« 返還のてびき もらってきた | トップページ | うちの実 その後 »

2011年6月12日 (日)

事故2連発 修理代見積もり 21万円

上のチビ 20歳 専門学校生

事故2連発です!

バイトの帰りに後ろから軽く追突されたのに始まり 追突の傷の修理が上がってきて2・3日後に 今度は柱にぶち当たりました

追突は同乗していた彼女もチビ本人も怪我はなく 後ろに少し傷が入ったくらいですんだのですが 後の柱に激突は どんだけの勢いでバックしたんなん?あんた!!って感じです

幸いチビに怪我もなく ぶち当てたバイト先駐車場の柱の傷は ほとんど付いていないらしいので 自分で保険屋さんへの連絡やバイト先への報告をさせました

前のボンネットが外れ ぶら下がった状態で自走が出来ず レッカーに引いていってもらい 「ほんとにごめん!」 と言いながら帰ってきました

修理の見積もり 新品の部品で修理したら21万円超 
中古部品でも 17万5千円
しかも 保険がおりない!

保険屋さん これでフルカバーって言ったやん!私だけフルカバーにしてたって意味ないやん!ぶつけるとしたらチビたちやろ!
ぶつけようのない怒りをこらえて チビたちも全部カバー出来るように その場で変更してもらいました
ほんとムカつくわ いろんな奴らに!

確信犯の上のチビ ぶつけても言わないのがまた腹立つ!

運動神経と運転の感覚は比例しないのか 右も左も後ろも前も傷はたくさん

「あんた!左の後ろ どっかで磨ってきたやろ!傷ついとうばい!」
「・・・うーん・・・ 当たったかも・・・」
当たったかもーって ものすごデカイ擦り傷 つけとるやんけ!気づかんわけがない!

「右のケツ 引っ掛けたやろ!傷入っとうっちゃけど!」
「あー・・・ごめん・・・なんかねぇ・・・」
って なんで右を つっかけるん? どんだけ下手くそなんじゃ!

お友だちみんな何台かで出かけて ふざけて友だちのくるまとぶつかった時は さすがに謝ってきましたけどね
誰も怪我してなかったとはいえ ドアもフレームもボコボコやったもん これはごまかせんと思ったんでしょうね
車を貸してる親同士のやり取りも大変やった
修理代払わせてと言っても お互いやけん よかよーなんて言われたりして 申し訳なくてね

ほぼ新車で買って大事にしてきたのに 傷だらけになって 車を見るたび イヤーな気持ちになってるの知らんっちゃろーね

誰も怪我してない今 慎重な運転に変わってくれることを願いつつ チクチク言ってやろうと思ってます

あまりに高い修理見積もりに 弟がネットで中古部品みつけて修理しちゃると 運ばれていた工場に車を取りに行ってくれました
弟の会社の車を代車代わりに貸してくれて 不自由なく過ごせます
使える部品を最大限使って 回復させてくれるとの連絡に 本当に感謝です
自分の仕事も忙しいのに 可愛い甥っ子のために動いてくれて ほんとに すまんなぁ

凸凹いろいろあるけど 大事な家族に愛を感じてます

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

« 返還のてびき もらってきた | トップページ | うちの実 その後 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やまさん
二又瀬の交差点なんて大変だったでしょう
渋滞の素ですね
やまさん お車の運転が多いみたいなので充分お気をつけ下さい
子どもが学生の間は 元気な父さんでいないとですね


かのこさん
かのこさんちも そろそろ長男くんが免許取れる歳になってきて心配でしょうね
時の経つのはあっという間です
お互い 心穏やかに過ごせる人生を目指して 頑張りましょうね

くりくり2さん
息子さんとデットヒートの想像だけが膨らんで なんか恐ろしいような楽しいような…
学校からのお手紙が着く度に 払い込み用紙が入ってて泣きたくなりますね

いやぁ・・・車の事で心配するのは本当に心臓に悪いですね・・・
何事もなく過ぎ去ってくれることを祈るのみです。
我が家は長男坊とデッドヒートしましたね。。。
逃げる息子に追う母!もちろん 車でですが・・・(笑
しおしおさんのお宅も出費が。。。
お互い厳しいですが 頑張りましょうね。

うわ~大変ですね~…。
とりあえず、怪我がなくて、何よりですよ!!

うちの元夫、車を乗り換えるたびに、かなり派手な事故を起こしてきて、必ず相手方の責任だと言い張ってきました。息子さん、ごめん、の言葉が出るだけ、素直ですよ^^

う~ん怪我人がでなくて良かったという事ですかね・・・保険は複雑で今ひとつ内容が良く分からんですからね・・・そう言えば昭和時代に二又瀬の交差点
でダンプとぶつかった事を思い出しました・・・
バンパーが落下して大渋滞を引き起こしましたよ!

HIROMIさん
車両保険の対人のみってなってたんです
私だけ対人対物って 普通逆ですよね~
古い付き合いの保険屋さんやったけど 怒っちゃいましたよ
人を巻き込んでいないのだけが救いです
親はいつまでも心配せないかんとですね…

しおしおさん、こんにちは~
えっ・・・事故!大変でしたね~!Σ(o>艸<)
保険、下りないんですか・・・?車両保険入ってないから??
修理代21万円は痛いですね。
でも頼れる弟さんがいらして、不幸中の幸いでしたね。
チビちゃんや彼女さんに怪我はなかったようですが、
追突は、あとからジワッと来ますから、油断なさらないように・・・。
子供が運転するようになると、
親としてはまた心配事が増えますよね。><

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/40366068

この記事へのトラックバック一覧です: 事故2連発 修理代見積もり 21万円:

« 返還のてびき もらってきた | トップページ | うちの実 その後 »