« うちの実 | トップページ | 伝える教え »

2011年5月28日 (土)

我が家の稼ぎ頭!

下のチビ やっと丸々1ヶ月働いた分の給料を頂いて参りました

さっそく 抜かれました!

試用期間の3ヶ月は 社会保険等の引かれものがないため 思ったよりも多かったチビは大喜びです

「15万円は貯金したいっちゃんね~」

・・・そんなに無理やろ 携帯代払ってデート2・3回したら終わりやん

家に食費を入れるとか 借りてた自動車教習代を返すという頭はないようです

しかも 「初任給でタジン鍋 買っちゃーけん!」 と 君 言ってたよね

すっかり忘れられてます

というのも 夏頃には同棲をスタートさせたいという目標を立ててるみたいなんです

「今年は 誕生日 俺 おらんかもしれんねー」 って言ってました

目標を持って働いて 無遅刻無欠勤 毎日元気に会社に 良い事です!

忘れとる事は いっぱいあるけど まぁ 甘えたさんのチビにしては上出来

社会に巣立たせたママたちの5月

みんな こんな気持ちになってるのかな

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

体臭・加齢臭などにお困りなら「いい快互服ドットコム」

« うちの実 | トップページ | 伝える教え »

将来の夢を語る 二男編」カテゴリの記事

コメント

まだまださん
元気そうで良かった!
いつの間にか大人になるもんですね 子どもって
時の流れの早いこと!
元気なかあちゃんでいるのも大変よね

ごぶさたしております
元気なしおしお家(^^)癒されますね~

次男クンすっかり大人ですね
こないだまで
野球少年だったような・・・


トマトもかわいい~
食べれる植物なら私にも育てられるやろか(^_^;)

そのかわいいトマトもしおしおさんの
お酒のアテになってしまうのね(^^)

息子さんの初任給。。。親として、ほっと安心する瞬間ですね。
子供の自立を感じます。 

我が家の息子二人のそれを想像して、ちょっとセンチメンタルになっちゃいましたcatface

でもやはり親として感慨無量です。

息子さんのキラキラうきうきが伝わってきます^^

まなりんさん
まなりんさんちも残念だったんですね
確かに今の時代に就職出来たことで それだけでも良しとせなんっちゃろーなーと思ってます
特に うちみたく ばかちん息子の場合はねhappy01

やまさん
ほのぼのしてそうですが 実は腹黒一家なんですよ! なーんてね
私より器用に生きていってもらいたいと願っていても まともなチビたちを可愛く思えます

ほのぼのしていていいですね!しおしおさんの楽しそうな日々がブログから伝わってきますよ!

息子ちゃん、夢でキラキラしてますね。
なんにしても、目標があるっていい事です。
初任給は、親はちょっと期待しちゃうんだけど、うちは残念な結果でした。
まぁ、就職できた事でバンバンザイでしたが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/40164500

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の稼ぎ頭!:

« うちの実 | トップページ | 伝える教え »