« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月21日 (日)

意欲の上げ下げは

家事意欲 喪失してました

ご飯作るのも 弁当作るのも めんどくさいdown

ハヤシライスを3日間続けて出したもんね


一番 めんどうなのは お茶碗洗い

食器洗浄器にセットするまででも めんどくさい


これも ホルモンバランスのなせる業なんですかね~

顔の肌のかぶれは いつも赤くてカユイです


せな 気持ちが悪いけん 最低限度の掃除をし

詰める弁当箱がないけん 食器洗いをする

なんかなし チビたちの腹を満たさんといかんけん

手抜き料理を作るsign01


こんな感じで 休みは寝て過ごし

なんか わからんけど サボり過ぎてました


ところが 何の拍子に火がつくのでしょうね

ヤなこと ちゃっちゃと済まして ゆっくりしたいと思い

適当に料理や家事を済ませることが出来るようになる


意欲って 何をもってして 上がるのか

下がる きっかけってのは 解り易いんだけどね


今週末の本日 掃除も料理も済みましたscissors

しかも 今夜は新メニュー

テレビでやってたキムチ鍋に挑戦しちゃったもんね

夕方 6時台から一杯beer 飲んでますよ~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

温効生姜オンラインショップ

2010年11月13日 (土)

満天☆青空レストラン

宮川大輔 初めは嫌いでした

なんで 嫌いが好きになったんかな~


イッテQの お祭りのやつとか 黄金伝説の鉄板ボーイとかが 面白いからかな

スベらない の時は 面白いけど ちょっと気持ち悪い!って感じましたけどね


この人の 音の表現が すごく好きで 感性が合うんじゃねーかと思います


今日 18:30 からあった 「 満天☆青空レストラン 」

さすがに勢い! AKBの子たちには もっていかれてましたが

この番組 いいんですよ!

毎週土曜 18:30~の30分

バイトが入ってない時は いつも観てます


各地の郷土料理の紹介をする番組なんですけど なんかいい!

材料の収穫を手伝って 地元のかたに郷土料理を作って頂く

それを うまい!と言って食べる

文章にすると そんだけやん って感じですけどね


郷土料理って すごくいい!

地元のかたの笑顔も 温かさに溢れてて すごく気持ちいい!

そんな笑顔を引き出すのは やっぱり 宮川大輔の力なんじゃないかと思います

ほのぼのする系 好きな方は 観てみて

いいですよ~

スポンサーにサッポロがついてるせいか 本当に旨そうにビールを飲んでますよ

つられて 飲んじゃうもん!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください




2010年11月 7日 (日)

秋やったっけ?

にょきにょき

球根の芽が出てきました

ほとんど放置状態だった鉢からです

植え替えることもなく 肥料と言えば 米のとぎ汁くらい

律儀にも毎年 顔を出してくれます

年々 勢いは衰えているので 植え替えてやろうと思いつつも そのままになっていました

Sn3m0004

もう一つの鉢は ムスカリ

これも 毎年 可愛い紫の花が咲きます

Sn3m0005

開花の後は 枯れて姿を消すので 年中 緑が見えるようにと 何かが植えてあるのですが そいつを押しのけて にょきにょきと芽を伸ばしてきます

厳しい環境や 逆境に耐え 少ない栄養しかもらえないのに 毎年毎年 芽を出す

衰えてはきても 時期がきたら花を咲かす

枯れたと思ってても しぶとく生きてる

もう 他人とは思えませんもん!

今度こそ 植え替えて 良い土に たっぷり肥料のところに移してやろうと思ってます

でも この芽が出る時期って 秋やったっけ?

半そでにハーフパンツ姿 なのに 分厚い靴下

こんな季節感のなさも 似てて

こいつらも 家族なんやなーって 思っちゃいます

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

九州朝日放送で話題!下から上に肉を集める!BWHキャミ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »