« 頑張らなくちゃと思えども | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2011年12月18日 (日)

ボリュームダウン

我が家の人数のボリューム

ダウンしました

先月末で 下のチビ

出て行っちゃいました

寂しいもんですね 家族が離れてくって

彼女と新しい生活

独立して張り切って 頑張ってるはず

先日は 「ボーナス出たけん買ってきたぜー」 なんて言いながら 発泡酒1ケース抱えて帰ってきてましたけど 座る間もなく帰ってしまいました

ついつい作り過ぎてしまう夕食

買い過ぎてしまう 朝食用のパン

一人で長い時間テレビを観てると 夜が深まるにつれて 音が大きく感じて ボリューム下げてます

上のチビが 「こんな広い部屋で一人 さみしかろ」 って

気を遣ってたんですね

彼女の家に遊びに行くことが多かったのに 最近 よく彼女が来る

色々あって チビの旅立ちもあって 必死に貯めてきた蓄えが大きな金額 ボリュームダウンです

来春の校納金貯金 全然足りそうもありません

バイト代が入っても 赤字救済に消えてしまってるのが現状

うーん 困った!

頑張って働くしかないっちゃろーなぁ

愚痴ばっかりの リ・スタート

状況の把握は 解決の一歩だもんね

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

気になる垂れ尻・・・何とかしたい方に!!!

« 頑張らなくちゃと思えども | トップページ | 明けましておめでとうございます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Graniteblueさん
そうですね 無理せず一歩ずつですね
たくさんの日常に幸せ感じて 感謝していきましょう
本年もよろしくお願いします!

コタローさん
はじめまして コメント残してくださってありがとう
ママでない人にも 母の想いを感じ取って頂けるのは嬉しいです
子を想う親の気持ちって なってみないと分からなかった事が多いから
伝えられるというのは 責任も感じるけど 喜びも大きいです

僕は若造ですので
思い至らないことばかりですが
詩のような文章に
なぜかウルッときました
的外れなことをいうかもしれませんが
日本人の心のなかに
「ぞうさん」という歌があります
お母さんゾウは
子ゾウの成長を
ゆっくりと ゆっくりと
見守っています
「そうよ 母さんも長いのよ」
と口ずさんでしまいます

しおしおさん 復活おめでとうございます。
よかった(^-^) 無理せず、一歩ずつ前に進んでまいりましょう。

明日は我が身、という想いを胸に読ませていただきました。
我が家も男二人で、もうすでに親と一緒にどこかにでかけるとかしてくれなくなり、
何んともさみしい週末、クリスマスを過ごしております。
そういうときこそ、一緒に遊んでくれるお友達ですね。
でも遊ぶお金も教育費と食費に消え、遊ぶに遊べない最近であります。とほほ

そっかぁ、毎日朝、
こら!学校行かなくていいの?! いつまで寝てんだ、いいかげんにしろ!
ていっている内が実は花なのかもしれませんね。。。

ははうえさん
独立のお祝いにとテレビをプレゼントしただけですよ~
そんな優しい母さんではない!ない!
術後も元気にお仕事復帰されてる様子で ははうえさんの意思の強さ
見習わないかんなーと思ってます
頑張って働いて そのうちに宝くじ当たることを祈りましょう!
ファイト!です

くりくり2さん
同じですか~やっぱり!
くりくり2さんちは ワンコちゃん居るから 少し寂しさ減ですね
私も 上のチビが独立したら もっとたくさんの植木鉢を可愛がるんだと
思います
趣味探しもしないとね
仕事とバイトと家 その3ケ所をぐるぐる回る生活じゃ 寂しいもんね


まなりんさん
寂しい寂しい言ってはいられないのが 貧乏母子家庭の悲しいところ
息子くん 大学生活 頑張ってるんでしょうね
学生の子どもが まだ残っているうちは まだやりがいが残ってる
進級して ちゃんと卒業して目的を達成出来るよう 楽しく応援して
やりましょうね

やまさん
ほほほほほっ!そしたら おばあちゃんですよ~
早いでしょうね~就職した会社で 可愛がってもらってるみたいで
彼女とも安定してるみたいだし
久々に うちのメシ食いたくなったと昨夜は帰ってきてました
腹いっぱい食べさせてやりましたよ~
いつまで経っても 可愛い息子っていう年配の女性の気持ち
すごくよく理解出来ました!

やんちゃそうな下のチビさんですが、ボ-ナスでプレゼント買ってくれるとは優しいですね~仕事も大丈夫そうですしなによりですね!うちのチビは何もくれたりとかないですね・・・
上のちびさんも優しい息子さんです!孫の顔を見る日も遠くないようですね!そしたら、おばあちゃんですか?

寂しくなりますね。我が家も息子が出て行ってから、娘との会話も少なく・・・まぁもともと娘は家ではあまり話さない人だったんですが・・・・娘は帰りも遅いし夕食も友達と食べてくる事も多いので、ほぼ夜は一人です。
電車に間に合うように、朝から文句言いながら息子を送ってた頃のほうが、生活に張りがあったかも。
お金に余裕があれば夜遊びでもするんだけどね。

わかるなぁ。。。
独立して大人にさせるために頑張ってきたはずなんだけど
いざ、、、もっと甘えてもいいかも~なんて思ったり
背伸びし過ぎると息切れするんじゃないかとおもったり・・・
苦労するのもいいのかなぁ~なんて。。。
食事も同じですよ。買い過ぎ、作り過ぎ、ははは~~~
今は 沢山作って 長男家族に届けたりしています~
ただ おかんとワンコの夜長だわ。。。

お子さんの旅立ちのために貯蓄を使うなんて
優しいお母さんですね・・・bearing
私なら、自分の老後が不安なので、独立するなら自分で出せ~~!って、冷たく突き放すでしょう・・・sign02

いつかは子どもが旅立ち、女1人の生活が始まる・・・。
私も随分前から覚悟決めてます・・。
というか、なるべく孤独だとか思わぬようにしてます。

とにかく、「お金」のことが一番肝心・・・。
大変だろうけど、だからこそ体を壊さぬように気をつけながら頑張ってくださいね!
とか書いてる私自身が、手術したり骨折したりだけど(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/43418075

この記事へのトラックバック一覧です: ボリュームダウン:

« 頑張らなくちゃと思えども | トップページ | 明けましておめでとうございます »