« 皮膚トラブルは | トップページ | 秋やったっけ? »

2010年10月30日 (土)

おでん と からあげ

高校3年間 最後の学園祭を迎えた下のチビ

中学の頃から やんちゃぼーずなお友だちが多くて

高校を きちんと卒業出来るのか 大変心配しましたが

なんと3年生も 残り4ヶ月位になりました


3回目の ウォーターボーイズも観てきましたよ~

台風の影響もなく 時折 温かいお日さまも顔を出し

楽しく手を叩きながら ボーイズの笑顔に癒されてきました


海沿いにあるチビの高校

お日さまが顔を出したとしても やっぱり寒い!

さっそく 温かいものを食べに走りました


チビたちのクラスが出している おでん

チビの彼女のクラスの からあげ

本日の目的は この2点に絞って行きました


おでんは セブンのおでんだそうなので はずれはないです

熱々で おいしく頂きました(つくねが意外に旨い!)


彼女のクラスは 食品を扱う科なので からあげは手作り

しっかりと味が付いてて 揚げたての からあげは 絶品!


生徒達が加工した 干物や缶詰類は 毎年長蛇の列が出来 生徒の親だけでなく 近隣の方達も みんなで開門から並びます

大きなご当地バーガーも みんな美味しそうにパクついてました

生徒達の 一生懸命に手際よく働く姿に感動です


うちのチビはというと 友だちと テレテレと食べ歩いていました

彼らしい姿に 彼の高校生活を見た気がします


色々あった3年間 ママと二人で仲良く毎年 学祭に来れたことに

そして チビの成長に 幸せを感じた日となりました

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください



« 皮膚トラブルは | トップページ | 秋やったっけ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しのしのさん
楽しい学園祭でした!
中学生の 高校受験シーズン しんどい時期を迎えましたね
大きな節目という親の認識と 漠然とした将来への入り口という子どもたち
そのギャップに苦しみますが 子どもの気持ち次第なので 上手に応援してあげて下さい

ははうえさん
本当に あっという間に高校生活も終わりを迎えそうです
大人として扱うには幼すぎるチビたち
きっと いくつになっても 可愛い僕ちゃんなんだと思います

まなりんさん
まなりんさんちの息子くんは しっかり者だから 受験もきっと上手くいきますよ! 大丈夫!
卒業式は 男の子の感涙に つられ泣きパターンですよ~
野球部の仲間たちが泣いてたりすると いろんな事思い出して泣いちゃいます

kaori4さん
月日の流れは 歳と共に速くなるのですかね~
口角も下がるはずです!
kaori4さん 以前おっしゃっていた造顔マッサージって ブルドック顔改善に効果ありますか?
効果あるなら 教えてもらいたいです

もぅ3年生ですか~
びっくりするくらぃに早いですね~^^♪
ウォーターボーイズって初めてお話されてた頃からもぅ3年もたったのですか~
高校生の我が子の学校生活を垣間見れてで楽しい学校訪問よかったです~

なんやかんや言いながら、高校生活もあとわずか・・・。
卒業式にはまだ合格発表もあってないので、すっきりしないだろうけど、やっぱ号泣ですかね・・・。

大きくなっても「チビ」とお子さんを呼んでるのが微笑ましいです~shine
彼女がいるんですね♪素敵です・・・heart
高校時代って、あっという間に終わってしまう・・・
この貴重な時期を、親自身もしっかり覚えておいてあげなきゃね・・・と思う今日この頃ですwink

こんばんはnote
文章から楽しそうな学園祭がなんとなく想像できますdelicious
我が子も台風の中、最後の中学の学園祭をやっていました。
これから受験に突入でっす
子供なりに頑張ってくれるでしょうdelicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/37459715

この記事へのトラックバック一覧です: おでん と からあげ:

« 皮膚トラブルは | トップページ | 秋やったっけ? »