ニュース

2006年12月27日 (水)

スラムダンク奨学金

「 スラムダンク 」 作者の井上雄彦さんと集英社が 米国の大学やプロで競技を続ける意思を持つ現高校2年生が対象に 未来のバスケットボール選手を育てる「スラムダンク奨学金」を設立 募集を始められたそうです

つい先日 マンガの中のワンシーンの話しをすると みんな知っていて 話が繋がるなんて 「 スラムダンク 」 って すっごいマンガやねー と盛り上がっていたんです

もちろん うちにも全巻揃っています!

バスケに夢中になっている少年たちに 夢や希望を! そしてチャンスを!

気になった人は 調べてみて 応募されてはいかがでしょう

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!

ショッピングモール【カラメル】に出店して売上倍増!
かわいいテンプレートがてんこもりのショッピングカートは、
Color Me Shop! pro

2006年11月27日 (月)

学納金返還訴訟 返還を認める判決

すべり止めの大学へ収めた学納金 昔は 入学を辞退したからといって帰ってくるものではなかったのですが 消費者契約法の施行後 学納金のうち 入学金以外の部分(授業料、施設費等)についての返還を認める判決が相次いで出ているそうです

大きな進歩ですね

昔の常識 間違ってるを正す

今日 最高裁第2小法廷で 受験生が入学辞退した大学に対し、いったん払い込んだ入学金や授業料など学納金の返還を求められるかが争われた16件の訴訟の上告審判決で 年度内に入学辞退を申し出れば 大学には授業料などを全額学生に返す義務があるとする初判断を示したとのニュースで知りました

ウィキペディア ( Wikipedia ) で 学納金返還訴訟 を入力してみると 詳しく載っていました 

知らないと損をする! 親切に皆が教えてくれるなんてこと よっぽどの仲良しでないとありません 

年をとっても 自分でアンテナ張り巡らして 新しい知識や情報 入れていかないと 気が付かないうちに 社会からおいてきぼり くっちゃいますね

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

ご家庭で簡単にカルジェル落とし

結婚式!ウェルカムドールは?

ネイリストが好む商品

2006年11月25日 (土)

TOKIO 山口くんが隣に

昨日 弟が海で サーフィンをしていて なにげなく隣を見ると 山口くんだったそうです!

田舎の海(福岡市東区)で まさか芸能人に遭遇するなんて すごい 珍しいですよね

かっこいかったのかなぁ~ (直接 弟に聞いた話ではないので 感想は聞いてません)

やっぱり 芸能人って オーラが出てるって よく言うじゃないですか

そんなに近くで 見てみたいなぁ~

せっかく隣で サーフィンしてたなら サインもらってきたらよかったのに・・・でも プライベートで来てたら 嫌がられちゃいますよね

都会の街では 珍しくない芸能人との遭遇ですが 私にとっては ニュースな出来事でした

昔 夜の中洲には けっこう 芸能人やスポーツ選手 ウロウロしてました

テーブルに付いたことがあるのは チャーリー浜さんだけです! 普通に あの しゃべりでした~ 

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

吸収力100%!
コラーゲンゼリー

「うるおい宣言」

2006年11月12日 (日)

小久保のソフトバンク入り決定!

「 王監督の下でやりたい 」

おかえりなさい 待っていました! 小久保裕紀 選手

ホークスに戻ってくることは わかっていました!

また まっちゃんと競って たくさん打って ホークスを優勝に導いてください!

もっともっと 応援します!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!

2006年10月 3日 (火)

いよいよ今夜開始 1,280円聴き放題

ナップスター

日本初の本格的な定額制音楽配信サービス

専用のアプリケーションをダウンロード後 月額1,280円を支払うと登録されている約150万曲の楽曲を無制限に聴けるというもの

決済方法はクレジットカード(4社)とプリベイドカードの2種類だそうです

配信される楽曲データはWMA形式でWindowsメディアテクノロジーに対応

開始当初の配信楽曲は、洋楽=9割以上、邦楽=1割弱の構成比で 同日現在ライブラリーに登録されている楽曲数は190万曲超

全国のタワーレコード主要17店舗にタッチ&トライコーナーを開設しているそうです

楽しそうですね~
我が家では また PCの取り合い始まる予感・・・

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!

2006年9月17日 (日)

台風13号 九州横断中

上陸するおそれもあり

のんきに寝てたら 大変な窓ガラスの揺れで 目が覚めました

すごい風です  

九州を中心とした西日本の沿岸では夕方から18日朝にかけて満潮の時刻とも重なるため 高潮に警戒が必要だそうです

チビの新人戦も 30日に延期となり  チビたちの 狭い部屋には 7~8人の 男の子の姿がありました!

親に 行き先を言って来てないんやったら 電話して うちにおるけんって言っときぃーと 言ってきました~ 

チビの部屋  かなりうるさい・・・だれかれ叫ぶように 喋って 唄ってる・・・のか? 

まぁ 台風でみんな窓しめてるから 怒られる事もないかぁ~元気が ありあまる 中学男子たちでした

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) 

アクセスUPに有効です 私が登録してよかったなーと思ったのは 自動サーフで いつも 見にいかないようなサイトさんが表示されるのを 眺めて新鮮でおもしろいサイトさんと巡り会ったときです

イチロー

イチロー メジャー史上3人目の6年連続200安打を達成

米大リーグ マリナーズのイチロー外野手は16日 ロイヤルズ戦に1番中堅で先発出場し、第1、第2打席で連続安打を放ち、大リーグ史上3人目となる6年連続のシーズン200安打を達成した

デビューの年からの6年連続は史上初めて!

やっぱり すごい人

みんな すごい人が 大リーグに流出してしまって・・・ちと 寂しい日本のプロ野球界

でも その中から またまた すごい人が出てくるんでしょうね♪ 楽しみ~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

驚きの10円ショップがオープン 日本初!!<バイキング式>のお取り寄せ
★いろんなお店から → ★ちょっとずつ注文 → ★まとめて届く

最大風速は50メートル

台風13号 九州に17日午後接近中

我が町 福岡市の今の空模様は どーんよりした 明るめの曇り  気温は低いようです
窓開けて寝ていたら チビたちが みのむしクンになっていました~

さて 早い時期から 亡くなった方が出てしまった 強い台風が ここにも近づいてきていますが 昨日中止になった  下のチビの野球部の新人戦が 今日 近くの球場であるんです!

8時集合で お弁当持って学校に行ってしまいました!

私も 上のチビと ママを連れて もう少ししたら 球場に応援に行ってきます!

試合が出来るくらいまで 天気がもつといいんですが・・・ 

ベランダの台風養生は 完璧です! 植木鉢が たくさんなので もう ヘトヘトぎみ~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

ガーデニング用品勢揃い

2006年9月16日 (土)

死刑が確定

オウム真理教の麻原彰晃こと松本智津夫被告 死刑が確定

27人が犠牲になった未曽有の事件を引き起こした「教祖」の裁判は初公判から10年5か月を経て終結した

当然なのに 10年以上もかかるなんて・・・

無くなられた方々の無念は 少しは はれるのだろうか

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

ブロガーなら新商品・話題のサービスを無料で体験!

2006年9月13日 (水)

復活 松井秀喜

124日ぶりのメジャー復帰戦となったタンパベイ・デビルレイズ戦で、いきなり4打席連続ヒット(メジャーで自己最多タイの4安打 ) を放つ離れ業をやってのけたニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜外野手

最高のリスタートに喜びつつも、出来過ぎの結果には、自身でも驚いていたそうです

朝 会社に行く前に あと数時間後には 復帰戦だな~と そわそわしながら出社したのですが 帰ってきて結果を検索して にんまりしてしまいました♪

スポーツ選手にとって  なにがツライって やはり一番 故障がツライと思います
回復して よかった!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

芸能人・有名人ブログランキング