« 我が家の稼ぎ頭! | トップページ | 返還のてびき もらってきた »

2011年6月 3日 (金)

伝える教え

目的を持って貯金をするのは良いこと

彼女には感謝してるし 一緒に住むのも応援してあげたい

でも 社会人になったのだから 食費と貸してた教習所の代金の返済をしながら 貯金をしていかないかん!

彼女もママひとり 

大変なんやけん 家に少しでも入れながら貯金をするごと 二人で ちゃんと話しなさい

分かっているはずだけど 思っている事は 伝えないといけません

夕食前に伝えて 食べ終わってから さっそく お金を下ろしてきてました

返済に2万円 食費に1万円

いざという時に 応援してやれるよう 大切に貯めていってやろうと思います

心の隅に ちょっと引っかかっていること

伝えるのは難しい

大人の常識を これから生きていくのに困らないように

最低限度の教えは親の役目だもんね

きっと チビに子どもが生まれても 同じように教えることが出来ると思う

ちゃんと伝えられて よかった

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

« 我が家の稼ぎ頭! | トップページ | 返還のてびき もらってきた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やまさん
いつもコメントありがとうございます!
なんか他人に思えないほどの長いお付き合いをして頂いて感謝です
野球少年つながりですよね
子どもたちにも感謝しなきゃ!

大変大切な事だと思います。特に他人に対して金銭的にだらしないと全く信用をなくします!素直にすぐお金をおろしてくるなんていいチビちゃんです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/40239807

この記事へのトラックバック一覧です: 伝える教え:

« 我が家の稼ぎ頭! | トップページ | 返還のてびき もらってきた »