« 家族全員でバイト漬け | トップページ | 卒業延期 停学です・・・ »

2011年1月30日 (日)

合宿免許 青春やね~

2月8日に旅立ちます

鹿児島県霧島市といえば 今 新燃岳の噴火で大変な場所

親としては 心配で調べまくってるのに 当の本人は

「俺が行く頃には 収まっとうやろ」 と 楽観的過ぎ!

2月9日~2月25日 たった 17日間で 詰め込んで取る合宿免許か~

いいなぁ~ 友だちと3人で行くらしく 楽しそう!

食事付の宿ではないので 大鍋でカレー大量に作って しばらくしのごう作戦とか 毎日毎日 鍋作戦とかを 楽しそうに語っています

まるでキャンプにでも行くかの様子

ほんと 青春やね~

上のチビも合宿免許で取ったのですが たった2週間ちょいの間に 朝 寝坊して パジャマの上に洋服を着て 朝食も取れずに なんて日が4日くらいあったなんて話してました

家で何もしないチビたちにとって 洗濯を自分でするのも初体験のこと

調理の腕も上がって帰ってくるかもしれません

楽しそうな 青春の1コマ

今しか味わえない楽しみ

満喫して 帰ってくることでしょう

若いって いいね~ 楽しかろ~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

兄弟揃ってここで お世話になりました

安心で親切 安くなります→ 合宿免許ひろば

学割、グル割、早割はこちら

北陸・信越・東海オススメ教習所はこちら

関東オススメ教習所はこちら

北海道・東北オススメ教習所はこちら

関西オススメ教習所はこちら

中国・四国オススメ教習所はこちら

九州・沖縄オススメ教習所はこちら

 

« 家族全員でバイト漬け | トップページ | 卒業延期 停学です・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くりくり2さん
一人生活 気楽だけど寂しいです
丁度 上のチビも研修旅行で居なくてね
くりくり2さんも こんな時間を もう経験されてるんだなーって思ってました
忙しい次男さんも 自分でお金を貯めて時間を確保して 教習所 通いますよ!
うちのチビたちは 貯金と親からの借金で免許取得に行ってますから
甘えた お子ちゃまですよ

あみさん
久しぶりじゃないですか~
元気にされてましたか?
こちらこそ よろしくです!
今週末は暴風雪
熊本も寒いよね~

こんちには!お久しぶりです!

お子さんは青春!しおしおさんは頑張ってるみたいですね!

前みたいにちょくちょく遊びに来たいと思います。

遅れましたが、今年も宜しくお願いします!!

すみません・・・
勉強不足で「合宿免許」なるものを知らずにいました・・・
我が次男坊も「免許」を取りたいようですが
先立つものがないので どうなることやら~
母は授業料と生活費の仕送りで 目いっぱい・・・次男坊は「試験・試験!」とほざいてバイトなし・・・
しおしおさんの息子さんが大人に感じますぅ。
短い期間の一人時間。。。体験してね。

まなりんさん
うん!大学に入ってバイトして 自分でお金貯めて教習所通いますよ!
まなりんさんちの息子くん しっかり者だもん!
コツコツ頑張る力もあるしね

やまさん
おっしゃるとおーり!
幼稚過ぎる子どもだっただけに 心配の数も多く 高校だけはせめて…と 踏ん張ったのは ついちょっと前の事
なんとか卒業出来そうだし 今日も就職先の会社にバイトしに行ってます
ほんとに良かったです!

もう卒業ですか・・・
先生好かんと言われていた頃は
どうなるか?と心配したもの
ですが一安心ですね!
学生最後の羽伸ばしですね!

今は免許って合宿で取る子が多いよね。
上の子は普通に春休みにとったんだけど、下の坊主は、大学入ってから考えようかなぁ。
就職には運転免許は必須だけど、まー高い事。授業料だけでもいっぱい、いっぱいなのに。
今は考えまい・・・。

Hiroさん
寂しいですよ~
あんまり喋る奴らではありませんが それでも家の中の火が消えたような そんな気がします
子離れの時期です!
独立させて 達成感より寂しいが本音でしょうね

ははうえさん
すぐ来ますよ! そんな時が
上のチビが合宿に行った熊本は 温泉のある宿のプランもありました
今の子は 恵まれてるよね~
子どもの運転で車に乗ってると ひじょーに怖いです!
楽しみにしてて~ビビるよ~

楽しそうな合宿ですね!

うーん!うちの坊主もいつかは免許を取るんだろうなあ(当たり前か)。
息子の運転でドライブとか楽しみにしたいなぁ・・・♪

こんばんわ~。


息子さんは遠方で、ちょっとした一人暮らしを体験されるんですね。


親としてはやっぱり心配なのでしょうか?
ちょっとさみしくなるのかな?


でも、離れ離れになってみると戻って来られた時に親子の絆が深まるような気がします。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/38658934

この記事へのトラックバック一覧です: 合宿免許 青春やね~:

« 家族全員でバイト漬け | トップページ | 卒業延期 停学です・・・ »