« 5日間で12,500円稼いだ~ | トップページ | 台風接近中にて休業 »

2010年8月29日 (日)

Wワークにも慣れてきました

朝から17時まで事務員さんをして 急いで帰って 夕飯の用意を軽くして コールセンターへ車をとばす!

そんな日が 週3日

化粧直す暇なんてなんてありません!

動きやすい服に着替え 派遣会社のスタッフTシャツを かぶって 水とタオルを カバンに叩き込むのが精一杯です

コールセンターに着いた頃には もちろん大汗!

忙しいから2時間半の電話応対でも汗!

大嫌いな夏の暑さと 時間との戦いも 苦にならないのは やっぱり お金のおかげ!

働いて お金を頂くことの大変さを かあちゃんの背中から感じてもらいたいなぁ

遅い食事のせいで ますます太りそうな食生活になっていますが これも お金のため!

がんばるぞ~!

迷って 考えて 結局踏み出せないでいた一歩

子どものために家に居ることを選択していたけど もう その時期も終わりつつあり 早めのシフトチェンジをしました

もし 旦那がいたら 働きに行く必要もなくなるのかもしれんけど 働くのも悪くない

休みなく働いた方が 色々考えんでも済むしね

不安に押しつぶされそうになる暇すら与えないように しっかり働きますよ~

年寄りになっても ちゃんと 1人で生きていけるようにの準備開始

子育て一本で生きてきたけど 子ども達の巣立ちが近づいてくるのを感じてます

それに合わせて 親も頭を切りかえていかなね

いつまでも親が口を出し金を出しじゃ ろくな大人になれんもんね

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

このファンデーション1つでベースメイク完了の時短メイク!

高品質100%ミネラルのオンリーミネラル


« 5日間で12,500円稼いだ~ | トップページ | 台風接近中にて休業 »

「母子家庭のいいところ」カテゴリの記事

コメント

ははうえさん
ちゃんと計算してみられたとは さすが!
私も後3年はチビの学費の捻出に全力で働いて その後は 自分のために貯金していこうと思ってます
妖怪ケチケチおばばになりますよ!

こんにちは!お返事ありがとうございます!

>老後の心配の年齢になったって 改めてショックだったりしませんか?

そうですね~、もらえる年金の額を見てまずショックを受けて、これから自分で稼げる金額を大雑把に計算してショックを受けました。
一昨年から、あわてて個人年金積み立てを始めましたが・・・・・sweat01
80過ぎまで長生きしてしまうと、ピンチです。

kaori4さん
ぼちぼち準備 計画と実行!
kaori4さんこそ よく動くから 身体を大事にして頑張らないとね
無理は禁物!しんどいと子どもたちとも良い関係でいられないもんね

ははうえさん
はじめまして!同じように息子のために頑張ってきてのシフトチェンジの時期ですね
老後の心配の年齢になったって 改めてショックだったりしませんか?

はじめまして!
なんとも同じような境遇なので共感すること多々です。
私も去年からパン屋のバイトの副業を持ちましたが、もう体が・・・・(><)!
うちは息子が一人で楽なのだけど、やっぱり老後が不安ですものね。
少しでも老後資金を貯めねば!!と思っています。
また遊びに来ますね♪clover

それなんですよね~
子供と関わってる時間をいちばん大事にって
土日休み5時ぴったりに終わる仕事をしながらの貧乏生活です、、、
我が家も後2年もすれば次男も高校に入ってくれてるだろぅし。。。
兄が大学に行きたいって言ってるし
副業をもちょっと増やして頑張りたいな~って思ってます♪
しおしおさんも身体に気をつけながらダブルワークしてくださぃね~☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/36430735

この記事へのトラックバック一覧です: Wワークにも慣れてきました:

« 5日間で12,500円稼いだ~ | トップページ | 台風接近中にて休業 »