« 寒い!でもエアコン入れない! | トップページ | すっきり! »

2012年2月12日 (日)

バイトを辞めようかと・・・

学費を貯める為に始めた コールセンターのバイト

週3日 2時間半~3時間半

1年と5ヶ月 頑張ってきたけど

3月位までで辞めようかと・・・


時給 1,000円は かなりの魅力で 頑張れば ひと月に3~4万円

辞めたらもう こんなに良い条件のバイトは無かろうやと思う

収入激減に対応出来るかいな・・・不安も かなり大きい


それでも 辞めようかと思うのは やっぱり 精神的にしんどいから

それに学費のドカンとデカイ払い込みが 今年の3月で最後だから

まぁ チビが3年生になれたと仮定しての話

留年したら もう1回 115万円払わないかんくなるけど・・・

お借りしている 奨学金だけで 後はなんとかなるかと


なんだか 無理してガツガツするのに疲れた~

子どもが大きくなり 一人立ちをして行き

一人ぼっちのことが多くなると

暇過ぎる!と感じる反面 何かをしようという意欲が無くなる

子育ての終わった 母ちゃんたちの 乗り越えていく道だろうね


会社・バイト・家 その道のりだけで過ごしてきた自分は

子どもの為っていう目標がないと 何も無い事に気付いてしまった


バイト辞めたら コツコツ節約して 老後の貯金して

今まで出来なかった親孝行せんとね

ママをウォーキングにでも誘おうかな~

デブ解消 そして健康に!


 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください





« 寒い!でもエアコン入れない! | トップページ | すっきり! »

「家計のピンチ」カテゴリの記事

コメント

ははうえさん
息子くんは院まで行かれるだろうから 道のり長しですね
しっかり スネかじって たくさんのものを学んで吸収していきますよ
ははうえさんの おかげで 息子くんの明るい将来がある!
大変だけど頑張れますね!
我慢も将来の輝きの為 頑張って!


ゴマさん
大変なお仕事やったもんね~
やっぱり 給料の良い所は それなりに理由がある
それを分かっていて勤めだしても 耐えれなくなる事もあれば
向いてて過ごせて行くこともある
ネロちゃんも おかんも心配するけん 言えんもんね
一休みして リセットする時も必要よ
だって 母ちゃん一人 大変っちゃもん!


naomiNさん
頑張りすぎは良くない! どこかにひずみが出てくる!
立ち止まる勇気も キツイ時に 「キツイんじゃー!!」と言える環境も
必要ですよね
あっという間に大きくなっちゃいますよ
大きくなるにつれ 色んな問題も出てくるから とてもキツイ時期も来る
けど 必ず終わりがきます
私みたいな ぐうたら母ちゃんでも なんとかなってきてるけん
naomiNさんなら 心配ないよ!


まなりんさん
まなりんさんのように お友だちたくさんいて お出かけも苦じゃないような人に
なりたいなーって思っちゃう
ひきこもりで出ずっぱり 心許せる友だちは2人
大切なもの 家族のみ
こんなでも 何かみつかるじゃろか?
うぉーっ! て頑張れる目標


くりくり2さん
一度きりの人生
なにかを残そうとか 生きた証みたいなとかの欲は全く無いけど
自分はなにをもって いきいきと出来るのか
ちょっと自分に問うてみます
北海道は 雪景色のままですか?
青々とした北海道も 真っ白な北海道も 人生で一度は訪れてみたい
わんこは雪の上を歩いて 肉きゅうが「冷たーい!」って感じるとかな?
こないだ くりくり2さんのページに遊びに行って 思ったのよね~


すうさん
家庭教師は無駄にはならないですよ
結果 私立に行く事になったとしても 子どもの記憶の中に
あの時 ちゃんと頑張ったというのが残る
自転車で通える公立 これがベストやけどね
きっと 頑張るよ!娘っちも
博多とおりもんは 私の一番好きな博多のおみやげです!
どこかに持っていく時は 迷わずこれ! 美味いよね~


本職の他にバイトしているなんてすごいですよ!でも身体こわしたら大変ですよ!バイトしなくても大丈夫そうなら本職1本でやれるといいですね^^
我が家も再来年上の娘が高校私立になってしまったら、副業もしないと食べて行けないかもですな...今家庭教師つけて頑張らせてますが、あまりのアホッぷりにカテキョーつけても私立になるんなら、はなっから私立のつもりでカテキョーやめようかしらsweat02
しおしおさんも子供さんの他に打ち込めるものが出来るといいですね。私は、健康の為に健康体操をやっています。もう10年以上upステップ21って団体ですが、九州にもあります。キッズから70代の年輩の方まで動ける体操なんですよ。体を動かすって1人で家だと出来ないことも、お教室に行けば強制的ですもんね。身体と頭の体操になりますよ。私は趣味の延長でインストラクターの資格もとって、月に2回公民館とかで体操教室をやってます。2ヶ月に1度研修会で新しいダンスを教わるのですが、先日は福岡から指導にきた先生が、博多通りもんていうお菓子を手土産に持ってきてくれまして、すごく、ものすご~くおいしかったです。
話がまとまらなくなってしまいましたが、自分の時間ができたらいろんなことしたいですね。

自分の人生!無駄にするのはもったいないよ~
ガツガツしたって ゆっくりしたって
一度っきりの人生。
しおしおさんが生き生きして過ごせますように!!

副業はやっぱりしんどいですよね。時給の良さについつい頑張っちゃうけど、やーもう体がついていきません。3年半で辞めました。
今じゃ本業だけでグッタリです。若いつもりでも確実に体は老化してるんですよね。
子供の教育費の予定ももう先が見えつつあるし、後は自分が貧しくとも楽しく暮らせるように計画たてなくっちゃね。

そっか・・・子供が大きくなったら頑張らなくてもいいんですよね。
大変でもう辞めたい!!!苦しい!!!という状況を経て、
今があるんですから、しおしおさん、本当に頑張られたと思いますから、
ここらで休憩してもいいんじゃないでしょうか?
これからは自分のために楽しみましょう!
私もそんな時が来るのかなぁ~まだ実感沸かないですけど。
嬉しい反面、寂しいのかな・・・?
何か・・・見付かるといいですね!きっと見付かりますよ!!!

しおしおさん、いつも頑張ってるもんな~
すごいって尊敬してます
そうか・・・子育て終わりつつあると、また違った寂しさも
でてくるもんなんやね
なんかまだまだ乗り越えないといけない山があるのが怖い(ノ_-。)
私もちょっと疲れてしまって・・・お給料めっちゃいいのに仕事辞める
決心がついて辞めます
またまた波乱の日々がくるよ
がんばらないと・・・

すごい!時給1000円のコールセンターのバイト!
親は全くあてにできない私が、これから始めた方がいいくらい!

今までお疲れ様でした(^^)
もうのんびりして良い時期じゃないでしょうか。
親孝行・・というか、親とまた楽しく過ごせるのも良いですね~♪
やっぱり娘はいつまでも母娘はいいなあ。

うちも早く子どもから解放されて、暇をもてあましたいわ・・・・・。
今は子供のために、いろんなこと我慢してるから・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/44088954

この記事へのトラックバック一覧です: バイトを辞めようかと・・・:

« 寒い!でもエアコン入れない! | トップページ | すっきり! »