« とうとう きました! | トップページ | MTV世代だからね »

2012年4月14日 (土)

ハマリもの

すっかり時間に余裕の出来た毎日

ネットで家探ししてた日々

諦めたはずなんだけど うーんと安い家がみつかったら

実現したいと 心の底では企んでます


パソコンの前に座り 眺めていく中でみつけたのが

じゃじゃーん!


大人気のもりのしいたけ農園と栽培容器のセットをご用意しました。【きのこ栽培キット】パーソ...


しいたけ栽培キッドです!


うちと ママの家にと 1個ずつ購入しまいした

二人で どちらがたくさん採れるのか競ってます


栽培開始 3日目の画がこれ


Photo


たった3日でこれです

のぞいては 霧吹きでシュっシュと水をやるだけ!

もう すっごい楽しい!


Photo_2


本日 間引きを兼ねて 初収穫しました

明日 バター焼きします!

ポコポコ 出てくるのを眺めるのがいいのよ

ボロっちい狭い県営住宅で

しかも室内で 出来る

送料込みで 1,575円

頑張って収穫して 元とるぞー!!

ちっとは節約に繋がるかな


 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

« とうとう きました! | トップページ | MTV世代だからね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ははうえさん
さすが!干すのもいいアイディアですね
毎日 しいたけが食卓にのぼると
チビが 「またか!」って顔してたところです
うちは 収穫直後に冷凍しちゃいました!


まなりんさん
最初の1週間で結構な数 収穫しましたよ~
全部 採り終わったら 少し休んで 又 出るらしいと
説明が書いてあったので その通りに待ってるところ!
涼しいところに置いて 楽しみにシュっシュしてます
出てきたら 報告しますね~

1回収穫したあとどれくらい取れるんでしょうか?
きのこ大好きなんで、何回も取れるんなら、私もやってみようかなぁ。

わ~!!
これ!私もやったことありますよ!!
どんどんシイタケが生えてきて面白いんですよね!
で、我が家は、すぐに食べきれないものを「干しシイタケ」にしました。scissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/44884163

この記事へのトラックバック一覧です: ハマリもの:

« とうとう きました! | トップページ | MTV世代だからね »