« 満天☆青空レストラン | トップページ | またまたまた支給停止 »

2010年11月21日 (日)

意欲の上げ下げは

家事意欲 喪失してました

ご飯作るのも 弁当作るのも めんどくさいdown

ハヤシライスを3日間続けて出したもんね


一番 めんどうなのは お茶碗洗い

食器洗浄器にセットするまででも めんどくさい


これも ホルモンバランスのなせる業なんですかね~

顔の肌のかぶれは いつも赤くてカユイです


せな 気持ちが悪いけん 最低限度の掃除をし

詰める弁当箱がないけん 食器洗いをする

なんかなし チビたちの腹を満たさんといかんけん

手抜き料理を作るsign01


こんな感じで 休みは寝て過ごし

なんか わからんけど サボり過ぎてました


ところが 何の拍子に火がつくのでしょうね

ヤなこと ちゃっちゃと済まして ゆっくりしたいと思い

適当に料理や家事を済ませることが出来るようになる


意欲って 何をもってして 上がるのか

下がる きっかけってのは 解り易いんだけどね


今週末の本日 掃除も料理も済みましたscissors

しかも 今夜は新メニュー

テレビでやってたキムチ鍋に挑戦しちゃったもんね

夕方 6時台から一杯beer 飲んでますよ~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

温効生姜オンラインショップ

« 満天☆青空レストラン | トップページ | またまたまた支給停止 »

「母子家庭のいいところ」カテゴリの記事

コメント

しのしのさん
文句言いながらも手伝ってくれるって 優しいじゃないですか~
そんな優しい子に育てた自分も 褒めてあげないとね!
かあちゃんだって スーパーマンじゃないんだからね~

まなりんさん
週末って あっという間に終わっちゃいますもんね
「まっ いいかー」て思って流さんと身体が もたん時だってあるくさー!
楽しみや目標を持つってのは 良い事やね


めめさん
みんなそうなんでしょうね
私のやる気スイッチは いまいち 分かりにくく操作が不安定です
きっと楽しみや目標がないからかも…
子どもも大きくなったことやし 探そうという気はあるんですけど めんどくさがりの性格で タラタラしちゃいます
繰り返しそうです!私も

ありますよね~^^;
私も家事は苦手だから、やる気をなくすと
途端に手抜きになります(笑
んで、ある日急にやる気が出て
いっぺんに片付けちゃう
その繰り返しです~^^

どこも同じようなモンですよ。
仕事が忙しかったという口実を常に掲げ、帰宅後チョイ寝をし、ダラダラしているうちに中途半端で就寝。
土日は、昼寝。片付けどころか、普通の掃除すら、ちゃんとしないまま月曜日がやってくる・・・その繰り返し。

でもね~。遊びに行くときはちゃちゃと準備できるんよね~。

毎日お疲れ様です(^_^)
私の場合、結婚していた頃の方が家事をやらなかったかなぁsweat02
今は風水にはまっているせいか掃除は好きになりましたnote
洗濯は元々好きで
嫌いなのは料理(>_<)
今でも超手抜きです( ̄3 ̄)
疲れている時は子供達に少しずつ家事を手伝ってもらってますdelicious
文句言いながらも手伝ってくれる子供達に感謝です(*^o^*)

kaori4さん
みんな ありますよね
すべて完璧なんて無理やもん!
いつ何のきっかけで 持ち直すんかいな
チビたちの為なら頑張れるっちゃろうね
そういえる生活が 終わる日が近づくのが寂しいです!

男の子2人で
洗濯物も洗い物も毎日毎日大量で
作っても作っても
洗っても洗っても片付くことがなぃ・・・
何をしてるのかわからなくなるときありますよ~
でもぃつの間にやら戻ってますね~
しおしおさんのお話を聞いて私もほっとしました^^
みんなこんな感じでぃぃんですよね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/37776842

この記事へのトラックバック一覧です: 意欲の上げ下げは:

« 満天☆青空レストラン | トップページ | またまたまた支給停止 »