« 今季 初エアコン | トップページ | jasso より返還条件通知 届く »

2011年7月24日 (日)

甘い親と言われます

車の中での会話

「よく うちは 甘いと言われる」

下のチビの通勤の足  原付が壊れてしまい 新車の原付を買いに行った帰りの会話です

「ママは バイトして 自動車学校の費用も貯めたし 自分で働きだしてローンを組んでバイクを買ったけんね」

私に借金をして合宿免許に行ったチビは

「俺も 高校の時 ちゃんとバイトしとけ良かったって今は思う! でも遊びたかったっちゃんね~ 俺の周りの中じゃ もっと甘いとこあるけん」

「うん だけん それでいいとよ! そこの家のやり方があるっちゃけん 甘いと言われたってよかと思っとる!」

これが 我が家の考え方です

よそと比べては しないようにしてます

甘やかしとると言われるけど それが うち

よかろうもん!あたしが主やん!

新車で 登録代・自賠責3年・納車点検整備 配送代 込みで 98,620円

動かなくなって駅に放置したままの原付の廃車・回収処分も全部込みで引き受けてもらえたので 助かりました

貧乏母子家庭にとっては大金ですが 誕生日もクリスマスも 卒業就職祝いも 何もいらんと遠慮ばかりするチビに 大まとめのプレゼントで買いました

「俺まで 金食い虫になったね~」

常に お金の掛かる上のチビに 遠慮する 損な性分の下のチビ

今夜は いつも以上に ごきげんでお出掛けです

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

合宿免許ひろば

« 今季 初エアコン | トップページ | jasso より返還条件通知 届く »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

naomiNさん
みんな どこの親も甘いという自覚があるみたいですね
だって うちの子 一番だもんね!
子どもの喜ぶ顔のために 頑張り過ぎるくらい頑張っちゃいますね~

うちも甘いですよ。
でも金銭的余裕がないから、
心の面で甘いと言うのかなあ・・・。
娘の友達のように旅行もないし何も買ってあげないし、
アパートで大きな家に住んでないけど、
娘の友達は羨ましがるそうです。
何ででしょうね?不思議です。
でも、そう言う時の娘の顔が嬉しそうなので、
これからも甘い母親でいいのかな?
と思ったりもしています。

うちもアマアマ・・・・。
でも、あくまでうちの経済状況の範囲内でのアマアマなので、はたから見てると、そうは見えないかもしれないけどね。
錆だらけの自転車を軽の後ろに無理やり押し込んで、2県またぎで寮まで運んだり、我慢できる事は我慢する。
どーしても要るもんは、買う。買わなんもんは買わなんたい。
九州の人間は、はっきりしてるんです。ねhappy01

やまさん
辛かったでしょうね
最後にきて出れなかったチビくん
辛い経験も これまた貴重な体験です
必ず肥やしになってます
でも ずっと悔しいでしょうね
未だにまだ 上のチビは悔しいみたいですもん
野球漬けの生活から一変すると 家族もみんな戸惑いますが 楽しくグランドに連れて行ってくれたチビたちに感謝して 元気に夏を越しましょうね!

やんちゃそうな下のチビさんですが憎めないほんわかタイプですね・・・うちのチビは行事に集金?に来るタイプ(待ってましたとばかりに顔に書いてある。)
ところで、下のチビの短い夏が終わりました・・・
公式戦は、ほぼ全イニング出場してたのですが肝心の最後の大会で負傷と打撃不振がたたり3試合不出場で3打数ノーヒットに終わりせっかくのTVデビューを飾れずベンチ姿のみに終わり不完全燃焼・・・悔しさで燻ぶり続けて涙すら出なかったそうです。試合に出るのが当たり前の状態でしたので、ベンチにいる姿を見る方も少々辛かったですが、しおしおさんに勇士を見せれると思っていましたが残念です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/40932401

この記事へのトラックバック一覧です: 甘い親と言われます:

« 今季 初エアコン | トップページ | jasso より返還条件通知 届く »