« うちの実 その後 | トップページ | なつかしい匂い »

2011年6月24日 (金)

収穫1粒

たった1粒の コップ育ちトマト

収穫しました~

001

見た目 きれいに見えるでしょ!

でも こんな感じに・・・

005

でも せっかくだから 食べたい!

可愛がってたからこそ 食べたい!

そこで 切ってみました

004

上半分は 食べれそう happy02

お味は shine うまぁ~い

自分ちで出来たトマトの収穫に味をしめた私は


ふふふっ ( ̄ー ̄)ニヤリ

ゴーヤの苗を購入してきたのでした

楽しく植え付けした絵が こちら

006

今朝 楽しみにのぞいてみると なんと もう 4本とも お日様向かいに向きをとってる!

なんとも 楽しみです

子育ても こんなに順調にいけたら ここまで シワシワしみだらけの中年太りな おばばにならんかったかもしれん

同じ歳で おしゃれでスタイルの良い 艶のある女性がバイト先にいて 自分の所帯じみたところを すごく感じる 今日この頃でした

おなじ 母子家庭ママちゃんなのに・・・ 

なんか違うっちゃんね~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

話題の酵母サプリでダイエットしませんか?


« うちの実 その後 | トップページ | なつかしい匂い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミッキーハウスさん
節電モードの日本 まだエアコンをつけることが出来ません
会社は入ってますけどね~
家では各自 扇風機をつけて頑張っています

naomiNさん
ゴーヤの成長は びっくるするほど早くたくましいです!
楽しく節電の為にも お勧めしますよ~

やまさん
たくさん おすそ分け出来る位 実るのを目標に頑張ります!
恋は もう無理でしょうなぁ~


graniteblueさん
楽しみですね~実がつくのって!
毎日毎日 のぞいてますよ~
ツルがどんどん伸びてきて たくましい植物です
お互い おすそわけ出来るほど実らせましょうね

トマト、かわいいですね^^
お弁当にはかかせない一品です。

我が家もゴーヤがツルを伸ばし始めました。
今年はうまく大きな実をつけてくれるかな。

去年はしし唐みたいな実をひとつつけておしまいでした。涙
息子と、いつになったら食べられるんだろう、て指折り数えて待っていたら、いつの間にか大きさはそのままにオレンジ色になって爆ぜていました。 笑

今年も猛暑になりそうですね。
立派に育ってほしいものです。

ミニトマト見事なツートンカラーです・・・ゴウヤ楽しみですね!噂によれば食べれ切れない程に収穫できるらしいですから・・・しおしおさんも恋でもしたら復活しますよ???

う~~~ん下半分、ざんねんっ!
でも、めっちゃ美味しそう!赤いですねー。
ゴーヤもかわいいですね。私も植えようかな。
ご近所の窓を見るとあちこちに緑色のネットが張ってあり、下にはプランターが。
おっと!お隣にもネット&プランターが。
やらないとだめですねえ。遅くはないですよね?

かわいいトマトですね。
癒されます。
暑いですね~。
夜、寝られませんね。
体調に気をつけてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/40532713

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫1粒:

« うちの実 その後 | トップページ | なつかしい匂い »