« テレビ買いました~ | トップページ | 皮膚トラブルは »

2010年10月17日 (日)

心の病になる会社

会社の男の子が 突然会社に来なくなりました

2日目までは 風邪をこじらせたのだと思っていたのですが・・・

10日目過ぎた頃には みんな何かを感じますよね


とても明るく素直な子で みんなから可愛がられるタイプ

愛想が良いので お客さんからのうけも良かったです

何より 笑顔と返事が良い!


「これ しとってくれん」と頼むと

「はい!わかりました!」とハキハキと返ってきます

かなりの おっちょこちょいなので 失敗も多かったのですが この憎めない性格ゆえに 許されていたという感じ


少しずつ 様子がおかしかったのは わかっていました

ちょいちょい声を掛けるくらいしか 出来なかった

眠れない 食べれないなんてところまできてたなんか思ってもなかった

結婚して 可愛い息子の話とかしてたのに・・・


やっと連絡が取れた時 あえて会社に来いとは言いませんでした

誰でもなりうる病気であること

ちゃんと治療をすれば治る病気であるということ

会社は家族を守ってはくれんけん 辞めたっていいということ

一生懸命 伝えたつもりです


病気になってまで その会社で頑張ることないっちゃん

奥様の心中を考えると たまらんやろーなーと 心が痛いです

病気になってしまった本人も辛いけどね

周りの家族も痛い

私の周りの みんなが 心身ともに健康であることを願っています

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」

« テレビ買いました~ | トップページ | 皮膚トラブルは »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しのしのさん
頑張り過ぎない! 
これ大事ですよね
色んなストレスに囲まれてしまう昨今
性格や考え方は人それぞれです
せめて 家族だけでも元気を保てる家庭にしていきたいですね
私も ちょっと変わってると思われてます!たぶん ( ̄ー ̄)ニヤリ

まなりんさん
いろいろありますよね~
長く生きてると!
家族の数だけ 行事や変化もあるし
しなやかに生きていく術を持たせてやりたい!
子どもたちにも そして自分にもね

kaori4さん
顔で笑って心で泣いて なんて言葉
ありましたよね
みんな なにかしら我慢や妥協をしてるんだと思います
色々と苦労しているから 喜びも感じるはずですしね
やっぱり 正直者には生き辛い世の中になってるのかもしれません

ははうえさん
おかんの強さを感じます
頼もしい! 強い母 素敵です!
女は家族を守るために どれだけでも強くなれるのかもね
精神的にも男より女のほうが大人だし!
強さと しなやかさ で
お互い頑張りましょ!

心の病は難しいですね・・・。

私自身は離婚する前に「鬱病」と「パニック症候群」を患ってました。原因は家庭。
でも、離婚を決意した途端、症状がス~と楽に・・・・(^^;)。

本当に心と体は不思議ですよね!!
今はおかげさまで、なんのストレスもない我家ですわ!(^▽^)

心身共に健康で。。。
表に出さずに頑張っておられたんでしょぅね~
頑張って頑張りすぎて体調崩されて・・・
今は治療に専念されて体調戻してぃただきたぃですね。。。
ご家族ぃらっしゃったらみんなで乗り切れてですよね・・・

どんなにきつくても辛くても、健康だったら何とかなる・・すぐじゃなくても。
どんなに裕福でも恵まれてても、体が元気じゃないと、どうしようもない。
無理することはないですよね。
このズ太い精神の私が、過去に一度だけ1ヶ月で辞めた会社がありました。
1ヶ月は頑張ろうと、自分に言い聞かせて仕事しましたが、心身ともに疲れて言葉少なになっていき、こりゃあいかんと思い、次の仕事も見つけないまま辞めました。
その後は、仕事は見つからないし大変でしたが、それでも辞めてよかったと思いました。
精神的に追い詰められてましたから。
しおしおさんの、会社の方もしばらく心を休めて、早く元気になられるといいですね。

毎日 楽しく過ごしてますかdelicious
今回は私も真面目にコメントします。
私自身も離婚の際に心が風邪ひいたって状態になり今も引きずっている状態です。
心理的な本などが多く本屋さんで並んでいるのを見ると同じように悩む人も多くいるのだろうな~と思います。
自分の事を省みて思う事は…他者の言動に振り回される、自分に信念、自信が無い…それが根っこにあるかなぁって思います。
世の中には100人の人間がいたら100通りの考え方があるのだということ、自分と他者との考え方は違うということ、他者の中には自分とは合わない人もいるということ、そして…それでも自分は自分らしく生きていっても大丈夫って事を忘れてしまうと精神的にへこんでいってしまいます。
そして私の場合、自分自身がチョット変わり者?かな…人付き合いは苦手です。世の中の普通!って枠に入らない人間だとおもうので他者から色々言われているような空気は感じます。そこを気にするときりがないので私はチョット変わり者!って開き直るようにしてますscissors
今は心の病気を抱えている人が身近にいる世の中ですよね。私の会社でも何人かいます。私も含めて仕事に支障はないので普通に働いています。
ではでは今日も頑張り過ぎずマイペースで1日を楽しく過ごしましょうdelicious
この考え方が大切だと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/37274024

この記事へのトラックバック一覧です: 心の病になる会社:

« テレビ買いました~ | トップページ | 皮膚トラブルは »