« 次々と壊れる我が家 | トップページ | 心の病になる会社 »

2010年10月10日 (日)

テレビ買いました~

一台しかないテレビが壊れて 我慢してたんですが 買いました!

液晶の42インチの東芝REGZA

デッカくて映像綺麗で最高です!

こんな貧乏なのに 32インチクラスの5万円もせん位のを買わなかった訳は・・・

ネットで下調べして 売れ筋ランキングと口コミに踊らされてハマったという感じです

世界の車窓から を観てたら レールの流れ行く景色に酔っちゃいそうでした

あと2ヶ月は このテレビのためにバイト頑張ります!

プラズマと液晶の電気代の違いはと 店員さんに尋ねてみたところ 約2倍なんですって!

プラズマにするのか液晶にするのかは その一言で液晶に決定しました

上のチビと 電気屋さん3件をハシゴして 結局はビッグカメラで値切って買っちゃいましたよ~

DVDやブルーレイなんか そんなに進んだものは 我が家にはなくて 録画用に外付けHDDを ポイントで購入

番組表を見て 録画のボタンを押すだけ!

超簡単に録画が出来るし データの管理も目で見て すぐわかる

とっても便利で感動です

でも 私は 昨夜からやっと チャンネルを変えることが出来るというレベルのままですけどね

チビは 説明書なんて読まずに ちゃっちゃと やり方をマスターしていきます

チビにマスターしてもらって やり方を習おうっと!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

« 次々と壊れる我が家 | トップページ | 心の病になる会社 »

「家計のピンチ」カテゴリの記事

コメント

アトムさん
そうなんですよ!子どもたちの柔らかい頭 動きが違うとね!昔は自分もそうだったんだろうけど
大人になるとカチカチやもんね~
修理って高いけんね~
たぶん うちなら壊れて映らなくならない限り 我慢して使っちゃうでしょうね

我が家は12月24日で32型液晶にして5年目になります 
最近主電源ボタン押してもオン オフになりにくい 
修理に出すべきか悩み中 
録画機能はなし 録画してまで見たいテレビが無いため 
娘は最近録画内蔵型を購入 
電子番組表が見やすくて羨ましく思ってます 
子供って携帯でもデジカメでも説明書読まなくても使いこなせて尊敬しますね

しのしのさん
ある程度 これと決めて電気屋さんへ行きましたが みんな映像綺麗だし 大きさにしても そんなに差がなく感じました
すると 安さにつられて 37インチでも良いいかなーなんて悩んだりしました
目的があると 勤労意欲がわくものです
お互い無理せずバイト 頑張りましょうね

ゴマさん
気持ち通じたのかな~
ゴマさん元気しとるとかいなーって思っとったとですよ ほんとに!
ネロちゃんの成長が微笑ましいです
おかあさんも元気そうで 女3人 楽しそう
子どもや親に 迷惑かけた分 みんなでもっと幸せになりましょう!
ゴマさんが安定すると ネロちゃんもママも安定するよ~ よう支えあっとるよね
家族って!

kaori4さん
すごいでしょ~
29インチから42インチだけん初日は家族みんなで「デカっ!!」と叫んでました
チビたちの学習力は目覚しく リモコンの操作が分からないのは私1人となりました
教えてもらう間もなく チビたちがチャンネル権を握ってます

ははうえさん
プラズマ 綺麗ですもんね~
やっぱり電気代はかかっちゃうんですね
美しさをとるか 耐久性をとるか 経済性をとるか その家それぞれですから 悩みましたよ~ 我が家も
うちも価格.comで見て勉強しました

テレビとか電化製品は、あとから良いのが販売されるんですよね♪
テレビご購入おめでとうございます!!
電気代の高さには私も悩みましたよ~(;;)
我家はプラズマ42型を選んでしまいました。
はい、電気代高いです・・・orz

とにかく、テレビが大きいと良いですよねshine
うちは価格コムで選んだっけな?!

わ~♪すごぃ大きなテレビですね~
迫力満点でしょぅね~
我が家もレグザですよ~
30インチくらぃだったかな???
電化製品の使い方♪
もぅ子供たちの方が先に覚えてくれて助かりますよね~^^

おひさです
テレビよかったですね~
うちは関西に戻ったときにテレビ買いましたが
いまだにDVDやブルーレイはなく、リアルタイム
のみで過ごしてます
娘が見れない番組がおおくて少しかわいそうに
なってきたので来月あたり買おうかと・・・

おめでとうございます
テレビは液晶ですかdelicious
我が家も冬にテレビを買い換える為に貯金をしてますが…
予算は6万円くらい…って思っていたけど…
やっぱり気に入る良いものを買おうかと気が変わりはじめましたdelicious
そうそう買い替えられる物でも無いし…
妥協して安い物を買うより納得できる物にした方が良いですよねnote
ということで…私もバイト頑張ります

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/37160208

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ買いました~:

« 次々と壊れる我が家 | トップページ | 心の病になる会社 »