« 節目の年 | トップページ | 模様替えはダイエットになる? »

2011年5月15日 (日)

同棲希望

高校1年生の時から お付き合いしている彼女

学校から就職した会社を辞めました

辛かったみたいで 体に異変が出てきたので 辞めたようです

「無理して我慢して病気になるくらいやったら 辞めたらいいとよ」 

あいつは甘えとる!と怒るチビに そう言って 彼女を追いつめないようにといい続けてきましたが 辞めて元気を取り戻した彼女を見て 正解だったなと感じます

元気になった彼女が 再び働き始めたのが 我が家の近く

そうなると 少し離れた彼女の家から通うくらいなら 一緒に近くで家を借りたい

そう思っている様子の下のチビと彼女

フリーペーパーで賃貸住宅情報誌をもらってきて楽しそうに盛り上がってます

「奨学金の返済っていくら? 携帯代と奨学金と車の・・・ 行けん事はないね!そのまま結婚して子どもが出来たとしても 自分の給料だけで払って生活出来る家賃で探しよーっちゃんね」 

そんな言葉が なんとも微笑ましい!

独立していこうとしている息子を 応援してやりたいと思うし 頑張って育ててきて 良かったなと 感慨に浸ってます

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

 

       

« 節目の年 | トップページ | 模様替えはダイエットになる? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Graniteblueさん
はじめまして!コメントありがとうございます
色々 将来のことを考えると不安もいっぱいありますよね 
でも なんとかなります!
男の子は優しいし かあちゃんの背中 ちゃんと見てくれてます

BBさん
コメントありがとうございます
色々あっても 子どもの為なら頑張れる!
大きくなっても可愛い息子たち
ほんわか幸せな家庭を築いていってくれたらいいなと願っています

しのしのさん
まだまだ先の事と思ってたら 意外に早くやってきますよ~
親離れ 今から練習しといたほうがいいかもです
寂しいような嬉しいような ね~


なんだか微笑ましいですね!(b^ー°)
子供達も毎日成長していて我が家の子供達もいつしか家を出て自活していく時が来るんだな~ってシミジミ感じますdelicious
長女は彼氏と一緒に暮らしたいと言ってますが…その前に高校を卒業しようね~sweat02って言ってます(>_<)
下の子はまだ小学生♪来年、中学生になったら彼氏がど~のこ~のって言うようになるのかな?
真ん中の兄ちゃんは不思議系delicious将来どうなるのやら未知数のマイペース人間です(^∀^)ノ
子供の成長、親には色々な経験と想いがありますね!(b^ー°)

初めてコメントします。子供は一人だけど、同じような状況の母子家庭なので、実はずっとこっそり読ませていただいてました。

立派に育てられたんですね、えらいです。若い人が頑張ってると本当に応援したくなりますね。辛い事もたくさんあるけど、がんばるんだぞ〜って。

初めまして

いろいろ読ませていただきまして、なんか、心配事がだいぶ軽くなったような気がしました。
我が家も中2と小5の息子がいます。
進学にかかわる費用が本当に悩みの種。
でも思い出作りもしてあげたい

一緒にいられるのは本当にわずかだから、私についてきてくれたのだからできることはしてあげたいと思いながら、私についてきてしまったばっかりに苦労ばかりかけてしまって、本当に申し訳ないっていう思いも同じくらいあります。

児童扶養手当、減るのはつらいですよね。
我が家も頼みの綱なので、辛いですよぉ・・・

また訪問させてください。

やまさん
ラジオデビューおめでとうございます!
TVで応援するの楽しみにしてましたのに残念でしたね
もう熱い夏は すぐそこです!
故障なく悔いなく夏を楽しんでもらいたい!応援 楽しんでくださいo(*^▽^*)o

すうさん
帯状疱疹って すごく痛いらしいですね~ ぐるっと体一周したら死んでしまうとか聞いた事ありますよ
頑張って出場できて良かった!
まわりがどうとかより 悔いが残るのが嫌ですもんね よく頑張った!
すうさんちも 運動会が活躍の場の家ですか?
うちは頭悪い分 運動会で活躍して頑張ってましたよ~

なんか、自分に置き換えちゃいました。
彼女、同棲、う~~~~~~~さみしい気分になっちゃいました。まだまだ子離れできません;
そういう時期を迎えたら自然にそんな風に思えるようになるのでしょうか....不安だ!

先週の月曜からトムが「背中に何かポツポツ出来てる!」というので、「オロナインでも塗っておけ!」(我が家は何でもかんでもオロナインで済ましてしまいます;)と! 次の日「痒い」と言うので「ムヒにしな!」と、また次の日「痛い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」と、よく見てみたら、小さな水ぶくれが群衆になって広がっているではありませんか!急いで皮膚科に見せにいったらば、「帯状疱疹です。」と言われ、薬を処方されました。4800円取られましたΣ( ̄ロ ̄lll) 普通年寄りとかが、免疫低下した時とか、ストレスとかでなるらしいんですが、そうとう痛いらしいんですよ。下着が触れているだけで痛いそうです。
で、日曜日は県大会だったんですが、我がチーム10人しかいないんですよ。そのうち1人はおたふくになってしまい、出れない.....
となると9人!もう痛いなんて言ってられない状況で、出ましたよ。
監督は棄権しても、トムのせいではないから、無理しなくていいと言って下さいましたが。
他のお母さんたちは何もしらず、「何?じんましんだって?」って、おいおい。「何?帯状疱疹て痒いの?」と......。棄権になったら皆に悪いと思って泣くほど痛いの我慢して出てきてるのに。

まぁ負けちゃいましたがね┐(´-`)┌
出れただけで、よく頑張りました。ってとこですね。

来週は運動会。6年生は組体操で5段の塔をやるんです。トムは上から2番目の位置!落っこちたら試合できなくなっちゃうから気をつけてね!
毎年この5段の塔が6年生の見せ場なんです。
あとリレー!感動して泣いちゃうだろうな^^

前向きでいいんじゃないですか?イヤだと思いながらよりはいいかもです・・・うちのチビは今日負けてしまいましてTV出場はかないませんでしたがラジオデビューはできました。後は、夏が最後の公式戦です。あっという間ですね・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/39997362

この記事へのトラックバック一覧です: 同棲希望:

« 節目の年 | トップページ | 模様替えはダイエットになる? »