« 合宿免許 青春やね~ | トップページ | 足踏み続けて固まってた~ »

2011年2月15日 (火)

卒業延期 停学です・・・

3月1日の卒業式には 出れません

最後の最後に 残念で  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

学校に許可をもらわないまま 合宿免許に行ったのが 停学の理由です

呼び戻すのが本当だけど 支払った費用が無駄になってはと考慮頂いて 鹿児島から帰ってきてからの停学だそうです

みんなと一緒に卒業は出来ないけれど 停学の子達だけで ミニ卒業式をするのだと

子どもの代わりに 親が呼ばれ説明を受けました

仕事が終わって 1時間以上かけ 学校へ

高校の卒業式なんか 一生に一度しか経験出来ないのにね

たった 一手間を省いたおかげで この残念なことに・・・

チビが悪いのは 自分でも解っているようで

「何も言わんで 謝ってきてくれ」 とのメール

神妙な 顔をされている 担任の先生に申し訳なくって・・・

その横で 生徒指導の先生は なぜか笑顔で

「変わった卒業式で それはそれで思い出に残っていいよ!」と 担任の先生を激励してる

なんじゃ そりゃ!

チビが 何も言わんで謝ってきてくれと 言うから 黙って謝ってきたけどね

親としちゃ 最後くらい 大目にみてやってくれよ なんて身勝手に思っちゃう

見せしめみたいなまね せんだっちゃー  指導出来るやろうに・・・

うちの子 一番大将だからね

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

合宿免許ひろば


« 合宿免許 青春やね~ | トップページ | 足踏み続けて固まってた~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まなりんさん
親としては そう思ってしまうのが普通ですよね
だから 甘いって言われるのかな~
でもね~ まなりんさんちの息子くんのように しっかり者の息子になってもらいたいよ… うちのチビらも

しのしのさん
昔は なんでも大らかな感じでしたよね~
今のようなギューギューに詰め込んだ時代に 昔ふうの考え方は通用しないようです

くりくり2さん
当たり前に生まれて 普通に育って 平凡に過ごすことの大切さを 思い知る出来事となりましたが チビの胸にはどう刻まれたのかは わかりません
まー 今更 なんて言ったって変わることでもないしね
前を向いて これからを大切にしてくれるでしょう

ご無沙汰です~とお邪魔したら ビックリ!!
こんな時の処分が大き過ぎないですか?
気持ちよく卒業式に出席して涙を流して・・・
でも我が家も それ出来なかったわ。。。
親の気持ちは落ち着くけど 皆と卒業式に出られなかった息子さんは いつか後悔するんでしょうね・・・
先生の言葉「変わった卒業式」は忘れないと思いますよ~
それでも卒業、おめでとうございます!!

残念な事になってしまいましたね(>_<)
私が高校行ってた頃は学校の許可無くても免許取ってたのに…
時代が変わったんですね。
う~ん納得できないです。
卒業式終わるまで車に乗らないって条件とかで皆と卒業式出来たら良いのに…

うーん、確かに後からはいい思い出にはなるんだろうけど、なにも卒業式を停学処分にしなくても、反省文とかくらいにしてくれればいいのにね・・・。

ははうえさん
お騒がせしまして すみません
卒業は出来るんですがね~
やっと卒業までこぎつけたのに残念!
なんか残念!


やまさん
その通りです!
県からの指導もあって 前もって許可を取るように 学校で指導がなされてたとの事でした
学校では かなりの大問題になってて 校長がカンカンに怒ってるそうです

ma3koさん
お互い 元気のいいチビたちに悩まされたり楽しませてもらってますね
親になって きっと 今の私たちの気持ちが理解出来るようになるでしょ!

しおしおさん、おひさしぶり!
そんなことになってたんですね。。。
うちの子の学校もお友達が授業時間数一個たりなくて、同じように卒業式延期らしいです。
親としてはほんと、一緒に卒業式させてほしいですよね。
一生に一度やのに、学校のバカ!

うちの子はなんとか無事卒業予定ですが、
またブログには書けない事件を起こしてしまって、もう堪りません。。。

春からの進学も心配です。。。

それで延期ですか…せめて注意で事後報告書類提出ですまないものですかね〜〜余程事前注意があったとしか思えない処置ですね…

えーーっ!!卒業延期~~?と、びっくりしたけど、少し伸びただけで、ちゃんと卒業できるんですね(^^;)
ああ、よかった~!
それにしても、大物!!
変わった卒業式は、確かにあとで語り草になるかも・・・・。
とにかく、ほっとしました~!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/38884264

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業延期 停学です・・・:

« 合宿免許 青春やね~ | トップページ | 足踏み続けて固まってた~ »