« 太ると びっくり! | トップページ | テレビ買いました~ »

2010年10月 3日 (日)

次々と壊れる我が家

ある日 突然に壊れました
 
ネットを観てて 無線LANのセキュリティがどうたらこうたらという記事

知らない間に 無線のLANの仲間になって便乗されててみたいなの


へぇー そんなこと出来んのか~

そんなら セキュリティの知識の無い私も 危ないんかなー

そんな軽い気持ちで 無線LANの設定する画面でログインしてみると・・・


うちのPC以外にも なんか iPhone やら 女の子の名前やら 知らないのが ずらーっと出てきて びっくりです!


変なウィルスなんか持ち込まれたらイヤだと 慌てて操作するうちに ネットが繋がらなくなりました


頑張っても繋がらなくて なかなかの寝不足続きで イライラも絶好調

壊しちゃったんだ・・・と かなりの落ち込み状態で お金もないしとイジケてました


先週の日曜に行った買い物の帰りに うちの建物の下にNTTの車発見!

作業されていた方に尋ねると 後1時間程で復旧しますとの返事


私が ガチャガチャやって壊したのかと思ったら 元から悪かったんだと安心したのですが やっぱり頑張っても無線での接続がうまくいきませんでした

直接メインのPCにケーブル繋いでなら ネットに繋がるところまでは もってこれたので これで諦めるしかないかなーと思って 睡魔に負けて寝てしまったのが昨夜のこと


朝から 起きて来てテレビをつけたチビの声で目が覚めました

「かーちゃん テレビ映らん」


今度はテレビ・・・

これは私の手にはおえない代物で 一応 修理の依頼をしたら 見積もりは メーカー修理で 24,000円

こりゃー困った!


我が家に1台しかないテレビ

昨夜までは普通に映ってたのに・・・


最長ローン組んで買うかなぁ~

昼も夜も働いて 貧乏母子家庭の我が家の暮らしは 全然楽になりません

暮らしや子育てを楽しむ余裕なんて ちょっともない!

でも テレビ 無いと寂しいもんな~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください



« 太ると びっくり! | トップページ | テレビ買いました~ »

「家計のピンチ」カテゴリの記事

コメント

しのしのさん
壊れる時って なんでこう続くんでしょうね
大物が立て続けに壊れないことを祈りつつ 我が家もテレビ買いました!
頑張って働きましょうね~お互い!

まなりんさん
テレビとエアコンは キツイですね
そうだったですね~ 受験やった!
見に行くと やっぱり良いものが欲しくなるっての よく分かります!
安いのに妥協しようかとも考えましたが そうそう買いかえれるものでもなし 気に入って「これを買う!」と決めてたものを買いました!高かった~

ははうえさん
どこの家も頑張ってますね~
ずごいな~ 42型のプラズマ!
やっぱり綺麗でしょう!プラズマ
ものすごく迷って 電気代の関係で液晶にした我が家です
次々と壊れる連鎖反応 今はやめてもらいたいですね~
だましだまし大切に使いましょっ

お疲れ様です・・・・。

うちは昨年買いました・・・・・。
10年は見るつもりで42型のプラズマを・・・
そして今年は15万のエアコンを・・・・。
決して金持ち母子家庭じゃないんです!
貧乏なんです。
食費とか被服費とか、その他かなり節約してますweep
美容院も年に2回・・・とか。

そしたら、最近、洗濯機と電子レンジまで調子悪いんです・・・。
貯金ができません・・・crying

あ、でもうちはほとんどテレビ観ません。
ネット動画のが面白いんでhappy02

分かりますぅ。
うちもこの受験の物入りの時期にテレビとエアコンがダメになり、ローンを組んでしまいましたから・・・。
でも、絶対テレビは要る。でも電気屋さん行ったら、ついつい良い物へ目がいき、予算オーバーの商品を買ってしまいました。
キレイな画質のテレビ見ながら、まだ支払い始まってないんよね~と不安になったりします。

お疲れ様ですdelicious
機械オンチの私は…
パソコン動かなくなる…主電源、落とすshockって感じです
機械系が動かなくなるって恐ろしいsweat02
ちなみに我が家はプレステが動かない
よくよく見たら飼ってるウサギがコードをカジってましたsweat02
数日前にはお湯が出ない
給湯器が壊れてましたweep
泣く泣く出費ですsign01
テレビもアナログsign01
冬には買い換えようと頑張ってテレビ貯金してます
お互い頑張りましょ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/37056089

この記事へのトラックバック一覧です: 次々と壊れる我が家:

« 太ると びっくり! | トップページ | テレビ買いました~ »