« 一瞬にして雪景色 | トップページ | JASSOの奨学金 継続願した? »

2012年1月 9日 (月)

我が家のチビも成人式

あの シワくちゃな顔を見てから もう20年も経つんだなーと思うと 感慨深い

あっという間の1年後には お兄ちゃんになった上のチビ

恐々と 弟が泣く姿をのぞき込んで ちいさな手を 撫でる様に触ってたのに

今じゃ 独立した弟の家に遊びに行って飲んでたりする

いゃー 歳とるはずよね~

スーツ着て立つ姿は ちゃんとした大人の男に見えたよ

でも ふふって笑った顔は ちいちゃい頃のまんまだったけどね

見かけに似合う ちゃんとした大人になって 自分の力で幸せを掴んでいってくれたらなーと 老体にムチ打って 働こう!と思った 成人の日になりました


 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

馬油から生まれたウーマシャンプー

« 一瞬にして雪景色 | トップページ | JASSOの奨学金 継続願した? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桃さん
お久しぶりです!
今年もよろしくお願いします
すっかり大きくなったでしょうね Aりんごちゃん
子どもたちは あっという間に大きくなります
親は必死に育ててるのに 勝手に大きくなったみたいにね
子どもがひとり立ちしたら 今度は親を心配せないかん番で
生きてるうちに ちゃんと感謝を伝えて 親子で楽しみたいですね
その為にも 健康と金銭! 頑張ろう!今年も!

お久しぶりです♪
成人おめでとうございます。

ずっとムスコさんの進学とかを後を追うよう参考にムスメを育てていたので2人のムスコさんの成長が勝手ながら嬉しいです

逆にしおしおさん体調大丈夫ですか?
あまり無理をされませんように…

岡兄ィさん
ありがとうございます
可愛い可愛い5歳児なんですね
たくさん いろんなスポーツや体験をさせてあげる歳ですね
その歳の頃は うちのチビらは スイミングにハマってましたよ
楽しい水遊び感覚でしたけど そんな体験も貴重なものです
岡兄ィさんちも これから楽しみですね

ごまさん
おーっ! ありがとうございまっす!
すぐくるくさ!だってアップされてた お写真 ごまさんの方が小さい
方やろ?大きくなった姿に 感動したもん!
あっという間に お嫁にいっちゃうのよ~
そんで あっという間に おばあちゃんなんて呼ばれてるかも・・・

かのこさん
ありがとうございます
でも ちっとも立派じゃないので 心配でたまりませんとよ! 実は
私が落ちてた原因も 上のチビの事が心配で たまらんかったとです
なんとかなっとうけん今があるっちゃけん そんなに心配せんでもって
人は思うかもしれんけどね~
そうはいかんとよね~ かあちゃんは

まなりんさん
ありがとう!ほんとに自分で自分を褒めてやりたいと思うもん!
かあちゃんだけで 歯くいしばって働いて家の中も整えて 大変やった
もんね~
チビたちの立派な姿が 私たちにとっての ご褒美なんやろうね


くりくり2さん
ありがとう!
踏み外さないように しっかり見守っていかなんね
大人なようで大人じゃないっちゃんね~
一人で大きくなったような 偉そうなと時もあるけど 笑うと小さい頃
のまんまで 守ってやらな!って思う
困ったもんやね~ おかんって!

naomiNさん
ありがとうございます!
あと5年なんて ほんとにあっという間ですよ~
振りかえると おっしゃるとおり 良い思いでばかりです
辛いことや苦しい時期 乗り越えられてきたのは チビたちの存在の
おかげだからでしょうね
チビたち 家族 お友だちに感謝ですね

すうさん
ありがとうございます
あちこち応援に行って 子どもの頑張ってる姿 たくさん目に焼きつけ
んといかんですね
そんな体験をさせてくれる子どもたちに感謝!
親も 第2の青春みたいな時期だもんね
楽しんで!

やまさん
ありがとうございます!
元気にやっとります!
成人式の次の日から試験なもんで 毎晩遅くまで勉強してますよ
なかなか厳しい状況のようですが まぁ頑張ってる様子です
親も付き合って すっかり宵っ張り
眠すぎます!

成人おめでとうございます!
学校のほうは無事ですか?
しおしおさん!
きっと息つく暇なく
おばあちゃんへまっしぐらですよ!
お元気で安心しました!

成人おめでとうございます。
思いやりのある優しい息子さん達に育ってよかったですね。
おばあちゃんになる日もそう遠くなさそうですし、まだまだ楽しいことが待っていますね。
これからは、自分の時間を大事に、健康に気を付けて楽しんでいきましょうね!
我が家は、下の息子が中学に入学します。まだまだ野球の応援に、お姉ちゃんのソフトの応援に!と忙しい日々と思われます。

しおしおさん!大変ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです。
私も少しの間ですが、お休みしていて、やっと今日復帰しました。

成人、おめでとうございます。
息子さんの晴れ姿、涙でかすんじゃったりしませんでしたか?
20年って、、、長いのか短いのか、色々あっても、
きっといい思い出しかないでしょうね。
うちは今年で15歳。子供だと思っていても、あと5年ですよ!
↓の寄せ植えもいいですね。
春の訪れをほんの少し感じました。

今年もどうぞ宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)

おめでとうございます!
我が家も次男坊が20歳。
これでまた一つ親の責任果たしたかな~と思っています。
しおしおさんは幸せね。
成人式に送りだす事出来たんだもの。
当たり前と思っているかもしれないけど
我が家の息子二人は 共に成人式には出席してないのよ。。。
20歳になった本人が大人と認識してないから
出席できないのかも・・・(笑
年齢的には大人よね~~
これから本当の大人への階段を上っていくでしょ。
踏み外さないように見守っていかなきゃ。。。
まなりんさんの言うように頑張った自分を褒めたいよね。
しおしおさん、お疲れ様でした!

おめでとう!!
うちは息子が成人式。そうすれば子供達はもう二人とも成人で、肩の荷も降りるかな。
子供の成人も嬉しいけど、個々まで育てた、私達おっかさんを自分で褒めてやりたい。
しおしおさんもよーがんばったねー。お疲れさん。

祝・成人
おめでとうございます!
そうですよね~ 子どもが大きくなり、節目節目に、
小さな頃や赤ちゃんの頃のことを思い返して、
感慨深いんですよね。
親は年々しぼむばかりですが、これからの息子たちに
期待して。
立派な息子さんたちでうらやましいです!!

おめでとうございます!
感慨深いですね
しおしおさんもお疲れ様(◎´∀`)ノ

うちもあっと言う間にそんな日がくるんやろうか・・・

成人おめでとうございます。
うちは5歳児まだまだこれから
ですね、ムチに打ち負けない
様にがんばります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/43679464

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のチビも成人式:

« 一瞬にして雪景色 | トップページ | JASSOの奨学金 継続願した? »