« 初の食事会に | トップページ | ダイエットの敵 連休だね »

2011年4月29日 (金)

強制歩行ダイエットの効果

メタボ検診はクリアしたものの 体重は増え続ける一方

会社の健康診断の結果 おなか周りは去年より3センチもアップshock

再検査には引っかかってないので 良しとしても やはりこの体重の増え方はマズいと思われます!

そこで考えたのは・・・ 歩くこと!

家に帰ったら めんどくさがりなので絶対歩きになんて出ません

ですので 会社までチビに送ってもらい歩いて帰る

名づけて 「強制歩行ダイエット」 scissors

車だと10~15分で着く距離 テレテレ歩くと1時間

音楽聴きながら 道のりの新緑を満喫し 綺麗に手入れされた家の花を見て楽しく歩けます (あるお宅の桜 見事でした)

046

バスの誘惑にも ジュースの誘惑にも負けずに歩くと

小さな公園の藤棚も2色の藤が開花中

043_2   044_3

バイトのない日には たまに こうして歩こうと思ってます

効果は すぐに体重が減るほどの目に見えるものではありませんが 程よく疲れて うっすらと汗をかき 翌日にはふくらはぎ全体が締まって見えるような気がします

ゆっくりとした時間と春を楽しみ 気分が良いです

でも 夕食は要注意!

歩いたけん もう1本飲んでもいいやろ という気の緩みが出てきます

そして 飲んでしまうんですね~しっかりと!

それでも 身近にこんな素敵な景色があったんだなーと 感動することが多くていいですよ (ついでに団地内に少し前まで咲いてた桜)

006

私みたいに 自分に甘い人には お勧めです! 

それにしても・・・ 痩せたいな~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

« 初の食事会に | トップページ | ダイエットの敵 連休だね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まなりんさん
楽に痩せたいよね~ほんとに
走ると背中の肉が揺れるのは末期的
ほっぺたじゃなくて背中 揺れる?普通

えらい!!
私はよーしきらんです。
6月に人間ドックがありますが、絶対メタボに引っかかります。
でも体重は増えてく一方。
楽して痩せる方法があればなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/39796862

この記事へのトラックバック一覧です: 強制歩行ダイエットの効果:

« 初の食事会に | トップページ | ダイエットの敵 連休だね »