心と体

2010年10月24日 (日)

皮膚トラブルは

今週末 土日 昼の会社も夜のバイトも休み

金曜の夜は 楽しく夜更かししてテレビにかぶりつきで洋画やドラマにサスペンス

朝の4時過ぎまで観てました

こんなに夜更かししたら 強い薬を塗っても効かない顔のかぶれが・・・なんて考えちゃいましたが 次の日休みやと思うと嬉しくて 眠たくない!

まるで子どもみたい!

気分がリラックスしてたのが良かったのか 肌は前日よりも良い状態

不思議ですね 心と体のバランス

人間って どこで保ってるんでしょうね

好きなもの食べて 好きなもの飲んで

ダラダラと 寛いで時間を気にせずに眠る

この上なく幸せで贅沢なひと時に感じます

更年期のお薬が切れそうだったので 先日病院へもらいに行きました

薬が効かなくなった 皮膚のかぶれが気になると先生に相談すると やはり更年期の時には 皮膚のトラブルも出てくるとのこと

更年期をやり過ごすまでの我慢です

自律神経や ホルモンバランス

難しいことはわからんけど ストレスやろーねーと先生に言われます

看護士さんに 「こんなに いつもニコニコされてるのに・・・ね」 って言われて内心は複雑

つい 「表現出来るのなら楽でしょうけどね」 なんて言ってしまった

好意を持って言ってくれている相手に対して 嫌な返事

そんな自分が嫌になります

あまりに ゆったりとした週末

意識して運動せんと こりゃまた太るな~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

旅したバストを胸に戻す!BWHキャミ


2006年9月 5日 (火)

スネ毛を剃って

男の子も 中学生にもなると ヒゲやスネ毛が濃くなってくる

上のチビは どーも このが イヤ らしい

「 かーちゃん  足の毛 剃ったら どーなるー? 」 

って 前も聞いたやんかっちゃ!

「 ぜんぜん 毛のない男の方が 気持ち悪いばい!」 ととりあえず答えておいた

今 チビがお風呂に入っている  上がって 毛がなくなってたら 笑ってやろー♪

<

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

p>

2006年7月 8日 (土)

25.4

食べ過ぎた! 

お風呂上りに体脂肪計にのってみると 25.4%!

私は家族の中で ひとりだけ 運動神経が切れている チビたちも ママも 私の弟も なかなかいい運動神経の持ち主なのに・・・

60歳のママが 交通事故で自転車ごと 吹っ飛んで1回転したのに 打撲だけで済んだのは 日ごろ運動をしてたおかげだと思う! だって ママは 体脂肪 10%台

ヨガに行ったり 自転車で通勤したり 家でのストレッチに筋トレ

チビたちに言われた

「 かあちゃんが もし ばーちゃんとおんなじ事故に遭っとったら たぶん大ケガしとったろーねー」

ちっ くやしい~  そーさ そのとーおりさ!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!

2006年6月27日 (火)

クビになるかも

あまりに はがいくて 社長に さんざん文句言ってしまいました!

くやしくて はがいくて・・・

マジメに一生懸命仕事してても 事務員2号は 何の評価もないようです

あんだけ文句言ったら クビやろなぁ~

あんまり頭にきてたので 今日は スパイクもアンダーアーマーも買うてやりました
ついでに マックも食わせてやりました~

明日は 会社が暇なんで 出社することが出来るかわかりません

手足に震えがきてるのは きっと ストレスのせいかなぁ・・・

愚痴になっちゃいました 反省!

まぁ 言っちゃったもんは しょうがない!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

無在庫商品仕入れシステムでネットショップ開こう

2006年6月11日 (日)

毛穴のぶつぶつ

おしえてください

チビの鼻の毛穴に 触ってもぶつぶつした塊がびっしりついてて取れません

はがすタイプの毛穴パックは 肌が弱いのでさせたくないんです 押し出したらいかんよーとは言ってるのですが 洗ってもなかなかきれいにならないし・・・

本人はけっこう気にしてるみたいで・・・

塗ってしばらくおいて洗い流すのも試してみたけど あまり変わらず・・・

何かいい方法 ご存知の方 おしえてやってもらえませんか?

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

DVDを高画質・高音質で鑑賞するなら「PowerDVD7」シリーズ

2006年6月10日 (土)

とうとう・・・もらってきた

インフルエンザB型 うちにも上陸

チビの通っている中学も インフルエンザが猛威を揮っています 県下の中学校では かなり流行っているらしく 学校閉鎖という中学校もあります みんな運動会で疲れているんでしょうね 

そんな中 とうとう上のチビが昨夜から高熱でダウンしました 食事もあまり食べれず 熱がぐんぐん上がっていき おでこに乗せたタオルが 替えてもすぐにHOTになってました

夜中に キツイから夢みているのか 「少林サイコー!」 と叫んでいました 前の日に 少林サッカーを観て大声で笑ってたからかなぁー 本当に変な奴です

今日の練習試合に出たかったらしく そうとう悔しいんだけど キツイ~みたいです

病院は超満員で駐車場の空き待ち状態!付き添いの大人もぐったりイライラして 雰囲気悪い中診察して頂き 全部で840円支払って帰ってきました もちろん お薬代はタダでした 母子医療のおかげです 国民健康保険が払えなくて 病院へかかれない人も増えてきているなか 本当に感謝ですね 普通に3割負担だったら いったいいくら払うんでしょうか?

病院の帰りの車の中で さっそく 「タミフル」 をのんで プリン2個食べてまた寝ています

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

メールフォーム

 

2006年5月19日 (金)

会社を2日間休んだ

チビたちも私もダウン!変なもん食べさせた?!

チビたちが昨夜は吐きっぱなし いたるところで吐くので寒いけど窓を開けっ放しでずーっと掃除していました

2人そろって具合が悪いのも久しぶりで ひとりはトイレで ひとりは台所の流しのとこでキツそーに うでーっとしていました かわいそうに・・・おまけに下痢もひどい

夜中も吐いて 「かあちゃーん ゴメン」と起こされます

今日のお昼近くまで寝続け 夕方 やっと病院へ連れていきました

ウィルス性の腸炎だそうです 整腸剤をもらって帰りました

母子医療証のおかげで 2人で 1,620円ですみました もちろん お薬代はタダでした

もう すっかり元気で うどんもポカリもお菓子も ばりばり食べて 「明日は試合やん!」と上のチビは 野球のことしか頭にない様子

昨夜の ヘロヘロ状態が ウソのよう!

私は3日間 頭痛が続いています いっしょに診てもらえばよかったかなぁ~ これは もしかしたら 会社イヤイヤ病かも・・・

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

【アンケートモニター募集!】カンタンアンケートでポイントGET!

2006年5月 9日 (火)

手術後の傷の残り具合は

傷なんてそんなに残っていません
         Ca250042_

わかりますか?

ひざのでっぱりの左右にある
赤い傷あと2ヶ所

1つの傷は関節鏡を入れた穴の後です

その様子をモニターでみながら
もう1つの穴から器具を挿入して
引っ張ったりして状態を確認しながら痛んだ部分を切除したそうです

術中 自分でもモニターを見る事は出来るのですが うちのチビは
こわがりさんなので眠らせてくださいと頼んでいました

うちのチビは男の子だから傷あとより運動能力の回復のほうが気になるみたいですが 女の子だったら傷あと気になりますよね

でも こんなくらいの傷あとです

もし 関節鏡手術をしなければという方がいらしたら参考にしていただけたらとおもいます

チビの復活まであと もうすこし!またご報告します!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

★【 Color Me Shop! pro 】なら売上倍増!★
オンラインショップ・ショップブログ・モバイルショップがあるから売上も倍増!
メルマガ機能・ポイント機能を使い倒して、リピーターもゲットしちゃおう!

半月板手術から

手術からもうすぐ8週間目 2ヶ月の激しいスポーツは禁止の状態が続いています 大会にも出れず、練習試合の1打席だけの代打が2度だけで応援と軽いトレーニングの日々

「6」の背番号をもらって応援しかできない自分が、はがいくてしょうがない様子です

ひざが痛いと言い出したのは去年の11月くらいのことでした。「病院行ってき」と言ってほったらかしてたのが、手術をしなければならないくらい悪くなってしまった原因でしょうね

そのときにはもう すでに半月板を損傷していたのかもしれません はじめは行きつけの整骨院に通っていたのですが「これだけの長い期間かけても改善されないのなら半月板を傷めてる可能性があるので、MRI施設のある病院で検査してもらいなさい」と言われ その施設の整った病院へ行きました

「成長痛 このくらいの頃の子はよくこういう症状がみられます 1週間安静にしてまた来週きなさい」と言われ帰りました

1週間経っても症状は変わらず 今度は「内側の靭帯を傷めているのでしょう 2週間後に症状が変わらなければMRI検査をしましょう たぶん安静にしていれば大丈夫」という診断でした

それから2週間 動かなければ痛みを感じる回数は減ってはいきましたが やっぱり ひざを深く曲げたり なにかの動作をすると痛いままでした 

チビも 運動制限がガマンの限界だったみたいで ひとりで病院へ行き、自分でMRIの予約を取って帰ってきました

MRIの結果もチビひとりで聞きに行ったのですが手術の説明の必要があるので親と一緒にもう一度きなさいということで 2人で聞きに行きましたがショックですぐに返事が出来ずその日は帰りました

14歳という若さで手術をしなければならないこと 術後の運動能力が元に戻りこれまでより向上するかはわからないこと 不安でいっぱいになりました

同じ学校の先生が紹介してくださった手術をした先輩のおかあさんに話をきいたり パソコンで調べまくって 的確に話をしてくださる行きつけの整骨院の先生に相談して膝の専門の先生のいらっしゃる病院を紹介して頂き 診察に伺いました

専門の先生はちがう!同じ半月板損傷の診断でも「おそらく内側のここの部分がこういう方向に裂けているでしょう」とのことでした

家族会議の結果 この病院で手術をして頂こうとすぐに決まりました

診て頂いたこの先生は忙しい方で 日程が合わず他の先生に担当が代わったのですがその先生は明るくあっさりとした感じのいい先生で チビ本人も私も安心して手術に臨むことが出来ました

連休明けに診察にきなさいと言われていたのですが 連休前に行きたいとチビが言い出し「試合に出る許可をください」と一生懸命お願いしていました

おもしろい先生で 「許可って言ったら それは出されん! 言ったやろー2ヶ月は禁止って! 夏の大会目標に治していこうって!」と笑いながらかわしていました

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

月額125円からの「さくらのレンタルサーバ

2006年4月19日 (水)

野球のボールが目に・・・

昨日の夕方 学校から電話がありました。
チビがなんかしでかしたかと思いきや 「ボールが目に当たりました。すぐ病院に行ったほうが良いと思いますので お迎えに来れますか」と。

門には 前の学年の頃の担任の先生が待っていて 職員室まで案内してくださいました。保健室の先生が 眼科にかたっぱしから電話してくださって 「ここ一軒診て頂けるとのことですのでお願いしてます」と親切に電話番号を書いてくださって その眼科の場所をご存知の先生方に地図を書いてもらい 車で走りました。

幸い 傷もないようで 明日詳しく検査をしましょうと言われ安心して帰ろうとすると 部活の顧問の先生が病院に走り込んで来ました。説明を聞いて先生も少し安心され 教頭も他の先生方も心配してるからと学校に戻られました。もう暗くなってしまった19:30すぎのことでした。

今日は朝一 検査に行ってきました。心配ないようです。安心しました。膝の手術をして一ヶ月で 又 今度は大事な目かーっとかなりショックだったんですけど なんとか大丈夫です。

せっかく会社を休んだので 役所に行き ”就学援助” の継続に必要な書類をとってきました。

この就学援助制度は 母子家庭でなくても 経済的理由によって給食費や学用品代などの学習に必要な費用の支払いにお困りの人を援助する制度なので学校に問い合わせしてみるといいですよ。 

申請して教育委員会から承認されると、給食費・学用品費・通学用品費・入学準備金(1年生のみ)・修学旅行費・卒業記念品費・校外活動費などが戻ってきます。これがけっこう助かるんです。知らないで 苦しい家計をやりくりしている御家庭は まだまだいっぱいいるんじゃないかなぁと思います。

母子家庭の恩恵を受け 膝の手術も入院の費用も なんとかなりました。後は回復を待つのみ。大会に間に合うといいんですけど・・・

ところで 母子家庭のみなさんは諸手続きしてますか? 会社の同僚は 今年高校に入学した子供がいて 入学時にいろんな制度を知ったそうです。病院代も今まで普通に払っていたらしく 苦しかっただろうなと思います。手続きを終えて 「やっと歯が入れれる!」と喜んでいました。

こんなHPが参考になるんじゃないかと思います。

母子家庭・シングリンク  色々な制度が紹介してあります 
              勉強して利用していきましょう 


 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

iTunes StoreでiPod ゲームをダウンロード

より以前の記事一覧