« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月25日 (土)

誉めるといい事

とりあえず 「可愛い!」

若くて可愛い! 純粋で可愛い!

服が可愛い! 目が可愛い!

何でも 可愛い!ですよ

あとは 「すごーい!」 で誉める!

美しいものを見て 素敵な人に うっとりする

楽しいことや 美味しいもの

誉める材料は たくさんあります

以前 上のチビに怒られた事あって

テレビ観てて けなしてばかりいたら

すっごく嫌な かぁちゃんだったんでしょうね

少々 無理してでも 良いところを誉めるように声に出す習慣に意識をチェンジしました

悪く言うより  言うほうも聞くほうも 気分がいい!

習慣になってくると  そんなに難しくない

良いほうに考えるだけではなく

それを声に出すってのは 健全な精神を持ってる気になるんです

顔のかぶれが やっと治ったので 久しぶりに美容室で髪をショートにしました

「なんか 変わったね~ 恋でもしてるの?」

なんて昨日 クリスマス会で 会社の人に言われちゃいました

気持ちって大切っちゃねー

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

ミネラルファンデーションでお肌にやさしいメイクを。
石鹸で簡単に落とせるから肌ストレスフリー!
今なら、お試しセット通常価格4,100円が2,415円!

2010年12月14日 (火)

光を節約!895円

Bフレッツ マンションタイプ 毎月 3,875円 払ってました

そしたら コミコミで 2,980円の光の広告を発見!

ちゃんと早いんかが心配で 口コミ調べまくりましたが そう悪いことは書いてない


乗り換えましたよ~

月に 895円 でも 年に換算すると 10,740円

節約じゃないですか~


でもね・・・

節約 頑張ってるし 今日は よう働いたけん もう1本飲むか~なんて 気が大きくなり あまり節約になってない気もします


絞ってばっかりじゃーねー

辛く感じるのも嫌やしね

足し引きして 上手に 節約出来る主婦 目指して 頑張ってますよ!


こまめに電気やガス水道 消して 頑張ってるのに 今日 仕事から帰って来て 風呂掃除しようと お風呂をのぞくと なんと元火が点いたまま!

昨夜 上のチビが最後に入って 点いたまま 今日の夕方を迎えたのでした~


ぶーぶー文句を言うと

「ほんと ゴメン! まじ ゴメン!」 なんて言うからね~

かあちゃんのツボ 知ってるんだよ チビは


緩いダメダメかあちゃんは こうして チビに なめられ 愛されるのでした~


うん!2本飲んだら 元気になってきたばい!

よーし! 洗濯機 2杯分の洗濯物 干すぞ~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

【楽天No.1】大ヒット「骨盤ウォーカーベルト」の超人気セット商品販売

2010年12月 7日 (火)

顔が上がらない!

うつうつとした気持ちのままでいると

ちっとも顔が上がりません

頭が上がらないではなく 顔なんです

普通に仕事や家事はします

でも なるべく人と目を合わせないようにと振舞ってる

作り笑いでも 自分が笑いかければ 相手も笑みを浮かべる

そして お互いハッピーな気持ちになる

無理してでも笑わないと・・・

そう考えつつも 目の前のやるべき事を 時間が来るまで淡々とこなして過ごそう とも思う

ほんの少し 無理してでも 周りの雰囲気を良くする努力をすればいいのにね

そしたら自分までも気持ち良く過ごせるのに

分かっていても出来ない時期かな 今は

心の余裕がないんだと

口角下がってるし 太って不細工なオバサンになってます

見かけ不細工なら せめて心は・・・ ね

客観的に自分を見つめて 周りに迷惑やなと感じているということは

もうそろそろ 抜けれる時期なんじゃないかと

いつものパターン的にね

こげん ウジウジしとったっちゃーしょーがない!

なるように なるくさ! と

吹っ切って立ち上がるはず!

そろそろ 来てもいいぞなぁ

暗い 暗い ヤダねぇ~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

皮膚科採用のミネラルファンデ★下地とブラシがセットで40%OFF!!







2010年12月 2日 (木)

またまたまた支給停止

我が家の 児童扶養手当 


22年 8月から 23年 3月分まで

支給停止の金額  5,560円/月

支払金額は  36,160円 

給料 上がってないのにな~


下のチビが 来春高校卒業までの期間の ありがたい補助

大切に チビたちの将来のために使わせて頂きます!

12月に入ったけど・・・

ボーナスの話 上の人間がしてない

いよいよ ボーナス なくなっちゃうのかなぁ・・・


こんだけ暇で休まされてたら いよいよだなーと

心積もりも出来つつあり

これ以上に収入アップを図るための思案をしなければと

切実に感じ とっても考え中です


明るい話題 ないなぁ~


福岡の空は 私の心と同じ 大雨ですが

元気にバイトに行ってきます!


 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

温効生姜オンラインショップ




« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »