« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月26日 (日)

すっきり!

モヤモヤしてたけど

辞める意思を派遣会社に伝えてOKもらったけん

まぁー すっきり!

進級出来んかったら 泣きをみるけど・・・

その時は その時に考えよう!

モヤモヤ ウジウジ

足踏みばかりには もう うんざり!

どげんかなるくさ!と とりあえずやってみる!

これが私の良いところやったっちゃけん

若い頃は こうだった


大人になり 守るべき家族が出来て

怖いもんが増えて

考えて 考えて 考えてから行動するようになった

ごく普通の流れだけだけど・・・

頭だけでは 歩めません


やらんで後悔するよりかは やったほうがいい!ってね


 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

鏡に映るボディライン!いつの間に・・・2カップアップキャミ!

今日はお腹が痩せてるの!その理由はこちら・・・

2012年2月12日 (日)

バイトを辞めようかと・・・

学費を貯める為に始めた コールセンターのバイト

週3日 2時間半~3時間半

1年と5ヶ月 頑張ってきたけど

3月位までで辞めようかと・・・


時給 1,000円は かなりの魅力で 頑張れば ひと月に3~4万円

辞めたらもう こんなに良い条件のバイトは無かろうやと思う

収入激減に対応出来るかいな・・・不安も かなり大きい


それでも 辞めようかと思うのは やっぱり 精神的にしんどいから

それに学費のドカンとデカイ払い込みが 今年の3月で最後だから

まぁ チビが3年生になれたと仮定しての話

留年したら もう1回 115万円払わないかんくなるけど・・・

お借りしている 奨学金だけで 後はなんとかなるかと


なんだか 無理してガツガツするのに疲れた~

子どもが大きくなり 一人立ちをして行き

一人ぼっちのことが多くなると

暇過ぎる!と感じる反面 何かをしようという意欲が無くなる

子育ての終わった 母ちゃんたちの 乗り越えていく道だろうね


会社・バイト・家 その道のりだけで過ごしてきた自分は

子どもの為っていう目標がないと 何も無い事に気付いてしまった


バイト辞めたら コツコツ節約して 老後の貯金して

今まで出来なかった親孝行せんとね

ママをウォーキングにでも誘おうかな~

デブ解消 そして健康に!


 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください





2012年2月 2日 (木)

寒い!でもエアコン入れない!

暑さに弱い私が (おきて) の我が家

夏のエアコンは 少ししか我慢しません


でも 冬は 超我慢です!


誰かが病気でもない限り エアコンはつけません!


灯油を買ってきて運ぶのが面倒なので

ファンヒーターも押入れの奥にしまったまま

小さなカーボンヒーターとホットカーペット

それが我が家の 唯一の暖を取る手段です


勉強机を持たないチビは 食卓で試験勉強をします

その時の足元は 湯たんぽと電気掛け毛布


5つも落とした再試験の 今日は最終日

再試験と実習の結果で 進級が決まります


早々と来期分の 授業料・施設整備費の払い込み用紙

115万円 3月26日までに納入して下さいの手紙

昨年までと違うのは 学費ローンの案内が同封されていること


まったく思いもよらなかった借金が出来てしまい

払い込みまでに間に合わないんじゃないかと心配したものの

それを察知したのか下のチビが先日 貸していた自動車学校の

お金を 半分まとめて返済にやって来ていました


少しずつ貯めて ちゃんと貯まったら返してねと言っていたのですが

この時期に来てくれて 助かりました


3月まで地道に節約して 出来る限りバイトに入り 頑張って払います!

なんとか進級して 国家試験通ってもらわんと かあちゃん泣くぞ!


福岡も連日 寒い日々が続き 小雪の舞う天気で

キーボード打つ指も 編み物する手も ピッキンと冷たいです


足元は温いけど 部屋の空気は冷たーい!

我慢だ!私一人の家 余計な電気は消しまくりです

みんなこうやって 子どもたちの成長を見守ってるんだよ 貧乏一家は

我慢が美徳とは思わないけど 出来るのはこんな事位だしね


 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください


在宅ワーク総合ポータルサイト!

登録スタッフ・会社様募集中!

データ入力・文章リライト業務など、募集先企業・会社と在宅ワーカーのマッチングサイトです!


« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »