« なつかしい匂い | トップページ | 初ボーナス »

2011年7月 3日 (日)

節電 してますか?

去年ほどの猛暑ではないと言われていますが やはり暑い!

我が家の節電法や 企業の節電の様子の映像 節電グッズのリポートも テレビでよく目にします

まじめな人ほど 自分も節電しなくてはと 頑張ります

我が家は もともと私が もったいない病の為 蛍光灯は間引いてるし あちこちコマめに元から消しまわってますからね~

今夏始めた節電といえば 今流行のグリーンカーテン

ゴーヤを植えました エコでしょ!ベランダに木陰を作るって!

エアコンは限界まで我慢ですよ!まだ我が家では まだコンセントもささってません!

限界を超えると 毎晩つけるようになるからね 今のところは我慢ガマン!

移動の車も 窓全開でガマンしてたんですけどね・・・

節電やなくて ガソリンの節約やった!

一生懸命 節電節約してたけど 暑い中の家事は やる気は出んし 効率が落ちるし 何よりイライラする!

家庭円満 健康維持 精神安定の為にも 我慢のし過ぎはやめようと思います

今日から 出来ることを出来るだけの節電に切り替えようと 思った日曜でした

我慢のし過ぎは よくないばい!

収穫したゴーヤで節約料理楽しんで マイペースに節電さ!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

« なつかしい匂い | トップページ | 初ボーナス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

granitblueさん
海の側は涼しいんですね
そういえば 海と川の境目に位置する うちの団地 川沿いは強風で玄関が開かないと友達が言ってました
おなか出して寝たら大変ですね

アトムさん
ゴーヤはおすすめです!
成長が早くって 何時間がすると ツルが にゅるぬると伸びてて見てると楽しい!
あっと言う間に緑の癒し空間になります
ししとうもいいですよ~
ちぎってもちぎっても実が実ります

私は10階建の9階を借りて住んでるので昼間は台所からは風が入ってきます  
昼間は一人なので節電してます
 
ゴーヤの緑のカーテン良いですね 
ゴーヤ大好きなので私も来年はベランダに植えたいゎ

暑いのをあまり我慢していると、ストレスが同居人(息子二人)に向いてしまいます www

体の調子を壊しても大変ですし、無理しすぎない節電を心がけようと思っています^^

幸いこちらは海の近くなので、昼さえしのげれば朝夕は海風で寒いくらいです。

凪になったら、地獄ですけど coldsweats02

九州は梅雨明けと聞きました。
毎日暑いと思いますが、どうか気をつけて。

みなさん、頑張りましょう (^-^)
あ、あとゴーヤ 頑張れー

naomiNさん
名古屋は暑いって聞きますね~よく!
エアコンの室外機を すだれみたいなので影にしてやるだけでも 節電になるそうですよ~
お試しあれ~

うーん・・・うちはエアコンなしでは無理です。
節電は頑張ってしてますが、名古屋は暑い!
蒸し暑いんです。毎日35度くらいあって、窓を開けると余計熱風が入ってきて、いてもたってもいられなくなり、35度を超えた日からエアコンのお世話に。
ゴーヤはナイスです。収穫出来たらまた教えて下さいね~!!

まだまださん
そちらも節電 頑張ってますね~
自家製ゴーヤの節約料理 うまく出来たらアップしますね おたのしみに~
今夜は扇風機が要らないくらい 涼しい夜になってます

こんばんは
私もまだクーラーつけていません。
千葉は大阪に比べてかなり涼しいせいもありますが。
九州からの節電ありがたいです。

ゴーヤ育ててるんですね。
節電効果も大事ですがゴーヤの収穫も大事!
報告楽しみにしています~
トマトは「ロボット刑事K」みたい(^^)

夏ばてに気をつけてお仕事ファイトです~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/40658622

この記事へのトラックバック一覧です: 節電 してますか?:

« なつかしい匂い | トップページ | 初ボーナス »