« 光を節約!895円 | トップページ | あけましておめでとうございます »

2010年12月25日 (土)

誉めるといい事

とりあえず 「可愛い!」

若くて可愛い! 純粋で可愛い!

服が可愛い! 目が可愛い!

何でも 可愛い!ですよ

あとは 「すごーい!」 で誉める!

美しいものを見て 素敵な人に うっとりする

楽しいことや 美味しいもの

誉める材料は たくさんあります

以前 上のチビに怒られた事あって

テレビ観てて けなしてばかりいたら

すっごく嫌な かぁちゃんだったんでしょうね

少々 無理してでも 良いところを誉めるように声に出す習慣に意識をチェンジしました

悪く言うより  言うほうも聞くほうも 気分がいい!

習慣になってくると  そんなに難しくない

良いほうに考えるだけではなく

それを声に出すってのは 健全な精神を持ってる気になるんです

顔のかぶれが やっと治ったので 久しぶりに美容室で髪をショートにしました

「なんか 変わったね~ 恋でもしてるの?」

なんて昨日 クリスマス会で 会社の人に言われちゃいました

気持ちって大切っちゃねー

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

ミネラルファンデーションでお肌にやさしいメイクを。
石鹸で簡単に落とせるから肌ストレスフリー!
今なら、お試しセット通常価格4,100円が2,415円!

« 光を節約!895円 | トップページ | あけましておめでとうございます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Hiroさん
あけましておめでとうございます。
天気が悪い正月でしたね~今年は
ゆっくりのんびりするには もってこいな理由で すっかりだらけていました。
こちらこそ今年も宜しくお願いします!
素敵な年にしましょうね

しおしおさん


あけましておめでとうございます。


Hiroです。


私は昨年29日から実家の福岡に帰省しておりましたが、本日、横浜に帰ります。


本当はビートルで妻の実家にも行く予定でしたが風と波で欠航が続き断念しました。


でも福岡でゆっくり出来てそれはそれで良かったです。


それにしても福岡は雪と雨すごかったですね。


なかなか波乱気味の立ち上がりですが、今年も何卒よろしくお願い致します。


やまさん
首位打者 やるじゃないですか~
なんだか すっごく嬉しいですね
怪我にも故障にもプレッシャーにも負けない その強さと才能!
将来 絶対にプラスになりますよね
熱い夏が待ち遠しい!

Hiroさん
刃にもなり 幸せの種にもなる!その言葉を操る自分たちってすごい存在ですよね!
自分のためにも プラスの言葉を発していきたいですね


まなりんさん
今からでも 大人の誉め方で褒めちぎってあげてもいいと思いますよ~
息子くんも お姉ちゃんも まなりんさんの性格わかってるから 小さい頃 褒めるのより もっと良い効果があるかもです
自ら親バカ大将と言う位 やっちゃってください!
認めてもらえるって嬉しいもん!

褒めて伸ばす・・・とよく言われてることですが、私は人を、いや家族を褒めるのが大の苦手。本人にも他人にもけなしてしまいます。
恥ずかしくて浮いた言葉がでません。ホントはすっげー親ばかなんだけど。

こんにちは。
Hiroです。

X'mas終わっちゃいましたねー。あっという間だった。
素敵なX'masを過ごされましたか?

もういくつ寝るとお正月だ。


そうですよね。
ほめる事、声に出す事って重要ですよね。


言わないと相手に伝わらないものだし、声に出すと自分にまで響くから不思議です。


言葉の力ってすごい。

前向きになられてとてもいい事だと思いますよ。
きっと運も向いてきますよ・・・うちのチビの
骨折も順調に回復しています。なんと新チーム
になって0.421で首位打者です・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/38178482

この記事へのトラックバック一覧です: 誉めるといい事:

« 光を節約!895円 | トップページ | あけましておめでとうございます »