかとれないので 更新は そうそう

出来そうもありませんが

みなさんのブログには遊びに伺いたいと思ってます

今年も みなさまにとって素敵な年でありますように

2012年6月 7日 (木)

お休みします

ママが引っ越してきて4日目

けいれん発作をおこして救急車を呼びました

てんかん重積状態で またICU通いが続いていました


昨日 無事 一般病棟へと移れたところです

なにかと忙しく 心も弱ってるので

ブログ お休みします


皆様 そして皆様のご家族のみなさんが

健康で過ごされることを祈ってます

2012年5月26日 (土)

変動の春でした

初孫に会えることが分かった春

娘が一人増えた春

夢に手がかかりそうになった春

そして 久しぶりにママと同居する予定の春です


一人暮らしになったママ

一度 生死の境をさまよった身なので

奇跡的に復活して元気になってるけど

やっぱり心配

一緒に住める家を買うことで

同居しようと企んでましたが

夢破れ

安心と節約の為に

うちに引っ越してきてもらうことにしました

お互い 自由にやってたので

狭い団地での同居は 気を使うし

迷惑も掛かるかもしれんけど

あの時 こうしとけば良かったって

後悔だけはしたくない


Cocolog_oekaki_2012_05_26_19_56shine
の決行は 明日です!


後ろ向きで生きてかない

かあちゃんは 強いのだ!


 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください




美魔ジェンヌブラサポーター

2012年4月14日 (土)

ハマリもの

すっかり時間に余裕の出来た毎日

ネットで家探ししてた日々

諦めたはずなんだけど うーんと安い家がみつかったら

実現したいと 心の底では企んでます


パソコンの前に座り 眺めていく中でみつけたのが

じゃじゃーん!


大人気のもりのしいたけ農園と栽培容器のセットをご用意しました。【きのこ栽培キット】パーソ...


しいたけ栽培キッドです!


うちと ママの家にと 1個ずつ購入しまいした

二人で どちらがたくさん採れるのか競ってます


栽培開始 3日目の画がこれ


Photo


たった3日でこれです

のぞいては 霧吹きでシュっシュと水をやるだけ!

もう すっごい楽しい!


Photo_2


本日 間引きを兼ねて 初収穫しました

明日 バター焼きします!

ポコポコ 出てくるのを眺めるのがいいのよ

ボロっちい狭い県営住宅で

しかも室内で 出来る

送料込みで 1,575円

頑張って収穫して 元とるぞー!!

ちっとは節約に繋がるかな


 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

2012年3月19日 (月)

お笑いの世界に物申す!

体を張った笑い 

昔からあって 観ている側は おもしろい


けど最近

エスカレートし過ぎなような気がするのは

私だけ? かな・・・


芸人さん タレントさん

大怪我されたりしてるのを よく見聞きし

観ている側でも 心配になるシーンもありますよね

子どもたちは おもしろいこと

すぐ 真似します

人が怪我するほどのことを おもしろい事と

とらえてやしないかと

心配性の私だけかもしれんけど

子どもが小さければ こういう類の番組

見せたくないな


 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください


国内最大級の個人向けレンタルサーバー「ロリポップ!レンタルサーバー」は、

月額105円~で容量は最大30GB!

しかも、ロリポップ!は安いだけじゃなく、

WordPressやMovableTypeの簡単インストール/

WEBメーラー/ショッピングカートなど、無料でついてくる機能が満載!

Cronや共有SSLもバッチリ対応♪

もちろん、オンラインマニュアルや助け合い掲示板、ライブチャット等もあり、

充実したサポートで初心者の方でも安心です。

無料のお試し期間が10日間ありますので、

まずは気軽に利用してみてくださいね!

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら

2012年2月26日 (日)

すっきり!

モヤモヤしてたけど

辞める意思を派遣会社に伝えてOKもらったけん

まぁー すっきり!

進級出来んかったら 泣きをみるけど・・・

その時は その時に考えよう!

モヤモヤ ウジウジ

足踏みばかりには もう うんざり!

どげんかなるくさ!と とりあえずやってみる!

これが私の良いところやったっちゃけん

若い頃は こうだった


大人になり 守るべき家族が出来て

怖いもんが増えて

考えて 考えて 考えてから行動するようになった

ごく普通の流れだけだけど・・・

頭だけでは 歩めません


やらんで後悔するよりかは やったほうがいい!ってね


 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

鏡に映るボディライン!いつの間に・・・2カップアップキャミ!

今日はお腹が痩せてるの!その理由はこちら・・・

2012年1月 9日 (月)

我が家のチビも成人式

あの シワくちゃな顔を見てから もう20年も経つんだなーと思うと 感慨深い

あっという間の1年後には お兄ちゃんになった上のチビ

恐々と 弟が泣く姿をのぞき込んで ちいさな手を 撫でる様に触ってたのに

今じゃ 独立した弟の家に遊びに行って飲んでたりする

いゃー 歳とるはずよね~

スーツ着て立つ姿は ちゃんとした大人の男に見えたよ

でも ふふって笑った顔は ちいちゃい頃のまんまだったけどね

見かけに似合う ちゃんとした大人になって 自分の力で幸せを掴んでいってくれたらなーと 老体にムチ打って 働こう!と思った 成人の日になりました


 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

馬油から生まれたウーマシャンプー

より以前の記事一覧

リンクについて

  • 当サイト リンクフリーです♪

相互リンク大募集中 メールをくださいね

応援おねがいします ↓

  • にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ
  • にほんブログ村 家族ブログへ

楽天でみっけた