« 高校野球を観ると涙 | トップページ | Wワークにも慣れてきました »

2010年8月19日 (木)

5日間で12,500円稼いだ~

今春4月から児童扶養手当が2万円減です

8月に振り込まれていた金額 144,400円

大切に子どもたちのために使わせていただきます

助成の恩恵を受けれるのも来年3月まで!

単純に今よりも 36,100円という大きな金額が毎月の収入減

貧乏なのに・・・ さらに・・・

そこで バイト始めました!

やっと踏み出した一歩です!

下のチビの やんちゃ卒業で 多少 夜を留守にしても大丈夫だろうと タイミングよく派遣会社の募集に登録して雇っていただくことになりました

もちろん 最年長です40代!

とーっても忙しいコールセンターでの 2時間半

20~30歳代の人ばかりの中で 最年長新人 頑張ってまっせ!

久しぶりの 解らない事だらけの緊張感

ドキドキして たくさんの汗が吹き出ます

こうやって 涼しく冷えた部屋で 発泡酒飲みながらPCの前で タラーっとするのも お金がないと出来んもんね~

お盆前の11日から5回入って 今のところの収入アップは

12,500円 やっーたね!

活気のある職場で働くと 自分が少し元気になった気がする!

これも思わぬ収穫でした

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

早くも14,000本突破!『オンリーミネラル』

« 高校野球を観ると涙 | トップページ | Wワークにも慣れてきました »

「児童扶養手当 うちの場合」カテゴリの記事

コメント

kaori4さん
やっと一歩が踏み出せたところです!
ウジウジ考えてばっかりじゃなくて 動きださんといかんですね~
気持ちが下がってると 動きまで落ちます
強かった頃の自分に向かっての まず一歩!

すご~ぃ♪
頑張っておられますね~
でも、、、昼も夜もって身体を壊さないようにだけ気をつけて
ご飯とビールはしっかりと^^v
そっか~そぅですよね~
頑張ってる人達と一緒に働けるって元気をもらぇますよね~

ma3koさん
ma3koさんも頑張ってるんですね~
月3万円 大きいですよ!
私たち頑張ってる!なのに…
おーい!チビたち 見習えー!って感じね

うちは下の子がまだ残ってるけど、手当減額になりますね。。。

私も副業がんばってますよ。
月3万円。

それでも今年満期だった息子の学資保険を借金の返済に全部使ってしまった。。。
悲しいです。

桃さん
お金で買えない子どもとの時間も大切にしたいという時期は 無理して働きに出ずに 節約で乗り切ってきました
子どもが大きくなって 自分の時間を優先したがったら 少しずつ働きに出るのも お互いのためにいいみたいですよ
あっという間に大きくなりますよね~

茶々さん
お疲れ様です!お元気でしたか?
リフレッシュしつつ収入アップ作戦は 今のところ成功です!
暑い日が続いて なかなかの体力消耗な日々ですが 頑張って乗り切って 稔りの秋を元気に迎えたいですね

しおしおさん、お久しぶりです!休み中まで働いていてお疲れさまでした!
環境が変わると不思議と気持ちも変わりますよね。体に気をつけて頑張ってください☆

私も変わりたい(笑)!

収入アップ、良かったですね♪

ウチも後1年半
有り難くいただきつつAりんごが進学したら収入アップを考えないといけません…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/36247832

この記事へのトラックバック一覧です: 5日間で12,500円稼いだ~:

« 高校野球を観ると涙 | トップページ | Wワークにも慣れてきました »