« 本当に買えるのか? 一戸建て | トップページ | とうとう きました! »

2012年4月 8日 (日)

とりあえず保留にすると楽になった

夢のマイホーム探し

実現する為に しばらく奮闘する毎日でしたが・・・

貯金も土地も持たない 貧乏母子家庭

非常に無謀な計画であるという結論に達しまして

とりあえず チビが卒業・就職する予定の来春まで

保留ということにしました

物件の案内をしてもらい 徐々に現実味を感じてくると

定年後のローンの支払い

経年劣化にともなう修繕費用

どげんするかいな?と不安がいっぱい!

事務員で働いてる会社も

本当に存続していけるとかいな?状態やし

お金のかかる古い家とローン が残ることより

少しでも将来に備えて蓄えが残るほうが良い!

500円玉貯金で お金が貯まったら

また ママと旅行にでも行きたいしね

チビには

「定年後にローンを残すことが苦なので

マイホーム計画は とりあえず保留」

と伝えると

「その頃には 介護とかの歳になっとーやろ!

ぜんぜん いいし!」

なーんて言ってくれるんだけどね

高校も専門学校も 奨学金をお借りして行ってる身

就職しても W奨学金返済は しんどいと思う


来春まで毎月振り込まれる奨学金を

出来る限り残して 貯めていき

チビが ちゃんと来年 卒業就職出来たら

貯まったお金で 高校の奨学金を 一括返済!

出来たらいいなぁ・・・

真面目に 裏表無く正直に 一生懸命仕事してるっちゃもん!

もうそろそろ 宝くじ当ててくれてもいいと思うよ!神様

夢と不安が 一緒くらい大きくなってきたので

いったん リセット!

膨らんだ気が プシューっと抜けて

気が楽なった!


 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

ねじれ毛をリセットするストレートミスト




« 本当に買えるのか? 一戸建て | トップページ | とうとう きました! »

「母子家庭の住まい」カテゴリの記事

コメント

まなりんさん
若くて まだまだ働けるのに定年ってくるとよね
男の上司は いったん定年したのに まだ何年も残ってる
でも 歴代の女性は定年と同時に辞めさせられる・・・
不安やね


やまさん
かすったという事は そろそろ来るかもですよ!
私も復興くじ 3,000円 は当たったんですけどね
神さん 気前良く当ててくれてもいいのにね
こちらまで どきどきしちゃいましたよ~!!

楽しみは先に取っておくでいいんじゃないですか?
チビさんもきっと立派なPTになられ孫に囲まれた
幸せな日々が来ますよ!
宝クジう~ん先日の復興クジ・・・天神の当たる
事で有名な場所で30分並んで買いました・・・
1等の組違いでしたけど末1桁が2番若いだけでした・・・
胸が高まったんですが・・・疲れました・・・

宝くじは見事にハズレて、依願退職の夢は消えました。
定年まであと何年もないので、すっごく悩んでたけど、ボーナスあるうちに友達と旅行行こうかと思ってます。先は短いし、体が動いてるうちに旅行くらい行ったっちゃよかくさー・・・と開き直りです。
息子が4月に20歳になるので、年金どうしよー・・という問題に直面してはいるんですがね・・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/44803134

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず保留にすると楽になった:

« 本当に買えるのか? 一戸建て | トップページ | とうとう きました! »