« GW 明日終わりやん! | トップページ | 同棲希望 »

2011年5月 8日 (日)

節目の年

下のチビ 学校教育を受けさせる義務が終了し 社会人として送り出すことが出来ました

上のチビは なんと二十歳を迎え 年齢的には大人の仲間入り
(チビのバイト先の料理長作 誕生日ケーキ)
040

それに伴い 公的補助である児童扶養手当の支給が無くなり 自分たちの力だけで生活をする第一歩の年でもあります

子どもたちの成長と共に 自分だけの時間が増え 寂しさと気楽さを感じています

教育資金を蓄えるため そして将来に備えるため 週3回のバイトも始めました

大きくなった子どもたちも 私が働くことを それぞれに理解し協力をしてくれてます

色々な節目を迎え 自分の生き方を もっと強く しなやかなものに変えていきたいなと漠然と考えています


おはよう いってらっしゃい おかえり を温和な表情で言う家族がいること

身近な幸せに敏感に生きていきたいです

バイトもなく ゆったりとした時間 こんなことを考えつつコーヒー飲んで一息

充分 幸せやんなぁ

将来の不安も どげんかなるくさ!と思えますわ

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

東京銀座の老舗カフェ『カフェーパウリスタ』

« GW 明日終わりやん! | トップページ | 同棲希望 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くりくり2さん
子どもの居ない家 寂しいですよね 
火が消えたようって喩えがピッタリ!
チビたちの居ない今夜も 予行練習と思ってのんびり過ごしてます
あと少しは元気な母でいたいですね

同じですね~
いろんな事が いまだに降りかかってきている我が家ですが 幸せを感じています。
「ここまでの生き方」と「これからの生き方」の節目ですね。
大学卒業まで後3年。おかんの年齢では元気でいられるよう気をつけてます。
子供が家から居なくなると 静かですね・・・

まなりんさん
そうですよ!元気があれば なんとかなるくさ!
大学で色んなことを学んでもらって 後から「頑張ってきて良かった」と絶対思う日が来るもん
まなりんさん 後4年は死なれんね
うちは後2年 つい昨日もシンママ仲間とその話をしてたところよ
無理し過ぎずに頑張ろうって言い合ってたの~ まなりんさんもねwink

先日うちに、扶養手当の資格喪失のお知らせの手紙が来ました。
まだ下が大学生なので、これからが正念場です。
大変だろうけど、なんとか御飯食べれて、布団で寝れてるから、幸せ・・・と思ってます。
元気だったら、何とかなりますよね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/39908679

この記事へのトラックバック一覧です: 節目の年:

« GW 明日終わりやん! | トップページ | 同棲希望 »