« 足踏み続けて固まってた~ | トップページ | 祝 卒業 »

2011年3月13日 (日)

甚大な被害に

連日のテレビ

地震と津波の被害の番組ばかりで

見ていると苦しくなります

当たり前に暮らして

あれがストレスだとか

ほんとにムカつくとか

平和ボケにも ほどがあると

自分に腹が立ちます

亡くなられた方々の ご冥福を祈ります

家族を亡くされた方の 心の痛み お察しします

買い物に行って 義援金の募金箱に

少しばかりの寄付をさせてもらいました

少しでも出来ることから

被災地の方々が 早く 平和な生活を取り戻せますように

心からお祈りいたします

« 足踏み続けて固まってた~ | トップページ | 祝 卒業 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しのしのさん
本当にそうですね
温かい部屋で家族そろってお布団で
幸せだなーと感じますね
日々の日常の中の幸せに気づきたい
感謝して みんなでハッピーになりたい
復興を願って 出来る事から応援です!

こんばんは(^_^)
まだまだ余震が続くなかですが我が家の家族は今日も元気に過ごしてますdelicious
そんな当たり前の事に感謝しないとですね!(b^ー°)
平和すぎて電気や水や温かいお風呂なんかは当たり前って思っていましたが
お布団で寝られるだけでも幸せな事なんだと
考えるようになりました(^∀^)ノ

ゆっくり寝て明日も元気に節電です!(b^ー°)

まだまださん
おひさしぶりですね
元気にされてましたか~
少しずつでも みんなの出来る事を
日本の強さ 感じます!
復興の歴史 心に刻んで 応援していきましょう
こちらこそ よろしくです!

すうさん
大変でしたね
福岡でも地震を経験しているだけに
非常持ち出しの見直しをせないかんねと会社で話題になってました
頭の中で対応のシュミレーションしてみたりとかも やりました
準備は余裕を生むことを信じましょう

こんにちは。(仕事中^^)

連日の地震の被害恐ろしい映像に胸が痛みます。

静岡も昨晩地震で結構揺れました。

東海地方では、近い将来、マグニチュード8クラスの東海地震が来ると言われていて、東日本の地震で誘発されやしないか、昨晩の地震で、ついにきた!?とか思ってしまいました。

茶ダンスからビンが落ちてきて、下に置いてある猫の餌入れのお皿が割れました。

過敏になっていて、ちょっとでも揺れるとドキッとしてしまいます。

でも、揺れても何もできないです;

昨日仕事帰りにスーパーによったらお米が売り切れでした。

乾電池もどこに行っても売り切れです。

多分みんな東海地震がくるのでは、、、と思っているかもしれませんね。

備えあれば!ですがね。

家族みんなが一緒にいるときなら少しは安心ですが、昼間はみんなバラバラですから、不安になりますね。

しばらくこんな状況が続きそうです。

ひさしぶりです
地震大変な事になってる
なんて言ったらいいか解らない

天災の前では人間なんて本当に無力
他人事ではないこの気持ち

私もできることからやっていこ
しおしおさん
これからも再度宜しくです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/39215889

この記事へのトラックバック一覧です: 甚大な被害に:

« 足踏み続けて固まってた~ | トップページ | 祝 卒業 »