« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月30日 (金)

本当に買えるのか? 一戸建て

急遽 同じ団地に住む母が 一人暮らしになり

一緒に住める一戸建てを探し始めた


格安で 場所も間取りも文句なしの物件を見つけ

不動産屋さんに案内のアポを取り

物件価格の諸経費込みで 住宅ローンが組めるのか?


思ったら即 行動! 動いてみんと分からん!

早速 案内前日に ローンの窓口に行って仮審査を申し込んだ


物件を案内して頂いた時点で 

実は 先に手を上げた人に決まりそうと・・・

格安物件は それを現金で見らずに買うという金持ちに

買われてしまう事になりそうだって


がっかり過ぎ!! て ショックやわ・・・


でも 年収の低い我が家でも 仮審査の結果

いけます!との返答をもらっちゃった


希望していた物件は 買えないにしても

貧乏な母子家庭の私でも

マイホームを購入出来るかもheart01


希望が見えたのは 大収穫

もー 不動産サイトと 終始にらめっこ状態の毎日


小さくても庭があって 草花の手入れを楽しめる一戸建て

夢があると 元気が出る!

ママとチビと笑って過ごす毎日


宝くじは当たらんかったんで

現金払いなんて技 無理やけど

フラット35 買えるかもよ~ (・∀・)ニヤニヤ


 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください





2012年3月19日 (月)

お笑いの世界に物申す!

体を張った笑い 

昔からあって 観ている側は おもしろい


けど最近

エスカレートし過ぎなような気がするのは

私だけ? かな・・・


芸人さん タレントさん

大怪我されたりしてるのを よく見聞きし

観ている側でも 心配になるシーンもありますよね

子どもたちは おもしろいこと

すぐ 真似します

人が怪我するほどのことを おもしろい事と

とらえてやしないかと

心配性の私だけかもしれんけど

子どもが小さければ こういう類の番組

見せたくないな


 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください


国内最大級の個人向けレンタルサーバー「ロリポップ!レンタルサーバー」は、

月額105円~で容量は最大30GB!

しかも、ロリポップ!は安いだけじゃなく、

WordPressやMovableTypeの簡単インストール/

WEBメーラー/ショッピングカートなど、無料でついてくる機能が満載!

Cronや共有SSLもバッチリ対応♪

もちろん、オンラインマニュアルや助け合い掲示板、ライブチャット等もあり、

充実したサポートで初心者の方でも安心です。

無料のお試し期間が10日間ありますので、

まずは気軽に利用してみてくださいね!

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら

2012年3月13日 (火)

祝 久しぶりに明るいニュース!!

祝 up  良かった~


チビ 進級出来ました~ happy02


5教科も落としての再試験と 病院での実習

ちゃんと 取れてました sign03


これで 安心してバイト辞めれます

そして たくさんの出費の春が やってきます coldsweats01


まっ とりあえず 豚汁と 質素な炒め物で乾杯しまーす beer


チビが 一緒に飲める歳になったので 幸せ heart01

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください




2012年3月 8日 (木)

一軒家が欲しい!

実家で ママと一緒に住んでいる弟

3月末で家を出るらしく ママが一人暮らしになってしまいます

我が家はというと 進級決まれば あと1年間は学生の予定の上のチビ

あと1年は 二人暮しです


3年生目も順調に行って 国家試験合格し 無事就職してくれたら

ここ1.2年のうちに 家族の環境が全く変わるであろうと思われます


チビたちが 二人とも独立したら 私も一人ぼっち

あっという間だよね きっと


姉としては 弟には好きな女性と一緒になって 新たに家族を築いてもらいたい

幸せを もう一度掴んで欲しい


ママと私は 二人おれば なんとかやっていける

漠然と考えていたことが 急に目の前にやってきてます


それにしても ママが一人暮らしになるのが 心配


一所懸命 中古住宅を検索する日々

ローンシュミレーション 定年後より遥かかなたの

35年で組んでみても 頭金0円では・・・


夢と現実のギャップの でかい事でかい事


宝くじ ほんとに当たりたい


 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください




« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »