« 意欲の上げ下げは | トップページ | 顔が上がらない! »

2010年12月 2日 (木)

またまたまた支給停止

我が家の 児童扶養手当 


22年 8月から 23年 3月分まで

支給停止の金額  5,560円/月

支払金額は  36,160円 

給料 上がってないのにな~


下のチビが 来春高校卒業までの期間の ありがたい補助

大切に チビたちの将来のために使わせて頂きます!

12月に入ったけど・・・

ボーナスの話 上の人間がしてない

いよいよ ボーナス なくなっちゃうのかなぁ・・・


こんだけ暇で休まされてたら いよいよだなーと

心積もりも出来つつあり

これ以上に収入アップを図るための思案をしなければと

切実に感じ とっても考え中です


明るい話題 ないなぁ~


福岡の空は 私の心と同じ 大雨ですが

元気にバイトに行ってきます!


 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

温効生姜オンラインショップ




« 意欲の上げ下げは | トップページ | 顔が上がらない! »

「児童扶養手当 うちの場合」カテゴリの記事

コメント

kaori4さん
一生懸命がんばって 真面目に正直に生きてて なんか損しとることが多い世の中
世渡り上手の 生き方の器用な人がうらやましいけど 不器用な人間には とても真似なんて無理やけんね~
そんな母の背中を チビたちはどう捉えてるんだろうか…
器用に生きて欲しい反面 ずるい大人にはなって欲しくないですなぁ~

ボーナス払わないのが当たり前のよぅになっているこの会社・・・
もちろん扶養手当も減ってきましたね~
職場が倒れて仕事が見つからずに生活保護受けてる友達の方が収入よかったりの世の中・・・
どっちがぃぃのかわからなくなってきますが、、、
一生懸命頑張ってる自己満足で生活できてる感じです^^;
どぅにかfightでいきましょ~

茶々さん
年末ですよ~
なにかと忙しく 出費もかさむシーズン!
お金さえあれば笑顔でいられるのにね~
今年こそ年末ジャンボを当てる気で買いました


まなりんさん
お金ばっかり飛んでいきますね
働けど働けど…ですよね
お互い体壊さんごと 頑張りましょう!
子どもが太りあがるまで あと一息!

うちは、支給停止が更に増えて、支給額が3万円を切ってしまいました。
うちの市は、大赤字の市なので、もらえるだけでもありがたいと思わないといけないんですが、なにせ受験生。いくらあっても足りません。
今月も、すでに給料使い果たし(支払い含)大赤字。ボーナス赤字補填必須です。
受験料入学金・・・払えるんだろうか。

お久しぶりです!


世間はボーナスの時期ですね。
クリスマスにお正月。。。。

何かとお金かかりますよね(T_T)


やまさん
骨折ですか…
野球が出来ない時の 子どもの心の動揺を見てると 親も本当に辛いものです
早く復帰出来る事を お祈りします


Hiroさん
初めまして!
子どもを1人そだてようっちゃ とても金が掛かるというのを知らない訳じゃないんでしょうけどね
裕福な家で育った人には 一般人の感覚が理解出来ないのかもしれません
ちゃんとした大人に 我が子を育てるのを お互い頑張りましょう
これからも 宜しくお願いします!

Hiroと申します。
初コメ失礼します。

いつもblog楽しく読ませて頂いております。


私は10歳の娘がおりますが、児童手当貰えない年の方が多いです。

どうも政府は来年、15歳未満の扶養所得控除を廃止しようとしてるようで、しばらく子持ち家庭の受難が続きそうですが、頑張って子育てしていくしかないですね。

明るい話題ないですか???
うちの下のチビは打撃好調で5番打者に上がりまして公○大会連覇までは良かったのですが・・・守備練習中にランナーと激突し
左手首2ヶ所骨折とマズイ状況です・・・
時期が良かったとも思えますが・・・
上のチビさんが療法士になられてたらですね・・・後輩の野球部は揺れている噂も聞きますが、晴れたり曇ったりと言ったところでしょうか???

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/37929874

この記事へのトラックバック一覧です: またまたまた支給停止:

« 意欲の上げ下げは | トップページ | 顔が上がらない! »