« jasso より返還条件通知 届く | トップページ | 日々成長  »

2011年8月 7日 (日)

つぼみから実りへ

節電エコな ゴーヤのグリーンカーテン初挑戦中

8_002

柔らかい日陰で 風にそよぐ葉に癒されてます!

やっと 枝わかれしたものに つぼみが付き

8_005

小さな黄色い花の開花です

8_004

花は咲くのですが ほとんどか落ちてしまいます

かわいそうだったので 器に入れて鑑賞

8_003

チビも にこーっと観てました

そして やっと 3つの実りを発見sign02

8_010

やったね scissors

本日のメニュー 待ち遠しすぎて買ってしまったゴーヤを2本まるまる使った チャンプルー

頑張って働いた後のメシと酒は 美味です beer

たくさん収穫出来るように 楽しく お世話 頑張ります!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

« jasso より返還条件通知 届く | トップページ | 日々成長  »

「我が家の節約法」カテゴリの記事

コメント

やまさん
昨日今日と涼しいお盆になりましたね
来年はぜひチャレンジされてください
1日でひと回り大きくなるゴーヤは 育てがいがあります!
のんびりの夏って久しぶりでしょ
寂しいけどね

立派に育っていますね!自分は、6月末にゴーヤだ!と
ふと思い出してMrmaxで種を買いまして植木鉢にセット
して、ふと説明書を読むと5月にはセットが必要と気ずきましたけど・・・今年は、あきらめムードですが
来年雪辱します。

みーなさん
コメントありがとうございます!
福岡市ですよ~うちは東区です
県営は この団地という風に申し込み出来るのがいいところですね
市営は 中央区 みたいな地区での申し込みだったと記憶しています
家賃は収入に応じて決まります
うちは最低の収入の家賃の上に 減額して頂いているので 貧乏でも暮らせてるんですね~
ご実家に住めるなら それが一番楽だし親も安心だと思いますよ
また 寄ってくださいね

初めまして。
実は今年始めに母子家庭になり最近このブログを拝見させていただいてます。
福岡の方ですか?
県営住宅に入られてるとかで記事を見まして、
私も福岡市中央区の実家に今居るんですが
県営はどちらのかなーとか思いまして。
市営住宅や県営も視野に入れてるんですが
市営はなかなか募集がないですし中央区は特に少ないし入れそうにもないし、県営は高い?と思ってました。
またのぞきにきます。
タイトルがとても素敵ですね。
私も頑張らなくては。
いろいろと

まなりんさん
実はなっても大きくなりきらないパターンだったと? うちんとも そげんなりそうな気がせんでもないっちゃんね~
収穫目指して がんばってみまーす!

naomiNさん
なんか涼しい!直射日光を遮ってくれて でも風は入る!
育ってくれる様を見てると 可愛くて癒される
美味しい物が出来たら いいこと尽くしですよ~

granitbleさん
きっと実がなりますよ!
うちより後に育てだした実家の方が 早く花をつけて実もなり始めて うちは日当たり良くないけん無理とかなーと諦めかけてたら 発見したもん
日の当たる側を観察してみて下さい
ちゃんと ついてるかもよ~

ゴーヤ、大きくなりましたね。
我が家のゴーヤは鑑賞用と自ら身を引き、楚々と咲いています 涙

ちっちゃくてかわいいゴーヤの実、大きく育って収穫、楽しみですね^^

かわいいねぇ~~~♪(* ̄ー ̄)v
ゴーヤってなかなか実にならないんですね。
強くて美味しいものだけが実る・・・?
進化ですねー。理科の実験みたいですねー。
大切に育てたゴーヤ、美味しくないわけがないですね!
楽しみですね!!!
ところで、緑のカーテンの効き目は?
涼しいですか???

元気に育っていますね。
私は何度チャレンジしてもゴーヤは大きくならなくて、去年から断念しています。
収穫したら又写真載せてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/41112982

この記事へのトラックバック一覧です: つぼみから実りへ:

« jasso より返還条件通知 届く | トップページ | 日々成長  »