« 収穫1粒 | トップページ | 節電 してますか? »

2011年6月27日 (月)

なつかしい匂い

毎週日曜は ママ(私の母)とお買い物に出かけるのですが 昨日はあいにくの雨模様

おまけに強風で 玄関のドアを閉めるのにも一苦労するほどでした

買い物をおえ 荷物を持ってエレベーターホールに着くと なんやらなつかしい匂いがします

土ぼこりと汗で蒸れたような匂い

そうなんです!男子の匂いです!

正確に言うと 男の子の集団のひっつきまっつきして居る時の匂い

雨で 外で遊べず DSやカードを持ってエレベーターホールに集合している男子が 約12名くらい ワイワイやってたんですね~

思い出すな~ 

なつかし~

少年野球の頃 雨の日に建物下に集まってふざけて じゃれあってたチビたちの匂い

高校野球少年の頃 練習後に歓送迎会や激励会に集まったチビたちの匂い

エレベーターの中で ひとりニヤニヤしてました

子どもたちの青春とともに がんばってた頃の自分も思い出される くさいけど嬉しい匂いでした

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください







« 収穫1粒 | トップページ | 節電 してますか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しおしおさん、ありがとうございます…


子供たちには 私自身だけでは出会えない機会を与えてもらえますね…


下のチビさんは今まで育てた中で最大級に忙しいワガママ、自我通し時期で手焼いてます…が 子供の成長と思い頑張りますsign03


暑い一日でした、今日もcoldsweats01

ケイコさん
高校球児の熱い夏 人生でそれを味わえるのは 野球を続けている子への ご褒美だと思います
もちろん応援パパママにとってもね!
息子くんに感謝だよ(/ ^^)/アリガトネ

なんか皆さんコメント見させてもらったら このラストサマーをどの夏よりもきっと愛しく感じれそぅです\(^O^)/ありがとうございます…


まだ下は小1、娘です。先は長いですね……

41歳母はまだまだ頑張らないといけないですね。

皆さんも暑い日々 一緒に匂いも思い出も共に 頑張り乗り切りましょう〜

やまさん
いよいよですね~応援してますよ~
最後の熱い夏 親子で楽しんで下さいね
TVデビュー マジ期待してますgood

まなりんさん
ほんとになつかしいですね
今じゃ おっさん化してますもん!
背中とか 柔らかいと!肉付いて!
親子で青春 楽しかったですよね~


ケイコさん
最後の熱い夏が こちらにもいましたね~
グランドでの勇姿 しっかり目に焼き付けてきて下さいね
まだ下の娘ちゃんがいらっしゃるなら 楽しいこと満載ですね
親子で楽しめるって そうあるもんじゃないから 目いっぱい楽しんで下さいね~

granitblueさん
なんでもかんでもファブってるでしょ!
学生服からカバンに靴
青春の匂いは 強烈ですもんね

まさしくその香りが文面から鼻に伝わってきました。笑

上の子が今青春の香り catface

ファブリーズがかかせません 涙

うちの息子も高三球児 ラストサマーに近づいてきましたhappy01匂いって分かる気します。今は毎日 うっ臭いcoldsweats02て思いながらも懐かしくなるのかなぁ〜


下の小1娘同様 今の息子の大人への成長 しっかり見てあげたいなって…
思う自分です(笑)

わかる、わかる。
塾へ送る車の中。部活帰りの汗臭い男の子達が3人。私の軽自動車はなんともいえない臭いがこもってました。
今じゃ、そんなことも無くなり、ちょっと寂しいような。
もうじき、県予選が始まりますね。1回戦敗退チームだったけど、懐かしいです。

いよいよ下のチビの最後の夏が来ます!小学1年生から兄に連れられソフトボールを始め早12年です!11月に骨折後、打撃が今ひとつ波にのれませんが・・・土曜日の練習試合で死球を受けヒヤリとしましたネット裏までドスンと鈍い響きが伝わってきまして・・・組み合わせを見て何とか県大会までは行けるのではないか???と勝手に決め込んでいます。2回戦は幼馴染が多数いる学校なので少々複雑な様子ですが県大会ベスト8まで勝ち上がればTVデビューです!しおしおさんにお披露目できると思いますよ!その時は、応援よろしくです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/40567886

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしい匂い:

« 収穫1粒 | トップページ | 節電 してますか? »