はてなリング

お世話になった素材屋さん

  • プロフィールの顔 頂きました
  • 当サイトのバナー頂きました

お気に入りサイトさん

最近のお気に入り

Track word

検索サイト

  • 子育て支援.com
  • mama*net
  • 女性の為の検索サイト
無料ブログはココログ

将来の夢を語る 二男編

2011年7月 9日 (土)

初ボーナス

( ^ω^)おっおっおっ

ちょっと はにかみ笑顔で ボーナスの袋を手に帰って来ましたscissors

帰り道に ガス欠で 原付押して帰って来たけども 笑顔

お金の魅力はデカイねshine

仕事は楽しくないし しんどいけど 着実にお金が貯まってきているのが嬉しいみたいです

「一緒に住まないかんけんね~」 だって

もーっ 

このやろーっ 

嬉しいくせに~heart04

ガソリンを買いに行った帰りに のどこし生 1ケース買って帰ってきてくれましたよ

さすが社会人 太っ腹sign03

ありがたく頂くぜ (*^ー゚)bグッジョブ!!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

ルームシェア対応マンション情報ならココ!

2011年5月28日 (土)

我が家の稼ぎ頭!

下のチビ やっと丸々1ヶ月働いた分の給料を頂いて参りました

さっそく 抜かれました!

試用期間の3ヶ月は 社会保険等の引かれものがないため 思ったよりも多かったチビは大喜びです

「15万円は貯金したいっちゃんね~」

・・・そんなに無理やろ 携帯代払ってデート2・3回したら終わりやん

家に食費を入れるとか 借りてた自動車教習代を返すという頭はないようです

しかも 「初任給でタジン鍋 買っちゃーけん!」 と 君 言ってたよね

すっかり忘れられてます

というのも 夏頃には同棲をスタートさせたいという目標を立ててるみたいなんです

「今年は 誕生日 俺 おらんかもしれんねー」 って言ってました

目標を持って働いて 無遅刻無欠勤 毎日元気に会社に 良い事です!

忘れとる事は いっぱいあるけど まぁ 甘えたさんのチビにしては上出来

社会に巣立たせたママたちの5月

みんな こんな気持ちになってるのかな

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

体臭・加齢臭などにお困りなら「いい快互服ドットコム」

2010年7月 8日 (木)

40代で ばあちゃんになる?

高3 下のチビの進路説明会・三者面談に行ってきました

就職希望のチビ

早退も多く 成績もクラスでケツ3(1つ順位を上げました)

資格試験取得もしていないし 部活や学級委員もなし!

アピるところが ない・・・


厳しい条件ぞろいで 就職に対して積極的に動いていないと言われました


7月半ばには 求人もほぼ出揃うそうです

夏休み中に 3回ほどの 就職推薦申し込みの期限が決められており

希望が重なると学校での「就職選考会議」で決められるとのこと

1人の枠には1人しか受けに行かせないんだって!

厳しいね~

9月1日には もう 企業宛に応募書類を発送する予定だそうです

履歴書もまだ出してないよー のんびり屋のチビ

それに 面接の練習を1回も受けてないらしい・・・


いい所から売れていくんだから 早くから勝負かけな どんどん不利になるんだと 言うて聞かせながら帰りました

あと 給料や賞与のしくみなんかも 話してやりましたよ 


そして 長く付き合う彼女の話題に


彼女も就職希望

早く一緒に住みたいからなんだって


進学するように勧めたけど うちと同じく お姉ちゃんが お金のかかる専門学校に通ってる

それに まだ 弟もおるけんってのもあって就職するって思ってるのだと チビに聞きました


子ども子どもと思ってるけど 色んなことを考えてるんだね


だから最近 「かあちゃんも もうすぐ ばあちゃんになるとよ」 とか

「たぶん(結婚して子どもが出来るの) 俺 早いばい!」とか やたら言ってたのか~

うん! まあ早いやろうなーとは思ってたんだけど 現実味を帯びてくると 嬉しい反面 ビビっちゃいます


安定した仕事に就いて しっかり貯金してから 一緒になりなさいねと 釘刺しときました


貧乏に身体を蝕まれて 愛情もなくなるってまでは言わなかったけどね


家族を守れる強い男になれ!

その前に ちゃんといい所に就職決めてくれ!


孫の顔か~ 

想像出来ないな~


 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

あなたの転職活動を最大限に支援する人材紹介一括登録サイト。

2008年3月21日 (金)

海男サクラサク

公立高校 試験当日 やんちゃなツレの子が喧嘩をして帰って来ましたが

塾も早々にやめ やんちゃなお友だちと 楽しく遊びほうけてましたが

試験の5日前から 慌てて勉強を1日30分ほどするようになりましたが

合格しました~

本日 入学説明会に行ってまいります!

本当に 頭を抱えることのほうが 笑った数より多い二男でしたが 本人の希望する高校に入学することが出来るようになりました

耐えました!私も そしてチビも

昨年同様 合格発表へはチビと私とママ(チビにとっては ばーちゃん)の3人で 異様なハイテンションで歌い騒ぎながらの車中でした

先に自分だけでボードを見に行き 自分の番号を見つけて帰ってきたチビは 感情を隠さず 超にっこり笑顔で帰ってきましたね~ それを見て 3人でワイワイともう一度見に行く! 上のチビと同じ光景が 2年続き やっと肩の荷が1つ降ろせました

あとは3年間 やめずに通って 自分の将来に役に立つ資格取得と 楽しい学校生活を満喫してくれれば それ以上は望みません

心配な要因は 新たにいくつも浮上してはきますが それはそれで なんとかなるでしょう!

だって なんとかなってきたもん!

31日にある用品購入までに 約9万円を用意することだって 今までの心配から比べたら 鼻クソ!です

見かけは やんちゃで やることも多少悪そーぼーずたち

卒業式で 号泣してたのは そのメンツ

こいつらの性根は マジメでスカした子より ずっといいもん持っとる!と思えた瞬間でした

これからも ビシビシと この子たちと付き合って行きたいなと思います

海の男になる下のチビ がんばれ!

そして 上のチビ高校野球 九州地区南部大会 第一戦 
今日応援行けないから 勝って 日曜につないでくれ!

うぉ~! 春やんけー!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

シールでもない、ケースでもない。
まったく新しいiPodプロテクター【Gizmobies】

2007年7月23日 (月)

海猿やったけど・・・

将来 ダイビングのインストラクターを目指す! そうです

それが無理やったら 海猿?! 

高校の学校案内 とっても豪華パンフレットだったりするんです 今は
昔も学校案内なんかあったのかしら? 私には 全く記憶ナシです たぶん選べるほど頭が良くなかったからですけどね

下のチビが行きたいと言っている学校  特殊な資格が取れたりする学校で 学校案内にもそれらが美しい海と共に掲載されています  そのダイバーの写真を見て 俺もこの仕事したい!と思ったのか・・・  パンフレットがきっかけでも 目標を持てるというのは良い事  学校側も お金かけて作った甲斐があるってもんです

「インストラクターって どんな仕事?」 と 聞かれ「人の命を預かる 大変な責任のある仕事よー」 って チビには言ってたのですが(重いのが嫌いな奴です 下のチビは)  やっぱり目指したいと思うなら 本気なのでしょう
本気なら 明後日からの塾でも ちっとは頑張ると期待出来る!

海猿やったのが ダイビングのインストラクター 大きく変わったけど 自分の将来を考えるという行動を褒めてやりたい!と 思っています

今日は 彼女の試合の応援に行ってきたようです 残念ながら負けちゃったみたいですけどね~
これからは お互い  そしてお友だちも 野球部の仲間も みんな 受験モードのチェンジ  みんな目標や希望を達成出来るよう 暑い夏 頑張って乗り切ってもらいたいです

明日のみ暇人な下のチビは  叔父の仕事を手伝いに行くと 私の実家に泊まりに行きました  少しでも働くことの大変さを理解出来る いいきっかけになればいいなと 思っています

それに夏休み! チビたちも 何かと物入り! ちょっとでもおこづかいもらって帰ってこれると期待して出かけた様子  入れるはずの職人さん 断って連れてくの チビも分かってるから バリバリ働く中学生になるはず! 頑張っていい仕事 してこいよーーー   かあちゃんも事務員2号 頑張ってくるかんねーーー

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

クオリティ コミュニケーションサイト
情報システム管理者の「情報収集・意見交換」の集いの場

情報システムに潜む課題を内部統制テストで確認!!

 

2007年5月18日 (金)

立てこもりの

犯人の身柄も確保され 解決したと思われる 立てこもり事件

亡くなったSATの方 23歳ですよ・・・

子どもも生まれて 幸せな若い家族

気の毒で たまりません

この 亡くなった若い命が

もし 自分の子だったら

そう考えると

命が危険にさらされる職業に就いて欲しくない

今日も 夕飯を食べながら 「海上自衛隊になる」と言ってた下のチビ

こうやって 若い警官が亡くなったこと

親としては 命に危険の及ぶ職業は 避けて貰いたいと

つい 言ってしまいました

あまり 気にする様子も見せずに ガツガツと食べて

塾に出かけましたが

本当は 気にしていると思います

人一倍 気がつく次男坊の気質

親の状態を読みますからねー

子どもに対しても 気は使いますが

言わなきゃいけないこと

親としては こう 思うという自分の気持ち

伝えなければいけないことは

きちんと伝えていこうと思っています

それを どう受け止めて

自分がどうするか決めるのは チビたち

横から いーっぱい チャチャ入れてやりますよ~

しっかり 自分で 強くなれー!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

【完全無料】在宅ワークやSOHOの仕事が見つかる!人材登録受付中!

【完全無料】自宅で仕事をしたい方と、人材を探している企業をマッチング!

2007年4月26日 (木)

突然の告白

いきなり 喋りだす

「 かあちゃーん オレ あの高校に行く !」

「 そして 海上自衛隊に入る !」

「 ・・・・。 」

「 それって 海猿?! 」

「 うん 」

映画の影響は すごいですね

少し前に テレビで 「 海猿 」 を 家族で観ました

つい 最近までは 上のチビの通う高校に行きたいと言っていたはずが・・・

就職率がいい高校 ってのが 彼の条件みたいでしたが・・・

なぜか 突然の告白

上のチビも 突然  将来の夢を語りだしたのでした
(彼の夢は 平凡 の2文字です)

下のチビの時も かなりの 突然です!

しかも 具体的 職業名が 飛び出たのに びっくり!

自分の学力が やばい ってことに気づき

「 かてきょ 」 のお話を聞きました

やはり 塾に行くと結論を出したのが 数日前のこと

5月の2日から 塾へ通うと決め

その後の 数日間で 将来の目標を 定めたのかぁ~?

目標が なんにもないより  漠然としたものでも あるほうが そりゃーいいにきまってる

勉強したものが 頭に入ってきやすくなるからね

そういう意味では  すぐに 覆る目標だとしても いいことです

いやぁ~ 感動した

あまり 熱い男ではないと思っていたが

心の中には 秘めたる闘志が くすぶっているのかもしれません

お金はかかるけど  目標に向かって 少しでも努力が実ることを祈りつつ がんばって稼ぎましょう

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

  ← ポイントの入金が楽しみ

リンクについて

  • 当サイト リンクフリーです♪

相互リンク大募集中 メールをくださいね

応援おねがいします ↓

  • にほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ
  • にほんブログ村 家族ブログへ

楽天でみっけた