« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月30日 (土)

おでん と からあげ

高校3年間 最後の学園祭を迎えた下のチビ

中学の頃から やんちゃぼーずなお友だちが多くて

高校を きちんと卒業出来るのか 大変心配しましたが

なんと3年生も 残り4ヶ月位になりました


3回目の ウォーターボーイズも観てきましたよ~

台風の影響もなく 時折 温かいお日さまも顔を出し

楽しく手を叩きながら ボーイズの笑顔に癒されてきました


海沿いにあるチビの高校

お日さまが顔を出したとしても やっぱり寒い!

さっそく 温かいものを食べに走りました


チビたちのクラスが出している おでん

チビの彼女のクラスの からあげ

本日の目的は この2点に絞って行きました


おでんは セブンのおでんだそうなので はずれはないです

熱々で おいしく頂きました(つくねが意外に旨い!)


彼女のクラスは 食品を扱う科なので からあげは手作り

しっかりと味が付いてて 揚げたての からあげは 絶品!


生徒達が加工した 干物や缶詰類は 毎年長蛇の列が出来 生徒の親だけでなく 近隣の方達も みんなで開門から並びます

大きなご当地バーガーも みんな美味しそうにパクついてました

生徒達の 一生懸命に手際よく働く姿に感動です


うちのチビはというと 友だちと テレテレと食べ歩いていました

彼らしい姿に 彼の高校生活を見た気がします


色々あった3年間 ママと二人で仲良く毎年 学祭に来れたことに

そして チビの成長に 幸せを感じた日となりました

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください



2010年10月24日 (日)

皮膚トラブルは

今週末 土日 昼の会社も夜のバイトも休み

金曜の夜は 楽しく夜更かししてテレビにかぶりつきで洋画やドラマにサスペンス

朝の4時過ぎまで観てました

こんなに夜更かししたら 強い薬を塗っても効かない顔のかぶれが・・・なんて考えちゃいましたが 次の日休みやと思うと嬉しくて 眠たくない!

まるで子どもみたい!

気分がリラックスしてたのが良かったのか 肌は前日よりも良い状態

不思議ですね 心と体のバランス

人間って どこで保ってるんでしょうね

好きなもの食べて 好きなもの飲んで

ダラダラと 寛いで時間を気にせずに眠る

この上なく幸せで贅沢なひと時に感じます

更年期のお薬が切れそうだったので 先日病院へもらいに行きました

薬が効かなくなった 皮膚のかぶれが気になると先生に相談すると やはり更年期の時には 皮膚のトラブルも出てくるとのこと

更年期をやり過ごすまでの我慢です

自律神経や ホルモンバランス

難しいことはわからんけど ストレスやろーねーと先生に言われます

看護士さんに 「こんなに いつもニコニコされてるのに・・・ね」 って言われて内心は複雑

つい 「表現出来るのなら楽でしょうけどね」 なんて言ってしまった

好意を持って言ってくれている相手に対して 嫌な返事

そんな自分が嫌になります

あまりに ゆったりとした週末

意識して運動せんと こりゃまた太るな~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

旅したバストを胸に戻す!BWHキャミ


2010年10月17日 (日)

心の病になる会社

会社の男の子が 突然会社に来なくなりました

2日目までは 風邪をこじらせたのだと思っていたのですが・・・

10日目過ぎた頃には みんな何かを感じますよね


とても明るく素直な子で みんなから可愛がられるタイプ

愛想が良いので お客さんからのうけも良かったです

何より 笑顔と返事が良い!


「これ しとってくれん」と頼むと

「はい!わかりました!」とハキハキと返ってきます

かなりの おっちょこちょいなので 失敗も多かったのですが この憎めない性格ゆえに 許されていたという感じ


少しずつ 様子がおかしかったのは わかっていました

ちょいちょい声を掛けるくらいしか 出来なかった

眠れない 食べれないなんてところまできてたなんか思ってもなかった

結婚して 可愛い息子の話とかしてたのに・・・


やっと連絡が取れた時 あえて会社に来いとは言いませんでした

誰でもなりうる病気であること

ちゃんと治療をすれば治る病気であるということ

会社は家族を守ってはくれんけん 辞めたっていいということ

一生懸命 伝えたつもりです


病気になってまで その会社で頑張ることないっちゃん

奥様の心中を考えると たまらんやろーなーと 心が痛いです

病気になってしまった本人も辛いけどね

周りの家族も痛い

私の周りの みんなが 心身ともに健康であることを願っています

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」

2010年10月10日 (日)

テレビ買いました~

一台しかないテレビが壊れて 我慢してたんですが 買いました!

液晶の42インチの東芝REGZA

デッカくて映像綺麗で最高です!

こんな貧乏なのに 32インチクラスの5万円もせん位のを買わなかった訳は・・・

ネットで下調べして 売れ筋ランキングと口コミに踊らされてハマったという感じです

世界の車窓から を観てたら レールの流れ行く景色に酔っちゃいそうでした

あと2ヶ月は このテレビのためにバイト頑張ります!

プラズマと液晶の電気代の違いはと 店員さんに尋ねてみたところ 約2倍なんですって!

プラズマにするのか液晶にするのかは その一言で液晶に決定しました

上のチビと 電気屋さん3件をハシゴして 結局はビッグカメラで値切って買っちゃいましたよ~

DVDやブルーレイなんか そんなに進んだものは 我が家にはなくて 録画用に外付けHDDを ポイントで購入

番組表を見て 録画のボタンを押すだけ!

超簡単に録画が出来るし データの管理も目で見て すぐわかる

とっても便利で感動です

でも 私は 昨夜からやっと チャンネルを変えることが出来るというレベルのままですけどね

チビは 説明書なんて読まずに ちゃっちゃと やり方をマスターしていきます

チビにマスターしてもらって やり方を習おうっと!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

2010年10月 3日 (日)

次々と壊れる我が家

ある日 突然に壊れました
 
ネットを観てて 無線LANのセキュリティがどうたらこうたらという記事

知らない間に 無線のLANの仲間になって便乗されててみたいなの


へぇー そんなこと出来んのか~

そんなら セキュリティの知識の無い私も 危ないんかなー

そんな軽い気持ちで 無線LANの設定する画面でログインしてみると・・・


うちのPC以外にも なんか iPhone やら 女の子の名前やら 知らないのが ずらーっと出てきて びっくりです!


変なウィルスなんか持ち込まれたらイヤだと 慌てて操作するうちに ネットが繋がらなくなりました


頑張っても繋がらなくて なかなかの寝不足続きで イライラも絶好調

壊しちゃったんだ・・・と かなりの落ち込み状態で お金もないしとイジケてました


先週の日曜に行った買い物の帰りに うちの建物の下にNTTの車発見!

作業されていた方に尋ねると 後1時間程で復旧しますとの返事


私が ガチャガチャやって壊したのかと思ったら 元から悪かったんだと安心したのですが やっぱり頑張っても無線での接続がうまくいきませんでした

直接メインのPCにケーブル繋いでなら ネットに繋がるところまでは もってこれたので これで諦めるしかないかなーと思って 睡魔に負けて寝てしまったのが昨夜のこと


朝から 起きて来てテレビをつけたチビの声で目が覚めました

「かーちゃん テレビ映らん」


今度はテレビ・・・

これは私の手にはおえない代物で 一応 修理の依頼をしたら 見積もりは メーカー修理で 24,000円

こりゃー困った!


我が家に1台しかないテレビ

昨夜までは普通に映ってたのに・・・


最長ローン組んで買うかなぁ~

昼も夜も働いて 貧乏母子家庭の我が家の暮らしは 全然楽になりません

暮らしや子育てを楽しむ余裕なんて ちょっともない!

でも テレビ 無いと寂しいもんな~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください



« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »