« すっきり! | トップページ | 祝 久しぶりに明るいニュース!! »

2012年3月 8日 (木)

一軒家が欲しい!

実家で ママと一緒に住んでいる弟

3月末で家を出るらしく ママが一人暮らしになってしまいます

我が家はというと 進級決まれば あと1年間は学生の予定の上のチビ

あと1年は 二人暮しです


3年生目も順調に行って 国家試験合格し 無事就職してくれたら

ここ1.2年のうちに 家族の環境が全く変わるであろうと思われます


チビたちが 二人とも独立したら 私も一人ぼっち

あっという間だよね きっと


姉としては 弟には好きな女性と一緒になって 新たに家族を築いてもらいたい

幸せを もう一度掴んで欲しい


ママと私は 二人おれば なんとかやっていける

漠然と考えていたことが 急に目の前にやってきてます


それにしても ママが一人暮らしになるのが 心配


一所懸命 中古住宅を検索する日々

ローンシュミレーション 定年後より遥かかなたの

35年で組んでみても 頭金0円では・・・


夢と現実のギャップの でかい事でかい事


宝くじ ほんとに当たりたい


 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください




« すっきり! | トップページ | 祝 久しぶりに明るいニュース!! »

「母子家庭の住まい」カテゴリの記事

コメント

しおしおさん!こんばんは~

私は運のいいことに、実家に引越すため、母と同居し一軒家で暮らしますよ。生まれた場所に戻ります。

名古屋の実家で生まれ東京、ニューヨーク、バハマ、ラスベガス、
名古屋だけど離れた場所で二人暮らし、
そして行き着く先が実家でした。

長い道のりだったけど、ぐるっと一回り。
しおしおさんもお母さんと暮らして下さい!
賃貸の方がいいような気もしますが。。。
いい物件があることを切に祈ります♪

私は宝くじを買うお金がないので、
5億の当たり券が落ちてないかなぁ~と真剣に願いましたよ。
まあ、今も真剣に願ってますが・・・・・。
1円も落ちてない・・・。寒っ

ははうえさん
ママにとっても私にとっても 安心できる場所で
いつでも家族が寄って ちょっと寛いでいける様な
家を 探したいと思って 妄想しながら検索中です
お金さえあればね~ 

いいな~。お母さんと二人暮らし。
私も、ずっと以前、まだ離婚もしてない頃・・・
「何かあったら、お母さんの面倒は私がみるからね。うちにおいでね!」と言ってあげたことあります。

一軒家か~~・・・。
意外とその気になって探せば、良い物件あるかもしれませんよ(^^)
でも、賃貸のが楽な気もする・・・。
いろいろと二人の生活を考えるのもいいですね。

まなりんさん
私も買ったよ~ 当たりたいね~ まじで!
定年55歳って 早すぎよね

私も小さくていいから家が欲しい。でも定年55歳だし、私も頭金0だし、夢のお話。とりあえず5億円宝くじ買いました。
3000円の投資も財布が泣いている・・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/44419686

この記事へのトラックバック一覧です: 一軒家が欲しい!:

« すっきり! | トップページ | 祝 久しぶりに明るいニュース!! »