« 伝える教え | トップページ | 事故2連発 修理代見積もり 21万円 »

2011年6月 5日 (日)

返還のてびき もらってきた

「奨学金の継続願」 の未提出による奨学生の資格の廃止について

平成23年 3月分限り奨学生の資格を廃止します

そんな用紙と 返還に必要なリレー口座加入申込書 持って帰ってきました

新たに手続きをし直した奨学金は 保証人の印鑑登録証と所得証明を提出すれば お借りすることが出来るようになったとの事務の先生のお話を聞いてきたので ひとまずは安心

問題は 1年間にお借りした60万円 これの返還です

書類を読み進めていくと これも解決! good

引き続き在学する場合は在学届けを提出することにより 在学期間中の返還猶予を認めていただけるとの事

助かりました~ 返還しながら貯めていくなんて 貧乏母子家庭の我が家には 至難の業

バイトはこれ以上増やすと老体にはキツイでしょ

光熱費節約も 節約料理にもキリがある!

さっそく 在学届けを記入し 諸証明書類と一緒に月曜に学校へ持たせる用意 済ませました

夕飯の下ごしらえ完了!

お風呂の水もはったし 夕方のバイトまでの時間は リラックスタイムとします

遅めの昼食に でっかい圧力鍋で大量に作った 切り干し大根の煮物

あんなに炊いたのに 見事になくなりましたね~

もー 食べ過ぎと安心感で 腹いっぱいでございます

コーヒー飲んで まったりしまーす!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

強力消臭サプリメント【shunax(シューナックス)】口臭、体臭、便臭、わきが臭が消える■代引無料■口臭予防■全額返金チャンス■

« 伝える教え | トップページ | 事故2連発 修理代見積もり 21万円 »

「奨学金について」カテゴリの記事

コメント

手続きうっかりすると大変な事になってしまうのですね...
頭に入れておきます。
5/28にやるはずだった十夢の運動会が、台風の雨で流れ流れて5/31にやりました。平日でしたが、小学校生活最後の運動会見に行かないわけにはいきませんね。有給休暇とっていきました。
リレーも盛り上がっておもしろかたし、最後の組み立て体操(最近はスタンツというようで)では、感動で涙でしたね。
今年の1月13日に他界した、ジイジが十夢の活躍をとっても楽しみにしていたので、きっと天国から見ていたんだろーな^^また泣けてきました。

我が家も4月に入学手続きもそこそこに、大慌てで返済猶予の手続きをしましたよ。
高校時代に、県からお借りしていました。授業料は3年から無料になりましたが、定期券代も高かったし、課外やテキスト代模試代で3ヶ月に一回4万円ほど学校に支払ってたので、ほんとに助かりました。
バイトも始めたことだし、少しくらい貯金して将来の返済の資金にしてくれんかなぁ・・・。無理かぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/40273842

この記事へのトラックバック一覧です: 返還のてびき もらってきた:

« 伝える教え | トップページ | 事故2連発 修理代見積もり 21万円 »