« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月27日 (月)

なつかしい匂い

毎週日曜は ママ(私の母)とお買い物に出かけるのですが 昨日はあいにくの雨模様

おまけに強風で 玄関のドアを閉めるのにも一苦労するほどでした

買い物をおえ 荷物を持ってエレベーターホールに着くと なんやらなつかしい匂いがします

土ぼこりと汗で蒸れたような匂い

そうなんです!男子の匂いです!

正確に言うと 男の子の集団のひっつきまっつきして居る時の匂い

雨で 外で遊べず DSやカードを持ってエレベーターホールに集合している男子が 約12名くらい ワイワイやってたんですね~

思い出すな~ 

なつかし~

少年野球の頃 雨の日に建物下に集まってふざけて じゃれあってたチビたちの匂い

高校野球少年の頃 練習後に歓送迎会や激励会に集まったチビたちの匂い

エレベーターの中で ひとりニヤニヤしてました

子どもたちの青春とともに がんばってた頃の自分も思い出される くさいけど嬉しい匂いでした

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください







2011年6月24日 (金)

収穫1粒

たった1粒の コップ育ちトマト

収穫しました~

001

見た目 きれいに見えるでしょ!

でも こんな感じに・・・

005

でも せっかくだから 食べたい!

可愛がってたからこそ 食べたい!

そこで 切ってみました

004

上半分は 食べれそう happy02

お味は shine うまぁ~い

自分ちで出来たトマトの収穫に味をしめた私は


ふふふっ ( ̄ー ̄)ニヤリ

ゴーヤの苗を購入してきたのでした

楽しく植え付けした絵が こちら

006

今朝 楽しみにのぞいてみると なんと もう 4本とも お日様向かいに向きをとってる!

なんとも 楽しみです

子育ても こんなに順調にいけたら ここまで シワシワしみだらけの中年太りな おばばにならんかったかもしれん

同じ歳で おしゃれでスタイルの良い 艶のある女性がバイト先にいて 自分の所帯じみたところを すごく感じる 今日この頃でした

おなじ 母子家庭ママちゃんなのに・・・ 

なんか違うっちゃんね~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

話題の酵母サプリでダイエットしませんか?


2011年6月17日 (金)

うちの実 その後

過保護は いかんです!

ほどほど が良い!

トマトに実がついて 可愛くて可愛くて 楽しく お世話してました
同時期に購入した ししとう は 小さな白い花をつけながら ちょっと大きくなるくらい

004

比べたら やっぱり実がついてるのが可愛いheart01

愛しすぎて 朝も晩も 楽しく眺めて お水あげてました
あまりにも可愛いくて お世話し過ぎた結果

トマトちゃん 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ある日 突然 枯れかけてました

005_2

お水のやりすぎなのか 根腐れをおこしている様子
水をはったコップに 土から引っこ抜いたのを そのまま挿してやりました
持ち直すことは無理かなーとも思いつつ 諦めきれなくて・・・

茎の途中から新たな根が出ていたので 思い切って 下のほうの根っこを まるごとカットし 挿していると微妙に生きてるトマトちゃん
死にかけていたのに 少し赤くなってる lovely

002

そして 地味に可愛かった ししとうの白い花から
なんか ぼぉあぁーっと 実が出来てたsign02

001

なんか 可愛くなくなってて・・・というよりも 若干 エグい

それでも ちゃんと大きくなって収穫するのが楽しみです
ごま油で炒めて お弁当の青みに入れてやるかな~

子どもにも植物にも言える事

過保護は いかんです!

変な形の大人が出来るもん!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

【初回特典】片頭痛対策サプリメント

2011年6月12日 (日)

事故2連発 修理代見積もり 21万円

上のチビ 20歳 専門学校生

事故2連発です!

バイトの帰りに後ろから軽く追突されたのに始まり 追突の傷の修理が上がってきて2・3日後に 今度は柱にぶち当たりました

追突は同乗していた彼女もチビ本人も怪我はなく 後ろに少し傷が入ったくらいですんだのですが 後の柱に激突は どんだけの勢いでバックしたんなん?あんた!!って感じです

幸いチビに怪我もなく ぶち当てたバイト先駐車場の柱の傷は ほとんど付いていないらしいので 自分で保険屋さんへの連絡やバイト先への報告をさせました

前のボンネットが外れ ぶら下がった状態で自走が出来ず レッカーに引いていってもらい 「ほんとにごめん!」 と言いながら帰ってきました

修理の見積もり 新品の部品で修理したら21万円超 
中古部品でも 17万5千円
しかも 保険がおりない!

保険屋さん これでフルカバーって言ったやん!私だけフルカバーにしてたって意味ないやん!ぶつけるとしたらチビたちやろ!
ぶつけようのない怒りをこらえて チビたちも全部カバー出来るように その場で変更してもらいました
ほんとムカつくわ いろんな奴らに!

確信犯の上のチビ ぶつけても言わないのがまた腹立つ!

運動神経と運転の感覚は比例しないのか 右も左も後ろも前も傷はたくさん

「あんた!左の後ろ どっかで磨ってきたやろ!傷ついとうばい!」
「・・・うーん・・・ 当たったかも・・・」
当たったかもーって ものすごデカイ擦り傷 つけとるやんけ!気づかんわけがない!

「右のケツ 引っ掛けたやろ!傷入っとうっちゃけど!」
「あー・・・ごめん・・・なんかねぇ・・・」
って なんで右を つっかけるん? どんだけ下手くそなんじゃ!

お友だちみんな何台かで出かけて ふざけて友だちのくるまとぶつかった時は さすがに謝ってきましたけどね
誰も怪我してなかったとはいえ ドアもフレームもボコボコやったもん これはごまかせんと思ったんでしょうね
車を貸してる親同士のやり取りも大変やった
修理代払わせてと言っても お互いやけん よかよーなんて言われたりして 申し訳なくてね

ほぼ新車で買って大事にしてきたのに 傷だらけになって 車を見るたび イヤーな気持ちになってるの知らんっちゃろーね

誰も怪我してない今 慎重な運転に変わってくれることを願いつつ チクチク言ってやろうと思ってます

あまりに高い修理見積もりに 弟がネットで中古部品みつけて修理しちゃると 運ばれていた工場に車を取りに行ってくれました
弟の会社の車を代車代わりに貸してくれて 不自由なく過ごせます
使える部品を最大限使って 回復させてくれるとの連絡に 本当に感謝です
自分の仕事も忙しいのに 可愛い甥っ子のために動いてくれて ほんとに すまんなぁ

凸凹いろいろあるけど 大事な家族に愛を感じてます

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

2011年6月 5日 (日)

返還のてびき もらってきた

「奨学金の継続願」 の未提出による奨学生の資格の廃止について

平成23年 3月分限り奨学生の資格を廃止します

そんな用紙と 返還に必要なリレー口座加入申込書 持って帰ってきました

新たに手続きをし直した奨学金は 保証人の印鑑登録証と所得証明を提出すれば お借りすることが出来るようになったとの事務の先生のお話を聞いてきたので ひとまずは安心

問題は 1年間にお借りした60万円 これの返還です

書類を読み進めていくと これも解決! good

引き続き在学する場合は在学届けを提出することにより 在学期間中の返還猶予を認めていただけるとの事

助かりました~ 返還しながら貯めていくなんて 貧乏母子家庭の我が家には 至難の業

バイトはこれ以上増やすと老体にはキツイでしょ

光熱費節約も 節約料理にもキリがある!

さっそく 在学届けを記入し 諸証明書類と一緒に月曜に学校へ持たせる用意 済ませました

夕飯の下ごしらえ完了!

お風呂の水もはったし 夕方のバイトまでの時間は リラックスタイムとします

遅めの昼食に でっかい圧力鍋で大量に作った 切り干し大根の煮物

あんなに炊いたのに 見事になくなりましたね~

もー 食べ過ぎと安心感で 腹いっぱいでございます

コーヒー飲んで まったりしまーす!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

強力消臭サプリメント【shunax(シューナックス)】口臭、体臭、便臭、わきが臭が消える■代引無料■口臭予防■全額返金チャンス■

2011年6月 3日 (金)

伝える教え

目的を持って貯金をするのは良いこと

彼女には感謝してるし 一緒に住むのも応援してあげたい

でも 社会人になったのだから 食費と貸してた教習所の代金の返済をしながら 貯金をしていかないかん!

彼女もママひとり 

大変なんやけん 家に少しでも入れながら貯金をするごと 二人で ちゃんと話しなさい

分かっているはずだけど 思っている事は 伝えないといけません

夕食前に伝えて 食べ終わってから さっそく お金を下ろしてきてました

返済に2万円 食費に1万円

いざという時に 応援してやれるよう 大切に貯めていってやろうと思います

心の隅に ちょっと引っかかっていること

伝えるのは難しい

大人の常識を これから生きていくのに困らないように

最低限度の教えは親の役目だもんね

きっと チビに子どもが生まれても 同じように教えることが出来ると思う

ちゃんと伝えられて よかった

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »