« お笑いの世界に物申す! | トップページ | とりあえず保留にすると楽になった »

2012年3月30日 (金)

本当に買えるのか? 一戸建て

急遽 同じ団地に住む母が 一人暮らしになり

一緒に住める一戸建てを探し始めた


格安で 場所も間取りも文句なしの物件を見つけ

不動産屋さんに案内のアポを取り

物件価格の諸経費込みで 住宅ローンが組めるのか?


思ったら即 行動! 動いてみんと分からん!

早速 案内前日に ローンの窓口に行って仮審査を申し込んだ


物件を案内して頂いた時点で 

実は 先に手を上げた人に決まりそうと・・・

格安物件は それを現金で見らずに買うという金持ちに

買われてしまう事になりそうだって


がっかり過ぎ!! て ショックやわ・・・


でも 年収の低い我が家でも 仮審査の結果

いけます!との返答をもらっちゃった


希望していた物件は 買えないにしても

貧乏な母子家庭の私でも

マイホームを購入出来るかもheart01


希望が見えたのは 大収穫

もー 不動産サイトと 終始にらめっこ状態の毎日


小さくても庭があって 草花の手入れを楽しめる一戸建て

夢があると 元気が出る!

ママとチビと笑って過ごす毎日


宝くじは当たらんかったんで

現金払いなんて技 無理やけど

フラット35 買えるかもよ~ (・∀・)ニヤニヤ


 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください





« お笑いの世界に物申す! | トップページ | とりあえず保留にすると楽になった »

「母子家庭の住まい」カテゴリの記事

コメント

かのこさん
わんこが 気を使わずに飼える家か~
まさに夢だな~
そんな生活したいな~ ほんとに!


まなりんさん
貯金ほぼゼロ 一緒です!
夢 見過ぎかなぁ・・・
でも 夢見たいやん 
やっぱ 無理かな~


ははうえさん
あと少しで完済なんだ~
はー 早く買うべきやったな~
でも 振り返ったら 買う余裕なんて 全くでした!
はーっ ため息出ちゃうな~


やまさん
家庭菜園 素敵ですね
ベランダ菜園では 限りがあるから
庭 欲しいな~

次なる目標ができましたね!家庭菜園で自給自足を目指してください!
福岡市内では高そうですね・・・頑張ってください!

すごい!審査が通るなら道は開けます!
あとは、家探し♪

家って、本当に出会いだと思うんですよ~。
焦ると変な物件つかむけど、のんびりしてると他の人にとられる。
常に物件情報に注意するのが大事ですし、これがまた楽しい。

私の家も数年後ローン終るから、そしたら今度こそ一戸建てを・・・息子に建ててもらって・・・・・   
ナンチャッテ。

一軒家かぁ・・・・貯金ほぼゼロの我が家では、おそらく審査通らないだろうなぁ。
仮審査が通ったってことは、ローン組めるんだから、これでいい物件に巡り会えれば、ははうえさんもマイホームGET!
なーんか私まで嬉しくなっちゃいました。

すご~い!!
夢の実現に一歩近づかれましたね!!

わたしも、借家でいいから自由に犬の飼える一戸建てが夢です。
今のマンションじゃ、吠えるたびに気を使いますから。

それが、しおしおさんは、ご購入検討!
うらやましい…。

夢があると元気が出る
そうですね、その通りです^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/44682839

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に買えるのか? 一戸建て:

« お笑いの世界に物申す! | トップページ | とりあえず保留にすると楽になった »