« 事故2連発 修理代見積もり 21万円 | トップページ | 収穫1粒 »

2011年6月17日 (金)

うちの実 その後

過保護は いかんです!

ほどほど が良い!

トマトに実がついて 可愛くて可愛くて 楽しく お世話してました
同時期に購入した ししとう は 小さな白い花をつけながら ちょっと大きくなるくらい

004

比べたら やっぱり実がついてるのが可愛いheart01

愛しすぎて 朝も晩も 楽しく眺めて お水あげてました
あまりにも可愛いくて お世話し過ぎた結果

トマトちゃん 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ある日 突然 枯れかけてました

005_2

お水のやりすぎなのか 根腐れをおこしている様子
水をはったコップに 土から引っこ抜いたのを そのまま挿してやりました
持ち直すことは無理かなーとも思いつつ 諦めきれなくて・・・

茎の途中から新たな根が出ていたので 思い切って 下のほうの根っこを まるごとカットし 挿していると微妙に生きてるトマトちゃん
死にかけていたのに 少し赤くなってる lovely

002

そして 地味に可愛かった ししとうの白い花から
なんか ぼぉあぁーっと 実が出来てたsign02

001

なんか 可愛くなくなってて・・・というよりも 若干 エグい

それでも ちゃんと大きくなって収穫するのが楽しみです
ごま油で炒めて お弁当の青みに入れてやるかな~

子どもにも植物にも言える事

過保護は いかんです!

変な形の大人が出来るもん!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

【初回特典】片頭痛対策サプリメント

« 事故2連発 修理代見積もり 21万円 | トップページ | 収穫1粒 »

「今日の反省」カテゴリの記事

コメント

しのしのさん
実のつく植物 お試しください!
なんか かなり上がりますup
挑戦までの敷居が高かったのですが すっかりハマリまして ゴーヤの苗を買ってきてしまいました

植物(*^o^*)
大好きですheart01
我が家のグリーン達も枯れたりもしますが
わりと元気に育ってますdelicious
実のつく植物はチャレンジしたこと無いですが植物は放置気味が良い感じがしますdelicious
忘れた頃に水をあげても元気に育ってますよgood
トマトちゃん植物の底力出して元気に育ってくれると良いですねdelicious

Hiroさん
サジ加減って難しいです!

gramoteblueさん
小ネギ 使えますよね~
うちもスーパーで買って刻んだ根っこのほうを埋めてみたら なんか付いてくれたみたい
味噌汁に香りと青み これからは そうめんで大活躍と期待してるんです

ミッキーさん
ありがとうございます
喜んで相互リンクさせてください
当方 離婚相互リンクの欄にてリンク完了です
これからもお付き合い よろしくお願いします

相互リンクのお願い。

突然のメールをお詫びします。


私は、

離婚サバイバル日記~生き残るのは俺か、鬼嫁か?

http://minogame2563.seesaa.net/?1308286291

というブログを作成していますミッキーハウスと申します。


あなたのブログを拝見して、


非常に勉強させていただいております。


ぶしつけではございますが、


相互リンクをお願いできませんでしょうか?


よろしくお願い申し上げます。

あああ、我が家も植物はどうしても過保護になってしまって、いつも根ぐされで昇天してしまいます 涙
だから植物に手をだしません 溜息

あ、小ネギだけは今回うまく根付いて、いい具合にいろんな料理の青みづけに役立ってくれています。

放任、時々手入れ、程度。子育てと同じですね^^ ほんと。笑

深いっス。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/40433845

この記事へのトラックバック一覧です: うちの実 その後:

« 事故2連発 修理代見積もり 21万円 | トップページ | 収穫1粒 »