« 親失格 | トップページ | 高校野球を観ると涙 »

2010年8月 8日 (日)

児童扶養手当も来春まで

下のチビが 来春で高校を卒業する予定

そうです!母子家庭の強い味方 児童扶養手当も来春までです!

ますますの収入減

これに対抗すべく アルバイトを始めることにしました

18:30~21:00 コールセンターに週3回働きに行きます

クレームメインで ストレスがもっと溜まっちゃうかな~とも思うのですが 時給 1,000円 だもんね 我慢我慢!

週3で 2,500円×3×4で 30,000円

どんなに頑張って何十年働いても 手取り14万円は変わらないなら 他で増やすしかないかなーと ずーっと考えていました

なぜ 今 このタイミングかとも思うんだけど・・・

たまたま見た求人誌に 希望の勤務時間と週3回という割合

しかも 車で5分の所

なかなか踏み出せないでいた一歩を踏み出すには 充分な条件

派遣という形の就職形態は みんな かけもちで働いている人なんだって

来週 水曜日が初出勤

久しぶりのドキドキ感 

細く長く 安定した生活のために 有意義な一歩にしたいなと思ってます

なせばなる!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください




顔のかぶれが治りません 試しに頼んでみました!

« 親失格 | トップページ | 高校野球を観ると涙 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

yonさん
6万円は大きいですね
でも健康あっての幸せだから 今は少しお休みをする期間と思って がんばり続けてきた体を労わってあげましょう!節約だって立派な主婦の仕事やけん お互い頑張りましょ!
また 気力体力共に回復したら 少しずつ動いていけたらいいですね

めめさん
きっと不安は母子家庭のママちゃんたちの共通のものだと思うんです
体を第一に考えて プラスになるくらいから始めたら 元気に働けますよ!
4回頑張ったけん 1万円と思えば なんだか力が出てくる!
無理し過ぎんごとガンバロー!

こんにちは。
夜も仕事なんて・・・大変ですね。

実は私ももう一個仕事しようか考え中です
子供の将来を考えると・・・今の収入じゃ不安で不安で^^;

私も福岡在住で今年高校を卒業した息子(現在は市内の専門学校)が居ます。

息子が中学生になるのと同時に土日の深夜6時間ずっとバイトをしていましたが、体調が思わしくないこともあり先月辞めてしました。深夜のバイトは月6万程あったので、この収入がなくなることは正直きついです。


yumewazousanさん
歳とると 若い頃のような ちゃっちゃとした動きが出来なくなります
きっと 背負うものや築いてきたものが たくさんあるからなんでしょうね
後押ししてくれる何かがある時がタイミングと思って頑張ります!
手当も減らされていく一方
子ども達のために お互い頑張りましょう!

まなりんさん
今の職場にしがみつく!まさにそれ!
おかしいことだらけの職場に「おかしいやろ!」と言えない人しか残っていない会社だけど まだ潰れてないし 他に行っても 条件が良くなるって保障もないし…
チビたちのため 我慢もお金のうち!だね

うちも、三月までですsweat01都会はコールセンターみたいな職場があっていいですね。
郡部では求人をみつけるのもままならず、ましてやこの歳では、パートでも採用してもらえず、今の職場にしがみつくだけです。
でも収入減は何とかしなくては・・・。
家で内職を探すべきか・・・う~ん。

新しく何かを始めるってすごく勇気がいりますよね。大変だと思いますけど頑張りましょう!!
こちらもあと2年で手当てが打ち切りです。
私も考えねば。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/36082298

この記事へのトラックバック一覧です: 児童扶養手当も来春まで:

« 親失格 | トップページ | 高校野球を観ると涙 »