« Wワークにも慣れてきました | トップページ | 節約生活は楽しむ! »

2010年9月 7日 (火)

台風接近中にて休業

朝 会社の先輩からの「臨時の休み」連絡

思わず 「やった!」 と言ってしまいました~

台風の接近に伴って 現場が動かないので うちの会社も超暇な日になりまして

いらんもんは 会社に来んでもいいそうです

2連チャンで 夜 バイトだったので まるっと一日の休みは嬉しい!

休みの電話を受けると うらやましそうに 横から上のチビが見てました

しょうがないので 車 貸してやりましたよ

贅沢だよね~ 車で通う専門学校生なんて


雨は そうでもないんだけど さすがに台風

風が強まってきて 軒の深い 我が家でも 雨が部屋に降りこんできました

窓を小さく開けて扇風機かけてたら 快適なくらいの気温です


古い古い県営住宅

トイレのや風呂は 潜水艦の中みたいなドアやし

浴槽は大人1人が座る形で浸かって一杯になっちゃうくらい小っちゃい

月一の清掃や 団地役員や行事は かなり めんどくさい!


まーでも 福岡市内で 交通の便も良い立地に 3DKで 21,600円 じゃ住めないもんね~

台風だって 大雨洪水だって 大雪だって 大きな影響もなく安心

あの地震にも耐えたしね

本当に 県営住宅 さまさま です!


貧乏にあえぐ 母子家庭父子家庭の みなさん

落ちても諦めずに 何度も申し込みしたら ちゃんと当たって入れますよ

お住まいの地域の 公営住宅 調べてみる価値ありです!


今日は ダラダラするぞー!

もちろん 昼寝もするぞー!


 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

 

分け目の地肌、パーマで隠していませんか?頭皮の炎症は薄毛の原因に…




« Wワークにも慣れてきました | トップページ | 節約生活は楽しむ! »

「母子家庭の住まい」カテゴリの記事

コメント

しのしのさん
はじめまして!同じです!
うちの下のチビが受験入学夏休みの頃と!
2008年の年明けから翌年の秋まで
親も精神的にきつかった頃を思い出しました~
八方塞で どこにも転ぶことが出来なかったので本当にしんどい時期でしたね
それでも 根負けせずに しかも気を使いながら説得して なんとか来春 留年せずに卒業を迎えられそうなところまでこれました
高校1年生をなんとか頑張ったら 後は続きます!
チビも1年生の夏休み明けは そう言ってましたが 同じ高校に通う彼女が うまいこと引っ張って行ってくれたおかげだと思います
しのしのさんちのチビちゃんたちも 元気に高校を卒業を迎えられるよう 諦めずに頑張って!

はじめまして。我が家も母子家庭scissors子供が三人。高1と中3と小5のチビ達です。この夏に高1のチビが夜遊び朝帰りを繰り返し夏休み明けたら学校を辞めたいと言い出したんです。中3のチビと一緒に来年受験したいとか…なかなか難しい年頃なんで夜に出歩かないように言っても聞いてくれませんsweat02中3ののチビも受験だから勉強するように言っても遊んでばかりsweat02親が心配しなくても自分で考えて行動していくようになるのかしら…と思いながらもガマン出来ずに口を出してしまいますsweat02私もダブルワークしてます。休みが週に1日なんで正直なところ体がキツイsweat02元気に前向きに仕事や生活をしている貴方を参考に私も頑張りますdelicious

ははうえさん
頑張ってるんですね~ははうえさんのところも
車を処分とは 頭が下がります
この夏の暑さは異常だったから チャリ生活は かなり過酷でしたでしょう
本当に すばらしい!
汗をかいた分 健康になってるのは間違いないから 稔りの秋を待ちましょう!

3DKで 21,600円!
これは安い!
という私も、何年か前は3Kで9900円というメチャ安い公団にいました。でも、下のおっさんがアル中でよく暴れて・・・・。
息子が中学生の間、1DKのボロアパートでした。
狭かった~!
車は処分!年間の維持費が30万くらい浮いたと思います。
でも、自転車だけの生活は、体にキツイ・・・・・(ーー;

かのこさん
神戸も雨ですか? 福岡は台風のおかげで涼しい夜となりましたが 被害もなく涼しく縦断してくれることを祈りつつ見守ってます
シングルマザーカテと以前からあったカテとの違いが分からないままで なんやろなーと思ってました! ありがとう! 調べてみます!

kaori4さん
なんてことなく福岡を過ぎ去ったようで お昼寝ざんまいで一日を終えてしまいました
kaori4さんところは平気でしたか?
屋外スポーツをしている子どもたちにとっても恵みの台風だったかな?

桃さん
北九は平気でしたか?今 涼しいでしょ~
今日は お風呂上りもさらさらのまま過ごせる夜となりましたが そうなると食べ過ぎてしまって困りますね~

まなりんさん
鹿児島本線最強なんだ~
西鉄バスが最強と思ってましたわ~
息子君 イメージよりも お茶目さんなんやね なんかちょっと嬉しい!

よいなぁ~。しっかり仕事でした。
息子に、JR遅れてるかも知れんけん早めに行きー・・・と言ったら、鹿児島本線は最強やけん大丈夫と言われました。よー分からんです。

うわ~お休み,良かったですねshine

普通に仕事でした…

平日にお休みぃぃですね~
でも台風は心配です、、、
九州に再接近ってなってましたね~
気をつけてくださぃ。。。

神戸は今日の午後から明日ぐらいに雨かな~というところです。
それにしても立地条件のいい公営住宅、いいですねえ!わたしは、結婚する時、元夫が強引に(わたしが嫌がったのに)申し込んで当たった団地が、周りに店一つなく、駅までバスで行かなきゃ買い物も出来ない酷いところでしたよ。ムカデは出るしで、8ヶ月で引っ越しました~。
そういえば、人気ブログランキング、シングルマザーカテゴリーが出来てますよ。わたしも参加してます。余計なお世話でなければ・・・。

うさぴょん♪さん
これから午後がひどくなりそうなのにねぇ
気をつけてお仕事に行かれてくださいね
おいしいパンを待ってる人がいますよ~


やまさん
5割! すごいですやん!
週末はだいじょうぶですよ きっと
私も念を送っときますから
調子がいいときは流れ 切りたくないですもんね
楽しく応援してきてください
運転 風が強いから気をつけてくださいね

現在、福岡インター近くを走行中です…風が強くなってきました!午後には対馬に上陸するらしいです。
週末はちびの試合がありますので晴れて欲しいですね〜最近打撃好調で5割くらいなんですよ!

良いな~~お休みなんてヽ(^。^)ノ
今日は、私の仕事は夕方から(パン屋の仕込み)
だんだん風が吹いてきてるし、雨も…・どうなるんだろう???
そんな素敵な電話が入らないかな?
in福岡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/36587998

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近中にて休業:

« Wワークにも慣れてきました | トップページ | 節約生活は楽しむ! »