« ボリュームダウン | トップページ | 一瞬にして雪景色 »

2012年1月 3日 (火)

明けましておめでとうございます

新年 明けましておめでとうございます

年末年始は 仕事に明け暮れてました

もちろん 大掃除なんて出来てません

というより やる気無しです

仕事と言い訳をして 家事放棄状態です

それが 母子家庭のいいところでもあります

チビは文句なんて言いませんもんね



年末は 実家で年越し

独立した下のチビも帰省し 久々の全員集合

ママの美味しい料理と みんなの笑顔

おまけに 弟に結婚したいと思える女性が居る事が分かり

なんだか ものすご嬉しい

みんなで幸せになりたいなと願う年になりそうです


年明けは 出足好調

正月太り解消で 歩いて初詣に行ったし

今日は朝から墓参りも行ってきました

お墓に供える お花を買うのに寄った花屋で

可愛い苗を購入

正月だから 大奮発して4ポットも買っちゃいました

ラッキーなことに 買った金額の半額のクーポンをもらい

それを使って また苗買っちゃったもんね~

帰ってすぐ 楽しく植え付けしたのでした


今日 後は のんびりまったり過ごします

夕食 作ってないんだけど・・・

インスタントで済まそうかと・・・

チビ寝とるしね

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

« ボリュームダウン | トップページ | 一瞬にして雪景色 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かおりさん
母子家庭でも 子どもが進みたいほうへ行けるよう 整えてやりたいですもんね
ご夫婦揃って働いて それでも奨学金を借りて 大学に行かせてやってる家もある
一人でそれをやろうとするのは 本当に大変だけど 一人しかおらんしね
可愛い子どものために かあちゃんたちは頑張るのだ!
今年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます。
鹿児島も昨日は雪がちらついてました。
今日も寒いです。
長女が就職が決まって一安心ですが、二女は大学受験です。母子家庭で大学へ通わせるって考えただけでもゾッするけど娘の夢を叶えるために母は頑張らなければいけませんね!
まだ三女もいるんだよなぁ~
しおしおさんのブログを読んで、大変って言ってる時が張り合いがあっていいのかもと自分を奮い立たせています。
今年もよろしくお願いします!

かのこさん
こちらこそ 今年もよろしくお願いします
お互い色々あるよね~毎年毎年
負けずに戦って行きましょう!

あけましておめでとうございます。
また今年も、元気を貰いに、訪問させて頂きます。
全員集合のお正月、幸せですね!!

わたしも、例年のことですが、大掃除はしてません~。

今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/43607291

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます:

« ボリュームダウン | トップページ | 一瞬にして雪景色 »